ペルミン-4

夕べから猛吹雪です。こういうの、彼岸荒れって言うんでしょうね。夫は昨日から3日間の講習会で札幌に出かけたので、今朝はゆっくり起きました。(ひそかな楽しみ♪) いつもは夫がするモッサ犬の散歩に出かけましたが、吹雪で目を開けていられない~。途中で横を通っていった除雪車の猛烈に巻き上げる雪で、もみくちゃにされつつ、歩きました。こんな吹雪でもモッサは元気で散歩が嬉しくてたまらない様子。「おー、ねーちゃん、遊んでくれーー!」とタックルしてきます。「こんな猛吹雪の中、遊んでるアホは君と私だけだよ・・・」と思いつつ、しょうがないので20分ばかりプロレスごっこをしました。ああ、寒かった。


d0032736_10142980.jpg

2つ目のツボの花が出来ました。あと一つ、いちばん大きい花が残っていますが、これを終わらせれば、ゴールは近い(はず)。なんとなく、4月中に終わるような気がしてきました。・・・気のせいかしら。





d0032736_10193649.jpg




なんとか見られる写真が撮れたので、もう一匹のおばあちゃん(黒い方)を。
[PR]
by uta-kako | 2006-03-21 10:33 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by miho at 2006-03-21 13:34 x
kakoさん〜え、えらい!吹雪の中20分もプロレスゴッコなんて...!
そちらも吹雪いているんですね。こっちもまだ風が強いですよ。
サンプラー、着実にすすんでますね〜。このままいけばきっと4月中におわりそうですよ。

黒おばあちゃん、「撮るならきれいに撮ってよね!」といってそうなお目目です(笑) 美人さんですね。
Commented by selmami at 2006-03-22 00:53
そうらしいですね。一昨日でしたかニュースで見ました。え~雪、いつの話と少し東京では信じ難いかったです。最近の気候はよくわかりませんね。こちらも北風が冷たく暖房もまだ付けてます。寒がりなので・・
雪の上でワンちゃんとじゃれあいですか(*^。^*)目に浮かびます。雪の大変さをしらない私は呑気かもしれませんがいいな~と思ってしまいました。
しかし・・このペルミンは巨大ですね。以前拝見した時これは素敵だな~と思ってたのですが、飽きっぽい私にはこの大作は持ち堪えられるか?と思い刺すには至らなかったのです。細かい部分のアップ画像も今度、拝見したいです。
左下を10日ぐらいで終わらせてしまったのですね、という事はもうあと一息な感じですね(^_^)

Commented by kako at 2006-03-22 09:01 x
mihoさん>
夫が札幌も風が強かったって電話で言ってました。もうそろそろ、雪は
勘弁して欲しいですよねー。緑が恋しい今日この頃。
夕方の散歩時もプロレスしました。モッサは40キロあるので、結構な
力があります。私も運動不足解消のため、マッチョドラゴン藤波辰巳
ばりに本気で戦っております・・・。
黒ばあちゃん、目が三角になってますねー。本当はもう少ーし可愛い
んだけどなぁ~(親バカ)。

selmamiさん>
東京はもう桜が開花したそうですね~。初めて北海道に来た19歳の時、
ゴールデンウィークに吹雪いて、「北海道ってスゴイ・・・」って思った事が
忘れられません(笑)。まだまだ降りますよ。
ペルミン、私にとっては大きいです。selmamiさんなら、余裕でサクサク
仕上げられると思うわー!実は1本どりの指定をナゼか2本どりで
刺しているんですよ。どうしてそうしたのかは全く思い出せませんが(笑)
おかげであんまり刺し目が綺麗じゃないの。ま、ヘタなのもありますが、
アップはちょっと・・・(笑)。ホント、もう一息、頑張る!
Commented by メルモ at 2006-03-23 16:14 x
いえいえ、決して気のせいなどではありませんよ~☆
着々と進んでいるのが分かります(*^^*)
kakoさんは本当に偉いわ。
私もがんばりましょうっと!!
Commented by kako at 2006-03-23 17:43 x
ふふ、少しずつ進んでますかしらね。目標を4月に上方修正しようかな。
今日はフレメのカレンダーを刺しました。いい気分転換になります♪
Commented at 2006-03-25 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 3月完成 ペルミン-3 >>