ペルミン-3

d0032736_992515.jpg
あんまり進んでませんね。刺してて眠くなるんですよ。こんなの、はじめてかも・・・。そうこうしている内に、頼んだチャートが届いたりして、横目でチラチラ見ながら頑張っています。早く新しいの刺したいわ~。


今、夫は「人生初のかなり遅く来たゲームブーム」だそうで、盛り上がっています。事のはじめは、少し前のゲームセンターCXで64のマリオをやっていたことから。私も昔、やったソフトだったので放送後、引っ張り出してやっていたところ、何故だか急に夫が自分もやってみたい、と言い出したのです。彼は全くテレビゲームに興味が無く、コントローラーに触れたことさえなかったのですが、それが急に・・・。マリオは少し難しかろうと、カービーに換えて貸したところ、これが夫の心を鷲掴み!ゲームブームの到来です。

先週、夫と隣町に買い物に出かけたのですが、本屋でしばらく本を選び、レジへ向かったところ、ゲームコーナーでなにやら夫もレジで支払いをしている様子。満面の笑みで「プレステ2買っちゃったー」。・・・ここまでゲームにはまっていたとは!驚愕の妻を尻目に、「シューティングやってみたかったんだよね。中古ソフトも買ったよ。」・・・いや、べつにハードも買うこともないのでは。「ねぇ、メモリーカードは買った?」「・・・?メモリーカード?ナニソレ?」と、この程度の知識の夫。大丈夫なのかしら。でも、プレステ2を買ったとあらば、早速ワタクシも、とドラクエⅧを購入。・・・ますますペルミンは進まなくなるわけです・・・。

お店でFINAL FANTASY XIIのデモを見ましたが、もうスゴイことになっているのですね。アニメみたい。FINAL FANTASY Ⅵ(スーファミ)までしかやってない私には衝撃でした。家に戻って夫に、「あのデモのゲーム、私はここまでしかやってないのよ~」とスーファミ引っ張り出してⅥを見せたら夫も目がテン。豆つぶみたいなキャラクターが剣をカシカシ!ってちょっと振るだけ。時代は進んでるのねーって浦島太郎状態になっちゃいました。
・・・ゲームの話ばっかりになっちゃった。すみません~。
[PR]
by uta-kako | 2006-03-16 10:16 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by さわら at 2006-03-16 18:16 x
kakoさんはじめまして。さわらと申します。最近同じペルミンのサンプラーを刺したので、親近感が沸いてついに書き込みに来てしまいました。確かに落ち着いたデザインだし、色も控えめだったので眠くなる要素はあるかも(^_^;。私はアイレットの文字部分が一番大変でした。せっかくここまで来たんだから、頑張って下さいね。応援しています。
Commented by マリー at 2006-03-16 19:54 x
なんだか眠くなる時ってありますよね・・・。
でも少しずつ面が埋まってきているのでそれを励みに頑張ってくださいね!
うふふ、私もダンナ様同様ゲームはさっぱりです(笑)
かろうじて出来るのってマージャンくらいかしら!
機敏な操作が求められるゲームは全く出来ません~~~。
でも日曜日にDSライトが我が家にやって来ます。頭の体操やら英語漬けとかなら
出来そうです♪ 仏語漬けってないかしら・・・・・。
Commented by sora at 2006-03-16 23:48 x
こんばんは。
64のマリオ、懐かしい〜。つい、コメントしてしまいました。
おもちゃ売り場にいたときに、デモ機用の什器を組み立てて、裏倉庫で従業員みんなと遊んだ記憶があります。酔いましたが。。
FFもわたしもスーファミ止まりですよ。4?6?でしたっけ?
テレビCM見て、画像のキレイさにびっくり。
FCの1.2で、隣の村に行けずに断念したのを覚えています。
ドラクエも6止まりかな。。
ちびがゲーム世代になったら。一緒に楽しみたいです。
Commented by kako at 2006-03-17 07:54 x
さわらさん>
はじめまして!コメントとーっても嬉しいです。実はさわらさんのサイト、
ちょくちょくお邪魔しています。何度もコメントしよう、と思ったのですが
恥ずかしくてできませんでした・・・。ペルミンの完成も拝見しました。
さわらさんはアイレット部分ですか。私はどうも花が苦手のようで、
右下の一番大きなツボの花が残っているので、タメイキついてます・・・。
そう、色もやわらかなんですよね。これがこのサンプラーの魅力のひとつ
なんでしょうけれど、睡魔を催す要因にもなっているような(笑)。
ああ、でも、頑張ります!これを機会にゼヒ、お付き合いさせてください。
お願いします!

