階段のベルプル

d0032736_119176.jpg


そんなこんなで、ハリネズミが終わってからなかなか針が進まないので、このペルプルを飾る予定だった階段の写真を。今は2つペルプルが掛けてあります。









d0032736_11101043.jpg
d0032736_11102876.jpg

The prairie schooler ADAM NAMES THE CREATURES より、動物と花を抜粋して適当に配置しました。とても楽しい作業だったのを覚えています。





d0032736_11143992.jpg
d0032736_11145631.jpg
 
こちらもprairieで、IN THE WOODSより。こちらはだいぶ前に刺したような気がします。







両方とも動物・鳥なので、階段ベルプルはまた動物がいいな、と思っていたのです。でも、手摺りにかかってしまいそうで、どうしたものか・・・。かかっちゃってもいいかな、とも思い始めていますが。
[PR]
by uta-kako | 2006-02-16 11:26 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by マリー at 2006-02-16 11:49 x
お家拝見!みたいな画像で楽しませてもらってます♪
動物&お花の階段は和みますね◎ 素朴なデザインだからかしら!?
今回の作品も更にいい味をだしてくれそうですね。
他のベルプルと位置を交換しても手すりに掛かってしまいますか?

↓検査結果良好だといいですね。プリン体が含まれている食べ物って
全然分からないのですが、食事に制限があるのはつまらないですよね。
早く完治されることをお祈りしています◎ 
胃カメラにも負けるなーっ!!!(ゴメンナサイ、未経験です(笑))
Commented by miho at 2006-02-16 12:17 x
おお〜。The prairie schooler ADAM NAMES THE CREATURESがベルプルに! かわいいです〜。配置のバランスが絶妙!
いいものみさせていただきました。ずうずうしくリクエストしてしまってすみませんっ。
プレーリーの動物ものは可愛いですね。

検査結果、よいことを願ってます〜。
わたしも昔胃カメラを体験したことあります。もう、台に寝かされたらまな板の上〜状態でした。でも、想像していたよりも楽でした。でも出来ればのみたくないですよね...。
アジの干物ってプリン体いっぱいなんですね。知らなかったー。
Commented by ふみえ at 2006-02-16 13:26 x
Prairieのベルプルとっても素敵。
ADAM NAMES THE CREATURES凄すぎ!可愛すぎる~。
いいもの見せていただきました。
明るい階段でステッチが映えますね~。
Commented by メルモ at 2006-02-16 14:29 x
マリーさん同様にお宅拝見♪みたいで興味津々です☆
ベルプル、3つめだなんて素晴らしいわ!!
しかも今回のは手すりを越えるほどの長さだなんて~。
好きな図案を抜粋して自分で配置するのってとても根気が要る作業だと
お察ししますけれど、kakoさんはこんなに沢山のモチーフを
動物の大きさや空間の取り方などをとても上手く配慮されて
バランスの良い作品にまとまっていますね。
・・・私もベルプルどこかにひとつ眠っているはず・・・。
Commented by kako at 2006-02-17 10:22 x
マリーさん>
一番手摺りまで距離があるところでもかかっちゃうか、ギリギリな感じ
なの。他の2つより随分長いみたい。バランスも長すぎて悪いかも?
もう少し、考えて始めなくちゃダメですねぇ~。
今日、胃カメラ&検査結果がわかる日だったのですけど、猛吹雪で
行けないので来週始めに変更してもらいました。私、胃カメラ初めてした
とき、とっても苦しかったの。だから、やりたくなかったんですけど、先生が「僕は(胃カメラ飲ませるの)うまいよ!」って自信マンマンに言うので、信じてみようかと(笑)。

mihoさん>
ADAM NAMES THE CREATURES、刺すとき、楽しかったんですよ。
コピーとってきて、動物をパズルみたいに並べて、あーだこーだ考えつつ。プレーリーの動物、私も大好き。最近のプレーリー、傾向が変わってきたように思えて刺してませんが・・・。
干物はなんでも、プリン体たっぷりなのよ。ビールもホルモンも魚卵も
ずっと、控えてます。胃カメラも、できれば遠慮したいですよね(笑)。
Commented by kako at 2006-02-17 10:34 x
ふみえさん>
ADAM NAMES THE CREATURES、色使いも可愛いんですよね。
ほんわかしていて。ひとつずつ動物が出来上がるのが楽しくって
サクサク刺せた記憶があります。また、久しぶりにプレーリー刺したく
なってきたなぁ・・・。

メルモさん>
ベルプルはあまり作られませんか?ベルプルって飾るところが難しい
気がします。バランスが、ね。あまり長すぎるのも考えものだわ(笑)。
実はもうひとつベルプルをオーダーしているんですけれど、それも
結構長いの!もう、ホントに飾るところとかを考えてオーダーすれば
いいのに・・・と我ながら呆れてます。図案が気に入るとワァ~♪って
飛びついちゃうのね。反省・・・。
Commented by selmami at 2006-02-17 12:43
今やっていらしゃるのは、この動物達のベルプルのお仲間なのですね。
揃えてかわいいでしょうね。
ADAM NAMES THE CREATURES のが色味も淡くて好み~お花がかわいいのですね。 prairie schooler もたまに見るのですが、この図案は見逃してました。よ~く見てないものですね。
Commented by kako at 2006-02-18 11:58 x
今刺しているの、プレーリーと傾向は違うけど、動物つながりで選んで
みました。動物もの、大好きなんです。プレーリーって、図案を見たとき
はピンとこないものでも、刺すと絶妙の色使いで楽しくなってくる、って
いうときがあります。これがまた、魅力なんでしょうね~。
Commented by eiko at 2006-02-20 08:49 x
お宅拝見に私も参加!
The prairie schooler、気になるんだけれどまだ刺したことが
ないんです。最近はフランスにどっぷりですっかり忘れていましたが
こうして拝見するとやっぱりいいですね~。
kakoさんのおうちの中には沢山の動物がいてにぎやかですね。
額ものも重厚でいいけれど、ベルプルを並べるのも素敵だなぁ。
↓検査って面倒だしいやだけれど結果がOKならすごい解放感に
ひたれます。良い結果だといいですね。
Commented by kako at 2006-02-20 09:50 x
eikoさんのお宅は、素敵なアンティークがいっぱいだから、プレーリー
よりはフランスものの方がずっとお似合いだと思うわ。プレーリー、
私も最近は刺してないんですけど、新作は久しぶりにそそられました。
チャート、久しぶりに買ってみようかな。
検査の後の解放感!ん~、確かにおっしゃるとおりですね。明日、検査
行ってきます。なんだか楽しみにもなってきたわ(笑)。
<< ベルプル-6 病院へ >>