毎日涼しい~

霧雨のような、ガスがかかったような天気を、この辺の人は『ジリ』って言うんですけれど、今週は毎日、ジリでした。お日様も出ず、もう、涼しいの何の・・・。夫はすっかり風邪気味で、暖房を点けました。一昨日の晩は、何か温まるものが食べたい!と、水炊き鍋をしてしまいました。
もうすぐ7月なんだけどな~。

d0032736_11421894.jpg

CHS、ゆっくりペースですが進めています。指定のLakesideLinensはトロトロとした手触りで、少し苦手な布だったのですが、今のところ大丈夫な感じです。これで半分ぐらい進んだかな?
[PR]
by uta-kako | 2006-06-24 12:03 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by Baku at 2006-06-24 13:10 x
kakoさん、こんにちは。
このチャート、とっても豪華ですね。こうして全体を眺めると圧倒される感じ。額に入れて飾るのが楽しみですね。
東京は蒸し暑い毎日です。
私は関東以北に住んだことがないのですが、同じ日本でも地域でこんなに違うのですね。「ジリ」は多分東京にはないのでしょう。
Commented by メルモ at 2006-06-24 15:46 x
進んでいますね~☆
このペースでしたら今月中には終わっちゃいそうですね?
なるほど、Lakeside Linensの感触ってトロトロした感じ、
っていう感想もあるのですね。
私は肉厚感があって安定しているあの感じが結構好きなのですが。
やっぱりこういうものってみなさんお好みがあるから面白いんですよね。
kakoさんのお住まいの方はまだそんなにお寒いことがあるのですね。
ちなみにこちらの今日の気温は41度でしたxxx
北国のひんやりした空気に身を沈めたぁい☆
Commented by sora at 2006-06-24 22:14 x
こんばんは。
寒いですよね。あやうくわが家でも暖房をつけそうになりました。
3日くらい前は、蒸し暑くて、心臓が苦しくなるくらいでしたが、今日は長袖でした。公園も肌寒かったです。
夕方は、ちびを膝に乗せ、暖房代わり。。

シルク糸、実際に手に取ったことはないのです。
母が、着物や、洋裁の仕立てに使っていた金亀印の絹糸しか見たことがないです。。笑。
クロスステッチというだけでも、奥がかなり深いですね。
それにしても、うっとりです。
Commented by kako at 2006-06-25 07:57 x
Bakuさん>
こんにちは!このチャート、刺してて楽しいです。あんまり楽しくて、
楽しみにとっておこうと思っていた上の動物部分を全部勢いづいて
刺してしまいました。
東京はまだ梅雨真っ最中ですものね、蒸すでしょう?学生時代、梅雨
の頃は制服のプリーツがよくとれたっけなぁ、とか机がペタペタして嫌
だった、とか思い出します。
ジリは多分、北海道でも北の海辺で起こるのだと思います。釧路辺りも
ジリって使うらしいので。北海道でも道北は夏も涼しいですよ~。

メルモさん>
!!41度~!!スゴい・・・。お家にいるときはいいとして、お仕事や
買い物で外出するときはどうしてます?・・・って言っても、車に乗るまで
我慢するしかないのか。ああ、想像しただけで頭がボーっとします。
Lakeside Linens、メルモさんはお好きなんですよね。「肉厚感」って
いうのはわかる気がします。私はWicheltみたいな、糊がバリバリ効いててごわごわした布が好きなんです。本当、こういう好みって人それぞれ
で面白いですね。


Commented by kako at 2006-06-25 08:05 x
soraさん>
そちらも涼しいですか。もう、夏は夏らしくして欲しい!と切実に思い
ますよ。お坊っちゃん、あんか代わり(笑)。でも、暖かそう。
クロスステッチ、密かに奥深いですよね。布とか糸とか追求しだすと。
私は今まで余りその辺に、明るくなかったので、新たなオドロキとか発見
とかがあって楽しいです。「いや~、クロスステッチって楽しいなぁ」とか
しみじみ思ったりしてね(笑)。変ですかね?
Commented by hiyoko at 2006-06-27 14:46 x
毎日寒いですよね~
うちもおとついは水炊き鍋でしたよ♪
家の中では半袖、外出する時は長袖と変な格好で過ごしています(笑
あの新作を発見してから、すっかりCarriage House Samplings に
はまってしまいましたよ~~
今ステッチされているのも、とっても素敵ですね♪
今度買う時のためにチェックしておこう~~
Lakeside Linensの布、おもしろい感触なんですね。
まだ見たことがないので、チャレンジしてみたいわぁ♪
Commented by kako at 2006-06-28 09:23 x
ふふ、楽しみが増えたわ~。hiyokoさんは40と36カウントのどちらで
刺します?私は今刺しているので40カウントに慣れたので、40でいく
つもりです。かなり刺し甲斐がありそうですけれど、hiyokoさんなら
マッハのスピードで進みそうですね。ホント、楽しみ♪
<< Matter's Ch... 40カウントにシルクの糸 >>