ヨロヨロ旅行・・・その2

翌日23日、雪の影響で新幹線が徐行運転。激しく込んでいるらしい、というので早めに京都を出発。2時間で東京につくところ、倍近くかかって到着。疲れていたけれど、どうしてもヤマナシさんに行ってみたくて、日本橋三越まで歩く。途中、越前屋さんの場所のみを確認。(祝日だったので越前屋さんはお休みだったの。ああ、入ってみたかった・・・)
初めて入ったヤマナシさんは楽しかった~。唯一の手芸のお買い物をする。(といっても花糸のみ) その後初めて、両親の新居へ。
最終日、羽田でチェックインすると、「さいはて空港暴風雪(また!)のため、引き返すおそれあり」とのこと。祈りつつ、搭乗。さいはて空港上空で着陸のタイミングを図るべく、30分以上旋回。あげくに「旭川空港に引き返す(!)」とのアナウンス・・・。旭川空港に着いて、しばらく機内で待たされたあと、「バスを用意したので、さいはて駅まで送ります」とのアナウンス。「尚、さいはて駅までの所要時間はおよそ6時間を予定しております」 このアナウンスに、私の後ろの席に座っていた観光でいらした若いお嬢さんのグループが「えええっっ!!6時間!」と絶句していらしたのがお気の毒でした・・・。時間的にJRも無理、とわかったので、バスに6時間乗る気力・体力が残っていなかった私は、旭川で1泊。翌25日に特急に乗り(コレだと3時間半で着くのです)、さいはて駅へ。車を空港に置いてあるのでタクシーで空港へ。その後1時間運転してようやく自宅へ帰ることが出来ました。

まぁ、本当に長いですね。もう少し、続く。
[PR]
by uta-kako | 2005-12-26 11:26 | その他 | Comments(0)