ベルプル-5

d0032736_14432524.jpg
4つめ、ハリネズミが出来ました。意外にこれは刺しやすかったです。刺しあがったものが長くなってくると、嬉しいものですね。そろそろベルプル金具を探さないと。ウッドがいいかな、ゴールドの金具がいいかな?実はコレ、階段に飾ろうと思っていたのですが、思ったより長くて階段の手摺りにかかってしまう事が判明。私の目測(←この辺が雑・・・)ではイケルと思ったのですがね・・・。
次の動物はカワウソ(たぶん)。チャート、six animals and nineteen plants としか書いてないの。
[PR]
by uta-kako | 2006-02-13 14:56 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by メルモ at 2006-02-14 02:05 x
kakoさんって本当にすごいわ~、着実に進めておいでだもの。
ハリネズミちゃん、今まで登場した動物クンの中では
一番好みのぽっちゃり体系かも??
ところで、カワウソって実在の動物なんですね?
見たこと、ないわぁ~。
Commented by マリー at 2006-02-14 11:16 x
ホント、着実に進んでおりまね!
この6匹の動物は何を基準に選ばれているのでしょうね。
植物もどこかの土地で見られるものを取り入れたのでしょうか。
ビビットな水色のお花がいいなぁ♪
これが飾られた階段は何度も眺めたくなりますね。
ダイエットになるかしら!?
Commented by kako at 2006-02-14 14:55 x
メルモさん>
ふふ、ぽっちゃりハリネズミ、可愛いでしょうか?カワウソって、世界中
にいるみたいですよ。ニホンカワウソもその昔はいたんですって。
絶滅しちゃったようですが・・・。実はビーバーかな~・・・?と思い、
自信がなかったので夫に聞いたら、「絶対にカワウソだ」と言うので
カワウソってことにしておこうと。(←まだ半信半疑な私・・・)

マリーさん>
本当に、どういうセレクトなんでしょうね。チャートにもう少し説明が
欲しいところです。階段、すでにベルプルが2つ飾ってあって、両方とも
動物ものなので、これを見つけたときは、おっ!階段に!と思って。
「ベルプル階段」計画だったのですよ・・・。目測誤りで見事に挫折したけど(笑)。
Commented by miho at 2006-02-14 18:14 x
ハリネズミ、ぽてっとしてるところわたしもツボです〜。
水色のお花ともあってるし! 
階段にはどうしても無理なんですね。残念〜。他のベルプルと共にぜひみたかった〜(勝手な希望ですっ)。
Commented by kako at 2006-02-15 10:20 x
ハリネズミってなんだか可愛いですよね~。ハリネズミモチーフの
雑貨も出ているし。次のカワウソはかなりマニアックな予感~笑
階段の、大したベルプルじゃないんですけど、近いうちに写真載せて
みますね~。
Commented by sora at 2006-02-15 14:25 x
こんにちは、茶目っ気たっぷりのハリネズミですね。
・・・カワウソ、気になります。
いろんな動物がなんとも。。なぜにカワウソなのでしょうね。
でも、とっても楽しみです。
Commented by kako at 2006-02-16 08:45 x
soraさん、カワウソってかなり唐突な感じですよね~(笑)。
これ、イギリスのお店で購入したのですけど、あちらでは割と
ポピュラーな動物なんでしょうかね?
カワウソの次はリス。こちらは納得のセレクトですよね。