マリーさん>
画面で確認すると、少しずつ埋まってますよね(笑)。これが終わらないと
次のチャートに進めないし、頑張らねば。
おお~DSライト!予約したのでしょうか?楽しそうですよね~。私も
そそられてます。ぜーんぜん小売店に出回りませんね。動物の森
をやってみたいのですけど。ふふふ、私もマージャン、割と好き~。
Commented by kako at 2006-03-17 08:01 x
soraさん>
そうだー!soraさん、おもちゃ売り場で働いてらしたんでしたっけ!
64出たとき、感動しましたよ。立体化してるんですもん。ハードとマリオ
同時に出たんですよね。セットで買いました(笑)。
私もFFは6、ドラクエは5で止まってました。しかし、学生時代はバイトか
ファミコンしかしてなかったような。何て不毛な学生生活・・・。
ちびちゃんがゲームするようになるのも、もうすぐじゃないでしょうか?
お子さんと遊ぶのも楽しそうですよね。
Commented by メルモ at 2006-03-17 13:09 x
きゃあ~、懐かしいマリオクン♪
そういえば最近ご無沙汰ですが、仕事でちょっと台湾に暮らしていた時の暇つぶしに薦められて以来、ちょっとはまった時期がありました。
でもどうやってみてもあんまり上達の兆しはなかったような・・・
ペルミン、進んでいますね(*^^*)
見れば見るほどに春らしい色合いで素敵☆
さわらさんの登場でお針の進みがスピードアップなるか!?
Commented by さわら at 2006-03-17 14:07 x
kakoさんどうもです。遊びに来ててくれたなんて嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
メルモさんヤッホー♪そんな風にいってくれて嬉しいっ!
なんだかこちらで元気を貰ってしまった気分です。
最近ちょっとチクチクが減速してたのですが、エネルギー貰っちゃったし頑張ります(^^)。
Commented by kako at 2006-03-17 17:27 x
メルモさん>
オーシャンビューの館から戻られました?焼肉&赤ワインの素敵な
お夕食、ものすごーく、羨ましい~~。楽しかったでしょう?
え~、メルモさんとマリオがあまりイメージ的にあまり結びつきません(笑)。しかし、ゲームは暇つぶしにはピッタリですね。あっという間に
時間が経ちます。歳のせいか?目も疲れやすいのでホドホドにしてますが・・・。
ペルミン、やっぱり完成された方のを拝見すると、ヤル気でますねー。
鼻の先にニンジンをぶら下げた馬のごとく、新しいチャートもヤル気を
起こさせてくれますし~(笑)。

さわらさん>
sheepish designs、買ったばかりなんですよ!これをチラチラ見て
頑張ってるの(笑)。さわらさん、あのペルミン、ベルプル棒を入れて
仕立てたんですよね?私はどうしようかな。額だと結構重いかしら・・・。
Commented by eiko at 2006-03-28 08:58 x
kakoさん、お久しぶりです。
三月のカレンダーも完成ですね♪そこにコメントを・・と思っていたら
プレステ2という言葉についつられてここにコメントをするはめに。。
私もプレステ2、持っています♪ケームも大好き♪
ちなみにバイオハザード系がはまったきっかけ、最近夢中になったのは
カプコンのDevil May Cry 3です。つまらないことがあると、ダンテと
一緒にいろんな悪魔をスタイリッシュに倒しています。
刺繍もいいけれどゲームもね♪ちなみに旦那は全く興味ナシです。。
Commented by kako at 2006-04-02 18:16 x
わ~、eikoさんのコメントうっかり見逃してました!ごめんなさい。
ちょっと、eikoさんがゲームお好きとはとっても意外です・・・!
あのエレガントなアンティークに囲まれた御宅で優雅にステッチを楽しむ
eikoさんを想像していたのに、「悪魔をスタイリッシュに倒す」とはっ!
Devil May Cry 3ってどういうソフトでしょ?アクション系?
ふふ、eikoさんのご主人もその内突然目覚めることがあるかも~♪