ヨロヨロ旅行・・・これで最後

一緒に釜山に行った京都の友人は、大学時代の同級生で、就職先も同じだったため、当時から一緒に旅行に行ったりしていました。その彼女が旅行前に「kakoは旅行運がないからね~。釜山もちゃんと行けるかどうか・・・」などと言うのです。自分に旅行運がない、という自覚が全くなかったので尋ねると、以前一緒にした旅行の半分ぐらいは予定通りに進まなかった、というのです。そう言われてつらつらと思い出してみると、彼女と一緒に行ったサイパン。2回行ったのですが2回とも台風で帰りの便が飛ばず、ホテルで1日缶詰状態になったことが。グアムでも同じ目にあっている。ソウルに行ったときも強風で離陸できないときがあったわ・・・。
ハッ!そういえば、2年前に夫と行った九州旅行も別府で台風に直撃され、ホテルから出られなかったことが・・・。まだ仕事をしていた頃、お正月に帰省しようとさいはて空港に行ったら横風が強くなり、欠航。大晦日だったのでスーパーはもう休み(田舎のAコープはお正月はやってないのです)。計画的に冷蔵庫を空にしていたため、元旦からパスタを食べる、ということになったこともあったっけ。東京への出張で、帰りの千歳行きの飛行機が、天候不良で仙台着陸になったこともあったわ。ああ、私、やっぱり旅行運がないのかしら・・・??

とりあえず、今回の旅行の教訓:「雪が降ったら旅行はしない。春まで家で過ごす。」 
つまらない旅行話(旅行の内容には全くふれていませんが)にお付き合いしてくださり、ありがとうございました。  
[PR]
by uta-kako | 2005-12-26 13:08 | その他 | Comments(13)
Commented by vividgreen at 2005-12-26 15:18 x
なかなか出会えない状況に遭遇されていて
それって旅行運がないというよりあるのかも???
うん、いろいろな経験ができて思い出深くって
きっと旅行運があるんですよ。
Commented by uta-kako at 2005-12-26 18:11
わぁ、vividgreenさん、ご無沙汰です。
ん?逆に旅行運あり、ですか~?(笑) 確かに記憶によく残ります
けれどね。やっぱり、順調に計画が進む方がいいな・・・。
冬の間はじっと冬眠していた方がよさそうです。なんだかなぁ~。
Commented by sora at 2005-12-27 00:00 x
お帰りなさい。
大変でしたね。でも、少し笑ってしまいました。
今日は、とっても大変な吹雪でした。いつもは聞こえる飛行機の音。今日は、全然しませんでした。
こんどの旅行は、お天気のいい5月とかにいかがでしょうか。。
でも、大変だったり、の方が思い出になったりするのですよね。。
Commented by メルモ at 2005-12-27 02:06 x
kakoさん、お帰りなさい☆彡
なんだか大変なお出かけでしたね。
先日も悪天候で電車が脱線したみたいですし、
雪国ではやはりお家でヌクヌク冬眠が一番よろしいのかも?
でも最後に日本橋三越へのお出ましが叶ったそうでよかった、よかった!
私も去年里帰りした時に連れて行って頂いて感激しました。
越前屋さんでは刺激が強過ぎて殆ど商品を正視出来ないまま
ほんのちょっとしかお買い物出来ませんでした(~_~メ)
春にリベンジ旅行、出来るといいですね(^_-)☆
Commented by kako at 2005-12-27 10:04 x
soraさん>
あはは、後からこうしてみると自分でも「なにやってるんだか」って
笑っちゃいますよ。よっぽど日頃の行いも悪いのでしょうね~。
soraさんのお住まいの地域の空港も、冬は欠航が多いのでしょうか?
ホント、冬は出かけないことにします。いやはや・・・。

メルモさん>
ただいま~♪もう、交通機関に惑わされ続けた旅行になっちゃいました。
冬の半年はジッとしていなくちゃいけませんね。それこそ、ステッチ
などをじっくりと楽しみつつ・・・。
わぁ、越前屋さん、やはりかなり魅力的なんですね。ん~、次の
機会にはゼッタイ行く~~!そうそう、ヤマナシさんだけでも行けて
本当に良かったです。いつか必ずリベンジだわっ!
Commented by eiko at 2005-12-27 17:23 x
あらあらひどい目にあってしまいましたね。
<書かずにはいれません>ってところにKakoさんのやりきれなさが
感じられました。せっかく楽しみに計画を立てていたのに出発から
コケてしまったのではガッカリですよね。
とりあえず春に東京お買い物ツアーなんていかが?
来年はきっといい年になりますよ♪
Commented by kako at 2005-12-27 17:40 x
いや~、本当イヤンなっちゃいました~。でも、書いて少し
気分が晴れました(笑)。春まで旅行は待つことにします。
東京お買い物ツアー、ゼヒ実現させたいですね。
疲れちゃったのでゆっくりとお正月を過ごしたいです。ハー・・・。
Commented by miho at 2005-12-27 21:37 x
でも、わかります。冬に旅行に行きたくなる気持ち。だって、雪のない地面を歩きたいですもん(笑)! でも、本州に行ってまでも雪に狂わされるとは想像できなかったですよね...。ゆっくり休んでください!
Commented by kako at 2005-12-28 07:33 x
そうなの!雪のないところ、暖かいところに行きたくなっちゃうんです
よね。冬、長いんだもの~。白い世界に囲まれていると、時々猛烈に
本州に行きたくなります。
お正月、mihoさんものんびりお過ごしくださいね!
Commented by マリー at 2005-12-28 11:41 x
kakoさんお疲れ様でした! もう心身ともに癒えましたか!?
冬場は天候に左右されてしまうのでホントやるせないですね・・・・・。
でも春にリベンジを図る時、上手く調整できたら越前屋さん待ち合わせで
デートしましょうね♪
今年は様々なkakoワールドを堪能させていただきました◎
来年もどうぞよろしくお願いします♪
それでは良い年をお迎えください((^∀^))
Commented by kako at 2005-12-28 12:15 x
もうすっかり癒えました(笑)。大掃除のラストスパート中です。
おお、越前屋デート、出来たらいいですね!春が来るのを心待ちに
します。それまで、ステッチしながら冬篭りするとします。
今年は多くのステッチャーさんから刺激を一杯受けた年でした。
マリーさんとも親しくお話させていただき、嬉しかったです♪こちらこそ、来年もよろしくお願いします!よいお年を!
Commented by ユカ at 2005-12-29 15:57 x
kakoさん こんにちは。
今年は、雪の被害で予定通りにいかなかった方が私のまわりにも 多いですよー。
大変でしたね(><) 
遅くなりましたが、リンクありがとうございました^^*
私のサイトの方もリンク完了いたしましたので
もしよろしかったら、また覗きにいらしてくださーい。
コメントを添えさせていただきましたが、不都合があるようでしたら、変更しますので、おっしゃってくださるとありがたいです。
ではー!
Commented by kako at 2005-12-29 16:36 x
ユカさん、こんな細々ブログには勿体ないほどの素敵コメントを
添えてくださって恐縮しております。
改めてゆっくりユカさんのサイト、拝見しました。イラストやお菓子作り、
フラワーアレンジメントなどなど、とても多才な方でいらっしゃるのね!
ハーッ、羨ましい・・・。私はお菓子作りなど、サッパリ・・・。
これからも、遊びに来てくださいね~♪