色々雑記

果たしてこのブログを見てくださる方がいるのかどうか…「月1回」どころか「時々更新」状態です。こちら最果ては7月に入って漸く、半袖着ようかな?という気温になりました。何だかず~っと涼しくて外遊びのテンション上がらず…。私は相変わらずの毎日を過ごしています。
d0032736_17060035.png

ハッピートイズコレクション やさしいクマちゃん FELISSIMO
編みぐるみなんて見ただけで暑いわ…と思われそうで恐縮ですが(笑)、そんな気候だったので毛糸を触っておりました。このシリーズはもう何体作ったことでしょうか。実はまだあと2つ、未開封キットがあります…。

先月上旬、実家に帰省しました。恒例?の外食攻めにあいつつ、色々楽しんできました。
d0032736_17202136.png

母の新作。クロスステッチはお休みして、キルトを作っていたそうです。手持ちの布と断捨離する服から裁断して作ったとのこと。夏らしいデザインでした。

母からのリクエストで、はとバスのニューハーフショーツアーと世界一美味しい朝食が頂けるお店に行ってきましたよ(笑)。私自身は、帰省中に誕生日を迎えたこともあり、記念に?一人ディズニーシーと原宿でロリータ体験をしてきました(笑)。(写真は自粛。卒倒する方がいるかもしれないし~。)




[PR]
by uta-kako | 2017-07-08 17:37 | その他 | Comments(4)
Commented at 2017-07-08 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2017-07-09 16:13
鍵コメントさん>
こんにちは!ご無沙汰しています。鍵コメントさん、体調はいかがですか?色々揺らぐ同い年(でしたよね?)、ホルモンの仕業かもしれませんよ。私は婦人科、通院しています~。辛いときは周りを気にせず、兎に角休んでください。ぐうたらして何が悪い!(笑)。ご自分を甘やかす時期があってもいいと思うんです。

ロリータ体験、楽しかったの!(笑)金髪カールのウィッグ
つけて、ツインテールにしてもらったの。レースたっぷりのブラウスに赤いジャンパースカート、ストラップシューズ(笑)。正直、またチャレンジしたいわ。癖になりそうです~。
Commented at 2017-07-10 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2017-07-10 14:40
鍵コメントさん>
こんにちは!そちらはこれから夏本番ですものね。こちらは今日の最高気温19℃、過ごしやすいです。
わぁ!ご就職おめでとうございます!もう、そんな年齢になられたんですね。大きくなって…と、何だか遠い親戚のおばさんの様な気持ちです(笑)。運とご縁…いえいえ、やはりご本人の努力の賜物でしょう!鍵コメントさんもホッと一安心ですね。
母はね、好奇心が非常に強い人なんだと思います。後は物事を始めるにあたって躊躇いがない(笑)。私はあんなにアクティブな老人になる自信がないわ(笑)。
<< お久しぶりです 3月の旅行 >>