カレンダー計画

デンマークのクロスステッチ・愛のカレンダーから、12ヶ月全部を刺したらカワイイだろうな~と計画していたのだけれど、手持ちの布が足りなかった。結構大きくなるし、フレメリネンはお高いし・・・なんてウロウロしていたらセールにかかっているのを見つけてしまい、やっぱり挑戦してみることにしました。一月にひとつずつ刺す、ひとり長期プロジェクト、っていうことで。布が届いたら始めます。

ゴールデンウィークが始まりましたが、なんの関係もない私はヒマだったので午前中は自分の部屋の模様替えを。クローゼットも整理していたら、スウェーデン刺繍に使おうとして挫折したコングレスのハギレが出てきました。もったいないので、これに何か刺してみようかな?

今週、急激に雪解けが進みました。マイビニールハウスの骨組みも雪の中から出てきました。ここは夏も涼しいので、ジャガイモや葉物野菜以外はハウスでないと育ちません。今年は何を植えようかな~とあれこれ考えるのも楽しみのひとつです。家の裏の雑木林に自生しているみつばも芽を出していました。この林にはウドやふきも自生していて、山菜好きにはたまりません~。
[PR]
by uta-kako | 2005-04-29 16:16 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by メルモ at 2005-04-30 13:18 x
ひとり長期プロジェクト、楽しそう☆
優柔不断で気の多い私はあちこち手を出し過ぎていて
もう新しいものは抱えられないなぁ・・・。
なんて、いつも新しい物を始めたくってウズウズしています。
雪解けで春の美味しい物がだんだんと芽を出すこの時期は、
これからどんどん楽しみが増えますね♪
Commented by uta-kako at 2005-04-30 13:44
新しいもの始める時って、ウキウキしますよね~!
ただ、長期となるとなかなかウキウキも長続きしなくって(笑)
やり掛け放置の刑にしないようにしなくては・・・(大丈夫かしら?)。