可愛いキット

昨年の暮れ、うっかりメガネケースを落として壊してしまいました。普段はコンタクトで、寝る前のわずかな時間のみメガネを使用しています。メガネを持ち歩くわけでもないし、ま、いいわね・・・とそのままにしてあったのです。
先日、Aコープでばったり会った知り合いの奥様と立ち話をしたら、「あのニードルポイント、今月は横長のだったわよ~」って教えてくれました。カタログで見ていて、可愛いな~って思っていた、フェリシモのニードルポイントのがま口の会のことです。彼女に横長がま口のサイズを教えてもらったところ、メガネを入れるのによさそうなサイズ。久しぶりに申し込んでみました。しかし、そこは何が届くかわからないという不思議システム、フェリシモ。横長がま口が届くかどうかは判りません。待つことしばし・・・嬉しいことに横長さんが来てくれました。

d0032736_16491110.jpgつづれ織りみたいなニードルポイント がま口ポーチの会 #4 キツネ

簡単な図案ながら、ほのぼのとしていてとっても可愛い。裏側はグリーンの起毛した布で出来ています。



d0032736_16543289.jpg
中布にベージュの布がついていましたが、手持ちの花柄の布に換えました。メガネを入れるには充分なサイズでした。

意味もなく、何度もパッチンパッチン開けたり閉じたりして出来上がりを楽しんでいます♪
[PR]
by uta-kako | 2006-01-28 17:04 | その他 | Comments(9)
Commented by miho at 2006-01-28 20:28 x
可愛い〜〜! 裏地もぴったりで素敵です。
このがま口シリーズ、いいですよね。続けられるんですか?わたしはkakoさんがいうように、その不思議システムのおかげで、フェリシモ挑戦したことないんですよね...。いいなあと思うシリーズはあるんですが、一番気に入ったものがいつくるのかわからない、というのがひっかかってしまってね...。でも最近は可愛いシリーズいっぱいで、いつも迷っています。
Commented by kako at 2006-01-29 09:57 x
わー、ありがとう~。この会はこの1回で終了の予定です。欲しいのが
きたから(笑)。でも、他のも鹿とかウサギとかあって可愛いんですよね。フェリシモ、本当にシステムがね~・・・。ハンドメイドキットしか買った
ことないけど、洋服とかもこのシステムなんですよね。
Commented by selmami at 2006-01-30 08:58 x
おはようございま~す。お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
フェリシモでニードルポイントのキットも出てるのですね。刺繍やキルトがあるのは知ってましたが、ニードルポイントなんていいですね~
ニードルポイントは難しいのですか?これで時間はどのぐらいかかるのでしょうか?シンプルだけどかわいいですね。横長だったらペンケースとしても使えるし欲しいな~。
Commented by マリー at 2006-01-30 11:05 x
うきゃ~、全面刺しのニードルポイント登場ですね(笑)
模様以外の地刺しに耐えられそうになく手を出せずにいます。
でもかわいいですよ~~~◎
それにあのシステムで狙った物を1番に届けさせるkakoさんの運の良さも素晴らしいですわ~!!!
がま口も美しい仕上がりでやはりkakoさんは器用な方ですね♪
Commented by kako at 2006-01-30 16:35 x
selmamiさん>
ニードルポイントのキット、これ以外にも結構前から出てたみたい
ですよ。ニードルポイント、キャンパスが見えないように毛糸の引き具合
を気をつけるだけで、あとは根気かと・・・。これは休み休みやりながら
1週間ぐらいで出来たかな?selmamiさんならもっと早いわ!きっと。
今、入れてみたところ、ペンも消しゴムも余裕で入りました。selmami
さんも、ゼヒ!

マリーさん>
私も地刺しがツライのよ~。がま口の底辺りはもう必死に刺すのみ。
出来上がりを想像して頑張るしかないって感じで(笑)。
横長さんがくるよう、南を向いて念を送りつつ申し込みしたの(←嘘)。
がま口の金具を付けるの、糸で繋ぐ方法は初めてでちょっと難儀しま
した。今までボンドで付けるのしか作ったことなかったの。
Commented by sora at 2006-01-30 17:03 x
こんにちは。
いいなぁ、横長のがま口。
わたしも頼もうと思いながら、未だ悩んでいます。
リスか小鳥でも嬉しいのですが。。
糸は太いものですか?わたし、習っていたときはアップルトンでした。DMCのウールをさわる前にお休みしてしまいました。笑。
この雪の中、車で街まで行くのは、事故を起こしに行くようなものだなぁと思いました。。。
Commented by kako at 2006-01-31 10:02 x
こんにちは~!soraさんはニードルポイント、お得意ですものね。
糸ね、クルーエルウールっぽいです。細いの。私はニードルポイントの
経験が少ないのですけど、タペストリーウールは使ったことないです。
いつか挑戦してみたいです。 リスや小鳥のも可愛いんですよね~。
soraさんの方も雪、凄いのですか?本当、降っているときは運転は
極力避けたいですよね。でも、車がないとどこにも行けないし・・・。
んーー、田舎すぎるのも考えものです。汽車があればなぁ~・・・。
Commented by ふみえ at 2006-01-31 14:16 x
kakoさん、こんにちは。
わたしもこれ昨日からはじめました。3つ目です。
こんなに作ってどうするのか?とも思いますが~(笑)。
サクサク刺せて意外と気持ちいいですよね。ちょっとはまってます。
本格的ニ-ドルポイントにも挑戦してみたい気がします。
いつかはモリス~♪
Commented by kako at 2006-01-31 15:30 x
ふみえさんの見ましたよ~、リスと鹿。両方とも、ホントに可愛い♪
いくつあってもいいの。可愛いから(笑)。6つ、コンプします?
こういうの、出来上がると嬉しいものですね。
わ~、モリス・・・憧れるけど、果てしない感じ(笑)。いちご泥棒とか、
クッションにでもしたらお宝ものですよね。