ベルプル-2


d0032736_13464754.jpg
一番下から上に向かって進めています。動物と動物の間にお花が入るデザインなのですが、この花や葉の色に??ちょっと考えてしまう~。なんだかものすごくハデな色合いなんですよ。ピンクの花は、濃いピンクと薄いピンクの2色使いだったのですけど、濃いピンクが以前作ったきもかわいい牛 で使ったような色で、どうもイメージが~。一度はその色で刺したものの、結局ほどいてしまいました。あとでもう少し渋いピンクを探して刺そう、と飛ばしてあります。次の動物はウサギ。



d0032736_13575987.jpg

お雛様を出しました。亡くなった母方の祖父母が買ってくれたものです。去年から家で飾っています。華やかでいいものですね。
[PR]
by uta-kako | 2006-02-03 14:07 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by メルモ at 2006-02-04 16:03 x
お雛さまだぁ~☆ もうそんな時期ですね。
私も仰々しい?段飾りは実家に置いたままで、
二人雛?だけを自分の所に持って来てあります。
去年も一昨年も飾らなかったから、髪の毛がぐしゃぐしゃかも??
kakoさんのお飾りを拝見して、今年は今ならまだ間に合うわ、なんて
突然出してあげる気になりました。 ありがとう!!
ベルプル、随分進みましたね。
私も自分的に微妙な色=突然パッとした色とかは馴染めないです。
前にひとつ提案されたのは、取り敢えず全部刺してしまってから
染める、っていう技でした。
そうすると確かに全体的にアンティーク感が出て落ち着いて、
新品です!!っていう感じがなくて良いかも?と思いました。
あっ、でもその技はまだ試したことはありません。。。。
Commented by kako at 2006-02-05 07:36 x
お雛様、出すとやっぱりパッと明るくなって、いいですね。
早くに出して、3月3日以降はすぐ仕舞う。結婚してからもスグに
仕舞っています(笑)。
染めるって、確かに良さそう!でも、刺してから染めるの、結構勇気が
いるなぁ。私にできるかどうか・・・。動物部分が割りと暗い色調なので、
中和されて(?)なんとか気にならなくなるかな・・・と思い始めています。
<< ベルプル-3 ベルプルスタート >>