ベルプルスタート

3日前からベルプルを始めました。微妙に色換えが多く手ごわいですが、今のところ非常に楽しく進んでいます。しかし、手が遅い上に、結構長いベルプルなので完成までは時間がかかりそう。今まであまり、ステッチの途中経過はブログに載せなかったのですけど、最近は更新がノンビリだったし、この辺で少し頻繁に少しずつの進み具合をupしていこうと思います。あまり面白みはないでしょうが・・・よろしかったら覗いてやってくださいね。

d0032736_15393857.jpg
始めたはいいけれど、なんだか微妙じゃないですか、この図案・・・。今一歩可愛くないけれど、鹿です、これ。ネットの画面で見たときは、ビビッときたんだけどな~。まぁ、今年の目標通りに、始めたからには完成させよう・・・。
[PR]
by uta-kako | 2006-02-01 15:44 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by eiko at 2006-02-02 11:08 x
二月になったというのに私は何一つ完成品がないの。。なぜ??
kakoさんのところに来るとどんどん作品ができているので
ここで満足感を得ています。
ニードルポイントのメガネケース、中布も明るくてぴったり!
ベルプルの鹿も可愛いよん。
Commented by マリー at 2006-02-02 13:17 x
わ~どんな図案が続くのかしら♪
色替えが多いものは何年も敬遠しております・・・根性なしです。
私も途中経過は載せないつもりだったけど、ネタ切れで最近は載せるようにしています(笑)
でも他の方の途中経過って楽しいですよ~♪
どんなものを刺しているのかも気になるし、刺激にもなるし!!!
Commented by sora at 2006-02-02 19:42 x
こんにちは。
素敵なベルプル、楽しみにしています。
これはキットなのでしょうか。。

以前からお聞きしたいと思っていて。。(勇気を出して。。)
身長計を作りたいと思っているのですが、刺繍用の布にもやっぱり縦横があるのでしょうか。洋服だと縦地にあわせて身頃を裁断したりするのですが、クロスステッチはどうなのだろうとずっと疑問に思っていました。150cmくらいの身長計を作りたいのですが、布を買うときは、150cm分頼んだ方がいいのですか。横布を縦にして使えれば30cmのあれば十分なのですが。。ご迷惑でなければ、ご指導お願いします。(>_<))
Commented by メルモ at 2006-02-03 07:50 x
家のL嬢は立派な鹿顔=バンビちゃん♪という別名を持っているので、
この鹿モチーフにも親近感が~☆
kakoさんのお手々が遅いだなんて、
着実にキルトもステッチものも完成しておいでなのに!!
eikoさんもおっしゃるように、私もkakoさんの完成品を拝ませて頂いて
それでかなり満足しているかも?組です(ё_ё)
Commented by kako at 2006-02-03 08:27 x
eikoさん>
eikoさんの作品は繊細だもの~。あの細かさなら、手間もかかります。
ましてや、段染め糸・・・1つ1つ××するの、結構大変ですよね。
これ、鹿に見えますか?なんだか自分でも???状態なんです。
動物と動物の間に花が付いてる作品なんですけど、この花も???
状態・・・ううーー、完成するかなぁ・・・(弱気)。

マリーさん>
私も、他のステッチャーさんの途中経過、見るの好きなのよ。
でもそういう方って、文才もおありな方が多いようで、何気ない一言も
印象深くて楽しいのよね。私、本をあまり読まないせいか、文章も
ツマランのよ。悲しい。でも、途中経過、載せちゃう。先が長そうなので(笑)。
Commented by kako at 2006-02-03 08:50 x
soraさん>
これ、キットじゃないの。キットもあったけど、チャートで購入しました。
刺繍布の縦横・・・私はリネンしか使わないけれど、どうだろう?ないん
じゃないかなぁ・・・?解りません、ごめんなさい。告白すると、布の裏表も
解らないのよ、私・・・。身長計、つなぎ目が出来てもいいのなら、30センチ買いでいいのでは?答えになってなくてごめんなさい~!
ちびちゃんの身長計ですね。soraさんは本当に優しいお母さんですね。

メルモさん>
メルモさんのキルトを拝見してから、なんだか私もキルトを作りたく
なってきちゃった~(笑)。もう、すぐ影響されますから。
ホント、Limoちゃん、バンビちゃんみたいですよね。クルクリ目といい、
ほっそりとしたお顔といい・・・。でも、このベルプル鹿は何回見ても
可愛いとは・・・(ゴニョゴニョ)。挫折しないよう、ガンバルわ!
Commented by sora at 2006-02-04 10:12 x
こんにちは。
お返事ありがとうございます。参考になりました。
そうですよね、剥げば良いんだ。。うんうん。
とってもひとり納得しております。
ありがとうございます。
<< ベルプル-2 可愛いキット >>