ベルプル-7~完成

3月になりましたね。毎年2月にやってくる流氷、今年は隣の隣の町まで来て、ストップ。まだやって来ていません。強い東風が吹かないと来ないのだそうです。もう、来ないかも・・・。

d0032736_13534094.jpg
d0032736_1354311.jpgベルプル、最後の動物、リスが出来ました。と、同時にベルプル完成~♪
金具がないので、お仕立てはまだ先になりますが、一応、出来上がり。嬉しいな。
Nature Trail Bell Pull Mary Hickmott Designs


雑誌Cross Stitch GalleryやNew Stitchesに載っている作品のキットや材料が買えるお店で購入したチャートです。これらの雑誌はマガジンマートさんでも扱っていないので、よく知らなかったのですが、英国では有名な月間雑誌だそうですね。ハーダンガーも素敵な作品があり、New Stitchesのバックナンバーも1冊購入してみました。いつか作ってみたいです。

さて、次は何を刺そうかな~。実は今日、年末にこのベルプルと同時にオーダーした別のベルプルがようやく届いたのですけれど・・・。(何故かベルプルに燃えていた昨年末・・・) 続けてベルプルもちょっと飽きちゃうかな、と思って。刺し始めたら完成させるという、今年の目標も守りたいし~(笑)。そちらはもう少し間をあけてからにします。
[PR]
by uta-kako | 2006-03-02 14:28 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by マリー at 2006-03-02 15:58 x
kakoさ~~~ん、全体像を見るとすごいですねーーーっ♪
一見すると絵のようにも見えますわ。
こうして見ると植物のビビットなお色が効いているような気がします◎
あの階段まわりが一段と楽しく、華やかになりますね。
ペルプル仕立てはまだだけど完成おめでとうーっ((^∀^))
そして目標をしっかり守ろうとされているkakoさんは偉い!
Commented by miho at 2006-03-02 17:25 x
完成おめでとう〜〜
最後のりすもしっぽがぽってりのふっくら系で可愛い〜です! やっぱり長いですね!壮観〜。何センチぐらいあるのでしょう?
それにしても着実に目標を達成していくkakoさんはすごいなあ。わたしなんて...もう3月なのに...何もきかんといて〜(エセ関西弁)ってかんじです(笑)
Commented by kako at 2006-03-03 05:00 x
マリーさん>
わ~~、ありがとう~!うれし~い!動物が地味色なので、植物は
この色でも良かったのでしょうね。刺しているときは、??でしたけど。
私も満足しているけど、それ以上に夫が褒めてくれましたよ。こういうの、
わかりやすいんでしょうね、実写的で。
私にしてはマメマメにブログで見てもらったお陰で、挫折せずに出来
ましたわ。ホッとしてま~す♪

mihoさん>
わーい、ありがとう!ステッチ部分で95センチありました。仕立てると
1メーター以上ですねー。昨日届いたほうのベルプルもその位の
長さがあったわ。フレメなんです。
私、ヒマなんで(笑)、ステッチしかすることないのヨ。趣味なんやさかい、
マイペースにやりはったらええねんで~(エセ関西弁)。はは。
Commented by sora at 2006-03-04 16:55 x
こんにちは。
すご〜い、はやいですね。もう完成。
最後のリスもかわいいですね。
いろいろな花もあり、素敵です。
実物みたいです(>_<))
海はすぐに渡れるはず、泳いでみようかな。
あ、方向音痴なので、海の中で迷子になりそうです。
お仕立てして階段に飾った写真もぜひ。
Commented by selmami at 2006-03-04 22:48 x
祝!!完成おめどうございます。ナチュラルな感じが北欧的だと思っていましたら英国なのですね。Cross Stitch Galleryはドヰ手芸さんにありますね。それのキットなんですね。
New Stitchesはハーダンガーも載っているという事で今度みてみたいです!私もベルプルが好きです。
Commented by kako at 2006-03-05 09:12 x
soraさん>
見てくださってありがとう~。もっと時間がかかると思っていたけれど、
約1ヶ月で出来ました。自分にしては上出来です。こういう感じの作品が
家には合いそうです。繊細なフランスものにも憧れますが・・・。
ふふ、ゼヒ、見に来てください。津軽海峡、泳いできます?北海道上陸後
も家までかなり距離ありますけれど(笑)。・・・soraさん泳げるのね?わたしは金づちなのヨ。

selmamiさん>
ありがとうございます!嬉しい~。あ、ドヰさんで売っているんですか>
Cross Stitch Gallery ほ~、知りませんでした。
このお店自体は検索中、偶然見つけたので、雑誌はよく知らなかったんですよ。北欧っぽいといわれれば、そうかも?家にはこういう素朴系の
デザインの方が飾るのには合っているようです。
New Stitchesに載っているハーダンガーも、割合あっさりとしたカジュアル?感じが多いように感じました。私も近いうち、ハーダンガー、刺したいわ~♪
Commented by メルモ at 2006-03-05 09:44 x
ベルプルの完成、おめでとうございます☆彡
「刺し始めたら完成させる!」、kakoさんはいつもしっかり実行していらっしゃるw(oo;)w
それは私の目標でございます(^.^;;
既に掛けてあるベルプルたちと一緒に並べるとどんな風かしら?
イギリスのステッチ雑誌はアメリカのともフランスのとも違って面白いですよね。
なぜかこちらの本屋さんには何種類かあるんです('-^*)
時々ドキッとするような派手な色使いで怪しいデザインもあるみたいですけれど、
新鮮味という意味では時々刺激されるかも?
Commented by kako at 2006-03-06 07:49 x
メルモさん、ありがとうございます!ふふ、嬉しいな。
イギリス雑誌、カントリーじゃないんですけどバックステッチで囲むような
感じ・・・とか、ピーターラビット・・・とかっていうイメージで好みじゃなかったのですけれど、これは惹かれました。どうしても、フランスやアメリカ
ものに目がいきますけど、これからは時々チェックしようと思っています。
さて、次は・・・いよいよ不良債権?に手を付けますよ~!
<< 克服なるか? 2月完成 >>