2月完成

週末は旭川で1泊してきました。私は美容院に行って短くクルクルに。夫はまたもやフライ用の、なんだかわからない動物の毛やら、鳥の羽やらを仕入れてご機嫌でした。フライフィッシングシーズンは5月半ばから。今から待ちきれないようです。

d0032736_12214145.jpg2月ギリギリで出来ました。人魚が可愛いですね。残りはあと4ヶ月分です。

さて、カレンダーの宿題も済んだことだし、ペルプルの残りのリスを刺そうと思います。ペルプルバーの準備をそろそろ・・・。しかーし、バーだけのオーダーじゃ、ナンですしね~。新作チャートも色々でていますので、当然(?)、一緒に頼もうとあれこれチェック中・・・。皆さんはもう何かオーダーされました?んーー、悩むわぁ。この悩んでいるときがまた、楽しいんですよね。
[PR]
by uta-kako | 2006-02-27 12:00 | クロスステッチ・カレンダー | Comments(7)
Commented by selmami at 2006-02-27 20:57 x
やっぱ(^^♪カレンダーかわいいです!これだけでも何かに利用できますね。本を購入しちゃおうかな・・愛のカレンダーでしたよね?
あの本達もベストセラーなようですが、いつ廃刊になるか怖いですし・・
ベルプルもそろそろ終わりですね。

Commented by マリー at 2006-02-27 22:16 x
今月も無事にノルマ達成ですね◎ この王冠もいいな♪
これってデンマークカラーでしょうか!?
あらら、ついで買いのお仲間がここにもいらしたわ(笑)
新作チャート、誰がどんな図案を購入されたのかって結構楽しみです。
kakoさんのおめがねにかなうのはどれかしら~~~♪
Commented by kako at 2006-02-28 07:36 x
selmamiさん>
カレンダー、フレメリネンで15センチ四方ぐらいなので、使い勝手良さそうですよ。カルトナージュの蓋とか、ちょっとしたマットとか・・・。
そうそう、Ⅵ愛のカレンダーです。他のシリーズも入手しづらくなっているそうですよ。どうして、すぐに絶版になっちゃうんでしょうね。

マリーさん>
王冠好きのマリーさんですものね♪あ、そうだわ、デンマークカラー!
気が付かなかった~(鈍い・・・)。
マリーさんは、新作、何をお買いになるか決まりました??私、いいな、と
思うもの、シルク糸指定が多くて悩んでるんです~。シルク糸は経験が
殆どないし、お値段もいいし。できれば手持ちの材料で刺せるものが
いいんですけどねー。
Commented by マリー at 2006-02-28 12:29 x
silk糸を揃えるのが面倒だったり、気分が乗らない時は普通の糸で刺しています~。ちょっと雰囲気が変わるのは仕方ありませんが、何より楽しく刺し終える事優先です(笑)
でもsilk糸1本取りは気持ちがいいですよ~◎
反対に手持ちの図案をsilk糸で刺したり(1~2色刺し)適当に遊んでいます。
実は新作ではなく旧作を少々オーダーしてしまいました((>▽<))
kakoさんもどうぞクリックをーーーっ☆
Commented by kako at 2006-02-28 15:32 x
そうか、よーし、背中を押してもらったのでオーダーしよう~♪
DMCで刺してしまうかもしれないけど、気に入ったデザインだし・・・。
マリーさん、ありがとう!クリックします~。
ん?マリーさんは旧作?わー、どんなのだろう。楽しみだわ~。
Commented by メルモ at 2006-03-01 01:13 x
2月もちゃんと完成!!でご尊敬申し上げます☆
私はすっかり洗脳されてしまってDMCとは疎遠になってしまいましたが、
その気になってしまうと、シルク糸も瞬く間にコレクションに増えて、
いつの間にか『いつでも大丈夫♪』状態になっちゃいますよ('-^*)←誘惑
同じデザイナーさんでしたら別のデザインでも同じ色が結構登場するので
そこから始めるとちょっとお得感があるかもしれませんよ(^_-)☆
Commented by kako at 2006-03-01 07:48 x
好きで、随分クロスステッチを続けているものの、布と糸については
あまり知識も経験もないので、メルモさんのシルク糸や、他のステッチャーさんの手染め布のお話はとても興味深く拝見しています。
一度トライしてみるのもまた、視野が広がっていいのかもしれません。
また新たな世界が広がりそう・・・嬉しいような、はまってしまうのが
怖いような・・・(笑)。
同じデザイナーさん・・・。たしかに、別の作品でもカラーが似ている事、
多いですね。少し、挑戦してみようかな。
<< ベルプル-7~完成 異常ナシ >>