少し寄り道

一昨日、引き続きまだ終わっていない箇所の草刈りをしていたところ、通りがかった牧草収穫中の知り合いの酪農家さんが声をかけてくださり、機械で刈ってくれました。
      
d0032736_1538180.jpgd0032736_15382445.jpg










ものの15分程でこんなに綺麗に~。刈払機なら2時間はかかっていたでしょう。ありがたや~。非常にサッパリしました。嬉しいわ。


 d0032736_15235880.jpg


昨日は、知り合いの方の沼で、シジミ採りを。毎年とても楽しみにしているんです。もう、沼の底に石みたいにゴロゴロしてるんですよ。大きいので、身も美味しくいただけるシジミです。



 
  

  d0032736_15241491.jpg


   カレンダーを刺す前にちょっと寄り道。
   バスケットのカバーにしようと思っています。
[PR]
by uta-kako | 2006-07-04 15:40 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by dorico at 2006-07-05 08:01 x
はじめまして。春くらいから、ひそかに(?!)拝見させていただき、うっとりしたり、創作意欲をかきたてられたりしておりました。私はクロスステッチやパッチワーク・編物など手芸が大好きですが、まったくの自己流ですので、知らなかった糸やデザインなども教えていただけて、勉強になります!旅行でしか行ったことのない北海道の雄大な景色をはじめ、センスのよい素敵なお写真も楽しみにいたしております。
Commented by kako at 2006-07-05 10:46 x
doricoさん、はじめまして!コメントを残してくださって、すごく嬉しい
です。doricoさんもクロスステッチ、お好きなのですね。どんな作品を
刺してらっしゃるのかしら。パッチワークは私も好きなのですけれど、
こちらはなかなか針が進みません。作りかけがあるんですけれどね・・・。
私も、他のステッチャーさんのサイトやブログを拝見して、こんなのも
いいな~、あんなのもあるんだ~と感心しています。
こんな細々ブログですが、いつでも遊びに来てください!楽しくステッ
チ話しましょう♪
Commented by dorico at 2006-07-06 07:02 x
さっそくお返事くださって、ありがとうございます!
今は、はじめてのWDWの糸で、Birds of a FeatherのHoliday
Seasonsを刺しています。DMCでも刺してコースターにしたあと、
今はkakoさんに刺激を受けて(?!)ベルプル用に。糸によって
こんなに印象が変わるんだなぁと驚いています。それぞれに
よさがありますね。
家事を済ませて、お茶をいれて、心おきなく「ちくちく」に没頭
できる時間がこよなく幸せです♪
一色刺しのバスケットカバーの完成、私も楽しみに待たせて
いただいています!
Commented by kako at 2006-07-06 08:05 x
わぁ、Birds・・・のHoliday Seasonsは私も刺したことあります~。
SpringとChristmasだけ(笑)。そうそう、糸でだいぶ雰囲気が変わり
ますよね。コースター、いいですね!Birds・・・は楽しくて可愛いデザイン
ですから、日常に使うものに刺すと使うたびに楽しい気分になりそう♪
Birds・・・は廃盤が多くて残念ですよね。バスケットカバー、出来ましたよ。近いうちに見に来てくださったら嬉しいです。
Commented by メルモ at 2006-07-08 12:06 x
ザクザク刺し、いいですね~☆
暑い夏(そちらは涼しいですよね。。。)にはぴったりの気分!!
久しぶりに太めの糸でざっくりしたステッチやハーダンガーが
したくなって来ました。。。