ベルプル-お仕立て

d0032736_10541262.jpg



刺し終えてそのままになっていた動物ベルプルに、バーを付けました。やっぱり長すぎて(全長110センチ)、階段に飾るにはバランスが悪くて無理でした。あんまり長すぎるペルプルも考えものですね。今度から気を付けよう・・・。玄関に飾ることにしました。








d0032736_10544430.jpg


一昨日、こちらの地方もようやく桜の開花宣言が出ました。家の庭の小さいエゾヤマザクラも咲きはじめました。今日も暖かく、爽やかな気候です。




昨日、午後からお休みの夫が半年振りにモッサ犬のシャンプーをしました。丁度今時期は冬毛から夏毛に抜け替わる時期で、シャンプー後ブラッシングするとワッサワサ毛が抜けます。抜けた毛を小さな塊にして庭に放置すると、暫くすると鳥が咥えてもって行きます。巣材にするんですね。(一応)純毛のいい巣材らしく、なかなかの人気ぶり(笑)。

d0032736_1055530.jpg


  「オイラ、もう暑くなってきたよ・・・。夏はイヤだな~。」
[PR]
by uta-kako | 2006-05-20 10:59 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by sora at 2006-05-20 16:22 x
こんにちは〜。お久しぶりです。
なにかあったのかな、と心配していました。

もうすっかり春ですね。わたしもこのところ暑くてイヤです。
わんこも元気ですね。

サンプラーもベルプルも額装でより素敵です。
kakoさんのセンスなのでしょうね。う〜ん、うらやましいです。
Commented by vividgreen at 2006-05-20 17:08 x
こんにちは。

今日は今までの曇り空がウソのように晴れました。
そして夏のように暑くなりました。

でも4時過ぎくらいから雲行きが怪しくなりまた雨。
こうして梅雨に入っていくのでしょうね。
そちらは桜の開花宣言なんですね。
同じ日本でもこれだけ違うと不思議な感じです。

素敵な作品また見せてもらいにきます。

心配事がありいろいろ大変かと思います。
お体にはどうぞ気をつけてくださいね。
Commented by selmami at 2006-05-21 08:47
kakoさ~ん、お久しぶりです。再開を楽しみに待っておりました。
良い方向にいく事をお祈りしております。

ペルミンの完成おめでとうございます。
これだけの大作は圧倒されます。素敵です♪
最近は小物ばかりですので、やはりこのような額装はいいですね。
こちらのベルプルもそうですが、kakoさんのお宅にぴったりです♪
刺繍を飾る所がライティングなんて羨ましいかぎりです(*^。^*)
Commented by kako at 2006-05-21 15:26 x
soraさん>
お久しぶりです~。いかがお過ごしですか?
soraさんのところもだいぶ暖かくなったでしょう。坊ちゃんもご機嫌さん
なのではないですか?冬はあまり外では遊べませんものね。これから
いい季節ですよね。
なんだか、刺したはいいけれど、あれもこれも放りっぱなしでしたので
まとめて飾ってみましたよ。でも、コレはちょっと長すぎた・・・。
もうひとつ、長いベルプルキットがあるんだけれど、なんだか刺すのを
躊躇してしまいそう~・・・。

vividgreenさん>
わぁ、ご無沙汰しています!お元気ですか?
お気遣い、ありがとうございます。父の件で1ヶ月程東京にいましたが、
あまり天気もよくなく、それでいて気温が高くて、蒸しましたね。
なんだか本当にもうすぐ梅雨になってしまいそうな感じでした。
北海道の端っこはようやく、春が来ましたよ。これからがいい季節です。
私もまた、vividさんのところ、遊びに伺いますね~!
Commented by kako at 2006-05-21 15:36 x
selmamiさん>
ご無沙汰してました。お元気です?また、ステッチ話で楽しくお話
しましょう!
ライティングっていうとすごくカッコよい響きですが(笑)、塗り壁で
掛けるところがないので「照明に引っ掛けてる」のが正しいです(笑)。
selmamiさんはお仕立ても上手だから、小物もキチンと完成させられて
いいなぁー。大きいサイズを刺していると小物に手を出したくなり、小物を作っているとその逆に・・・、なんてことありません?飽きっぽいのかな、私。ふふふ。
Commented by eiko at 2006-05-24 08:02 x
とうとうベルプル完成ですね。お部屋の中にもこんなに可愛い
動物やお花があると癒されますね。
ワンチャンのシャンプー、これはかなりの重労働??
でも鳥たちは最高の素材で巣作りができて喜んでいるでしょうね。
Commented by メルモ at 2006-05-27 13:19 x
なるほど、ベルプルというのを忘れていました!!
確かひとつ買ってあるのがどこかに!?
kakoさんみたいにちょうどいい感じで図案を並べられるかどうかが
かなり不安ですが、ちょっと挑戦してみたいかも??
大型犬のシャンプーは大変でしょうね。
ワンちゃんもさっぱりして夏モードで男前☆
<< その後 ようやく額入れ >>