ペルミン-5

d0032736_1437530.jpg 

昨日・今日と天気は大荒れ。もう、本当にこれで最後にして欲しいわ。朝起きたら、窓という窓全てに雪がはり付き、部屋の中が暗い・・・。今朝、ニュースで見た札幌は全然雪が無かったな。最果て地方も早く雪、無くなって欲しいです。







d0032736_14164855.jpgペルミン、ラストスパートに入っています。もう、額も注文しちゃったの(早く終わらせたい気持ちマンマン)。 が、最後のツボの花に入って、ズレているのが発覚!赤い矢印部分、チャート通りに刺すと、上のシカにぶつかっちゃう。花自体は数え間違いしていないのですが・・・。は~、もっと前からどこかが間違えていたんだろうな~・・・。もう、それがドコかを追求して刺しなおす気力は全く残っていないので、花の高さを少し低く変えて続けようと思います。オリジナルサンプラーね♪(←ヤケ気味)


d0032736_1422433.jpg



この天気の中、モッサの散歩に行く夫。完全装備です。金融機関を襲撃するわけではありません。
[PR]
by uta-kako | 2006-03-30 14:49 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by sora at 2006-03-30 16:42 x
こんにちは。
雪降ってますね、、こちらもみぞれですが降っています。
(例により買い物に行けず。。今日は何食べよう?です。)
にゃんこさん、かわいいですね。きじねこさん。
うちのそらさん よりずっと目つきがいい、かわいい。
女の子は顔つきが違いますね。
ペルミン、あと少しですね。
いつか刺したいです。カラーのカレンダーもやっぱり楽しそう。
Commented by eiko at 2006-03-30 17:14 x
こちらも荒れ気味のお天気でしたよ~。
でも中札内89cmの積雪には負けます。一日で89cmってすごい!
ペルミン、もうほんの少しのところまできましたね♪
大作は見ごたえがありますよね。
吹雪の日はうちの旦那もkakoさんのご主人と似たような姿です。
先日、晴れた日に旭川に行ったのですが、イオンでふと見たら
うちの旦那、ゴム長靴はいてました。習慣とは恐ろしい・・。
Commented by kako at 2006-03-31 07:47 x
soraさん>
春が待ち遠しいですよねー。雪が湿っていて重いので雪かきもしんどい
です。こんな大雪の中、配達に来てくれる生協のお兄さんが、王子様に
見えます(笑)。
きじ猫、もう少しいいお顔なんですが、カメラを向けると目が三角に・・・。
ペルミン、本当にもう少しなんですが、だいぶ飽きています。なんとか
あと2週間ぐらいで完成させたいのですけれど。できるかしら。

eikoさん>
そちらも荒れましたか~。89cmの雪も湿ってて除雪が大変そうだわ。
ペルミンね、額に入れて飾るところを想像しつつ、頑張って刺してます。
もうすぐ肩の荷が下りるかと思うと、ホッとします。
あはは、わかります、わかります。ゴム長靴、冬の間ずーっと履いて
いますものね。私も愛用してますわ。でも、旭川イオンではちょっと・・・(笑) 旭川イオン、しばらく行ってないなぁ。来月辺り行って見たいな。
Commented by メルモ at 2006-03-31 07:54 x
額、どんなのに納まるのかな~?楽しみ、楽しみ(ё_ё)
本当にもうすぐ完成ですね!!
間違い、私も最近赤の一色刺しのサンプラーで
全体には響かないような小さなのに気が付いてしまいました(^.^;;
それまではサクサク気分がよかったのに、
気が付いてしまってからなんとなくど~んより(`ε´)
北国の防寒対策はすごいですね!
そんな大雪中でもお散歩だなんてアリエナぁ~イ!!
モッサちゃん連れで南極なんとか隊みたいw(oo;)w
Commented by hiyoko at 2006-03-31 11:16 x
雪、ひどかったですね~。
せっかく道路も運転しやすくなったと思ったのに
あっという間に冬逆戻りですものね~。
除雪ももう疲れちゃいました~。
ペルミンサンプラー、あとひと息ですね!
楽しみで~す♪
Commented by マリー at 2006-03-31 11:40 x
そちらほどではありませんが、今こちらも吹雪いていますよーっ。
雪の中でナイター野球している楽天や相手チームが可哀想すぎる・・・。
ペルミンは宣言どおり連休前に終えられそうな勢いですね!
こういったサンプラーのズレはどうしようもないですよね・・・ちょっと図案の手直しに神経がいってしまいそうですがなんとか勢いを止めずに突っ走ってくださいませ☆
ものすごい防寒対策をしてのお散歩・・・皆さん偉いですわ。
ダンナ様登場~~~、何やら若い方とお見受けします♪い~な~(笑)
Commented by kako at 2006-03-31 14:52 x
メルモさん>
ズレやミスもすぐ気が付けばいいのですけど、ある程度進んでしまって
からだと、かなりガッカリしますよね~。メルモさんの赤サンプラーは
全体に影響なくて、良かったですね。ペルミン、モチーフ間が狭いので
大変なことに!単に花の背を低くすれば~・・・なんて3目程削ったら
今度は左右の葉や枝がくっついてしまって・・・。何だかチャートとは別物
のツボの花になりそう(笑)。
南極探検隊!(笑)。1日3回、どんなに荒れてても散歩してますよ~。
夫の趣味だから(笑)。

hiyokoさん>
もう、雪もそろそろいいですよね。飽きてきちゃったわ。ニュースで本州で
桜が満開、なんて見ると羨ましくなっちゃいます。
いや~、ペルミン、恥ずかしながらズレが出てきちゃいましたわ・・・。
hiyokoさんはこんなことはなく、ビシッと刺せたんでしょうね・・・。
帳尻を合わせるかのように、最後の花を刺しています。情けなや。
Commented by kako at 2006-03-31 15:04 x
マリーさん>
今日も降ってます?おお、楽天はドームじゃないものね。連敗中の上に
雪じゃ、野村監督もお気の毒だわ・・・。
サンプラー、最後は誤魔化しつつのフィニッシュとなりそうで、チト恥ず
かしいです。途中で放置したりしたからいけないのね。はぁ。
夫、私と同い年なので、だいぶオッサンですわ。すぐに腰が痛い、とか
言い出すし~。