新しいもの

3連休だっていうことに今朝気がつきました。子供もいないし、夫も休みが不定休なので
祭日に疎くなってしまいました。北海道は余り天気が良くない上に涼しいので、外出には
今一歩ですね。昨日は私の住む町の唯一のお祭りだったのですが、楽しみにしている花火はまたもや予算がない、とかで中止。うう、悲しい・・・。また、公営プールも昨日からオープンということで、買い物の帰りに覘いてみましたが、ひとっこ一人いませんでした。無料で
利用できるのですが、温水ではなく、ビニールハウスプールなのでおそらくよほど暑い日でないと唇が紫色になることでしょう・・・。


d0032736_10274867.jpg次に刺したいものがいくつかあるのですが、材料が届かないものばかりで、手持ちですぐ刺せるこちらを選びました。
sheepish designs ewe alone

Needlepoit Silk推奨なのですが、DMCで。布は指定布です。 チャートの写真で見る限りでは、もう少し軟らかな印象だったのですが、刺しはじめると、「??」な色遣い。糸のせいかなぁと思いつつ、進めています。ちょっと、クルーエル刺繍みたいな感もあり。(そういえばデザインもそれ風ですねー)
[PR]
by uta-kako | 2006-07-17 10:49 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by rococo-robe at 2006-07-18 13:04
わ~、これ私も気になっていたんです♪
色が鮮やかでかわいいかも!!! 既に半分終わっていますね!
crewel風っていうのも頷けます。古典的な雰囲気がありますものね♪
こちらも昨日、今日と涼しいです。今靴下を履いていないのですが、ちょっと寒くなってきました・・・。
あっ、久々にログインしたままコメントをしてしまいました。マリーです(笑)
Commented by kako at 2006-07-18 15:19 x
マリーさん、こんにちは~。私も今日はソックスはいてます・・・。
これ、1本どりなので、割とサクサク進みます。今、下のベタ部分、
羊さんを刺しています。真ん中のアルファベット部分、チャート写真だと水色に見えるんです。でも、実際は緑色だったり、とだいぶイメージが
違ってきました(笑)。
Commented by hiyoko at 2006-07-19 09:57 x
またまた素敵なものをステッチされてますね♪
シルク糸だと暗めなのにDMCだと明るい印象のものがよくあります。
水色と緑色じゃぜんぜん違うわね(笑
最近またお天気がよくないですね~~
暑ければ暑いでいやですし、体調は崩されませんようにね♪
あ、ブログリンクさせていただきたいです♪
Commented by kako at 2006-07-20 07:32 x
hiyokoさん、こんにちは。
そうなんです、色がね~。私はシルク糸の経験が浅いんですが、
DMCより暗めな印象なものがあるんですね。なるほど。私もこれから色々な糸に挑戦して、そういう違いを自分なりに感じたいです。
本当に夏らしくない天気が続きますねー。今日もだいぶ涼しいですわ。
リンク、私からもゼヒゼヒお願いします!
Commented by メルモ at 2006-07-20 12:30 x
いいですね~、この色合い!
確かにもうちょっと褪せた感じだとそれらしい印象かもしれませんけれど、
夏だからくっきりはっきりとしたトーンというのも魅力的かも!?
kakoさんのこの作品を拝見して思い出しました。
そういえばこの間の日曜日にステッチ屋さんに行った時、
くっきりはっきり→アンティーク風に換える秘密兵器を
買って来たんだったわ!!
すっかり忘れていました。(かなりのボケ。)
ステッチ後にも使える秘密兵器らしいので、
近々端布で試してみてレポートしま~す♪
Commented by kako at 2006-07-20 13:01 x
わぁ、なんでしょう?>秘密兵器
くっきりをアンティーク調に??全然想像つかないわ~。レポ、とっても
楽しみしてますね!
色が・・・なんて文句を言いつつも、今日明日中にも完成しそうです。
動きのあるデザインが楽しくて、思いのほか早く進みました♪