人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月完成 最初のステッチ >>

フレメの一色刺し

今日は夫が久しぶりにお休み。天気もいいので、午前中は散歩へモッサ犬を連れて出ました。夫は山スキー用の板を付けて、私はスノーシュー(かんじきみたいなもの)を穿いて家の裏の林をひとまわりしました。日頃の運動不足がたたって、私はくたくた~。途中、サーモスに入れていったコーヒーを飲んだり、モッサと遊んだりして・・・。最近、「枝」がモッサのマイブームらしく、今日もずっと持ち歩いていました。

フレメの一色刺し_d0032736_13541363.jpg

オイラの枝~♪ンガンガ







フレメの一色刺し_d0032736_13544817.jpg

ラッセルするのも好きさ~♪






フレメの1色刺しが完成しました。HAANDARBEJDETS FREMME #30-5987
フレメの一色刺し_d0032736_13564281.jpg

フレメの一色刺し_d0032736_1357169.jpg


糸替えもなく、サイズも程々。今年最初のステッチに丁度いい感じでした。白い額に入れようか迷いましたが、茶にしました。赤の一色刺しは飾ると部屋が明るくなっていいですね。

続いてベルプル・・・の前に、カレンダーを刺さないと~。
by uta-kako | 2006-01-15 14:11 | クロスステッチ | Comments(12)
Commented by マリー at 2006-01-15 17:15 x
えーーっ、もうステッチが終わっている上に額装まで!!!
kakoさん恐るべしだわ(笑)
きっとkakoさんのナチュラルなお宅にフレメSamplerがなじんでいることでしょうね♪
それに真っ直ぐなボーダーを歪むことなく額装しているのが素晴らしい!
私かなり失敗した覚えがありますもの((´0`))
モッサ犬くん、楽しそう~~~♪
Commented by miho at 2006-01-15 17:27 x
いいな〜おうちの裏の林ってところが!(笑) 笹も雪埋もれてかえって歩きやすい?ですよね。モッサくんはお腹に雪玉つきませんでしたか?

やっぱりこの一色刺しいいな。色も可愛いし。わたしもいつか刺そう♪
Commented by みえ at 2006-01-15 19:38 x
kakoさんち、お庭でスキーでも出来そうですよね。
お天気良さそうに見えて、やっぱり外はマイナス温度なのでしょうか?

今年最初の作品がもう出来上がって、次のベルプルってどんなんだろう?って気になってます。
Commented by kako at 2006-01-16 09:18 x
マリーさん>
ペルミンのサンプラーをお蔵入りさせてしまっているのがトラウマに
なっていて?、どうもサンプラーに苦手意識があったのですけど、
これは楽しく刺せましたよ。結構早く出来上がったかな?
そうそう、ボーダー入っていると、額入れも慎重になりますよね(笑)。
なかなかいい感じに仕上がって、満足してます。

mihoさん>
裏の林ね、冬しか入れないの。夏は熊笹だらけで。時々、バーナーと
コッヘル持っていってインスタントラーメンとか作って食べて、キャンプ
気分を楽しんだりしてます。こんなことでもしないと、冬の楽しみが
ないもの~。私、スキー出来ないし・・・(運動オンチ)。
うん、この糸の色ホントいいですね~。癒されましたよ~。
Commented by kako at 2006-01-16 09:23 x
みえさん>
ちょっと、みえさん!もう~~、前のブログ、急になくなっちゃって、
切なかったわ!ヨカッタ、またみえさんの作品、見られるのね~♪
毎日、マイナスですよ。最高気温もマイナス。歩くスキーは出来ます
(やらないけど)。除雪の山が出来ているのでそこでソリをして遊んでます。 
Commented by selmami at 2006-01-18 09:07 x
完成おめどうございます。はやーい(⌒▽⌒;) オッドロキーもう額装までしてありますね。やはりこの時期赤&白が縁起もよさそうでステキ!!
お外はすごい雪ですね。子供が喜びそーー 2年位、スキーにも連れて行ってあげてないので、こんな綺麗な雪を見ると思いっきり遊ばせてあげたい気持になります。モッサくん(お名前はいいのかな?)と一緒になら尚楽しそう(*^。^*)
Commented by kako at 2006-01-18 17:00 x
ありがとうございまーす!早いですかね?selmamiさんの1色刺しは
繊細なおフランスデザインですものね。私のはザクザク刺せるし~。
冬の初めは雪が少なくて、暖冬かしら~♪なんて喜んでたら、その後
ドカッときました。例年通りの量でしょうか。
モッサは本名「う太」なんです。彼は雪大好きですよ。寒さ知らずで毎日
楽しそうです。
Commented by eiko at 2006-01-20 09:45 x
お天気がいい日のお散歩は気持ちいいですよね。
ワンチャンもはしゃいでるね♪
こちらはここ数日毎日奥さん達と雪はね、今日も今おわったところなの。
kakoさんのフレメの完成に元気をもらって私もこれから
ステッチ、ステッチ!
Commented by sora at 2006-01-20 12:06 x
こんにちは。
あっという間の完成ですね。赤の一色もいいですね。
どうもこんな伝統的な図案に心奪われてしまいます。
カレンダー、わたしも停滞中。
昨日枠をちょっぴり刺しただけで終わってしまいました。
花糸にさわるとなんとなく落ち着くのはどうしてなのでしょうか。。
Commented by kako at 2006-01-20 15:45 x
eikoさん>
昨日はこちら、ものすごい吹雪でしたよ~。eikoさんの方は大丈夫
でした?昨日はソーセージ作りに出かけるのに、車が出せず、大変
でした・・・。もうそろそろ、雪も飽きてきました。
eikoさんは何をステッチするのかな?雪かき後にステッチ、私は眠く
なっちゃいます~(笑)。

soraさん>
こんにちはー。なんだかステッチャーさんの間ではサンプラーブーム
のようで?、私も雰囲気だけでも・・・とこれを刺してみました。
カレンダー、今1月分刺してます。私、枠が苦手で。中のモチーフは
楽しいんだけれど~。私もこの頃花糸ばかり。いいですよね、花糸。
Commented by メルモ at 2006-01-21 00:50 x
完成、おめでとうございます☆彡
ビシッと額装も決まって、きっと既にkako邸に馴染んでいるのでしょうね。
お針持たない歴?日になろうとしている私には刺激がいっぱいで
痛いほどです(^.^;;
モッサちゃん(っていうお名前ですか?)、さすがは外で暮らしているだけあって
たくましいこと!!
パパとママと一緒のお散歩も、きっと勇敢に先導してくれるのでしょうね。
Commented by uta-kako at 2006-01-21 13:39
ありがとうございます!メルモさんも、素敵なお屋敷から戻ってらして、
そろそろステッチ再開でしょうか?
モッサは「う太」っていうんです。毛がだいぶモサモサしているのでそう
呼んでいるの。冬は寒かろうと、玄関に「う太コーナー」を作ったのに
中に入れると暑がってダメみたい。かなり寒さに強い(鈍感?)ですね。
<< 1月完成 最初のステッチ >>