いろいろ雑記

d0032736_1133678.jpg
今週は針も持たず、雑用事をボチボチとしました。まずは、飾り棚以外に、もう少しクリスマスっぽくしましょう、とこんなことを。切って、ただ窓に貼るだけ~。それでもだいぶ華やかな感じになった気がします。MARIE CLAIRE IDEES No.43より。


d0032736_1142241.jpg

d0032736_11554458.jpg毎年12月は例の加工所でスモークチキンを作ります。今年も美味しく出来上がりました。スモークチキンをサニーレタスで巻いて、柚子こしょうとマヨネーズを混ぜたものを付けて食べるのが夫のお気に入り。そして早々と1月の作業予約を入れてきました。来月は腸詰め細ソーセージにしました。


d0032736_11494479.jpg


丁度頼んでおいた新しいプリンターが届きました。上が今まで使っていたプリンター。何年前のなのか、もう記憶にない位古いものです。早速試すと、その速さにビックリ~。ああ、時代は進んでいるのね。インクも6色・・・。これで年賀状もサクサク進むか、と思いきや、全く関係のないものを印刷して遊んでしまう、ナマケモノの私・・・。



d0032736_122219100.jpgd0032736_12173716.jpg









「今時、缶で集乳なんて。間違いにも程がある。」という酪農関係仕事の夫。「これ子供用だからわかりやすいようにそうしてあるのよ(たぶん)。ホラ、搾乳も手搾りしてるでしょ。」というとフーンとシブシブ納得。このペーパークラフト、結構楽しくて、今はパンダを作っている最中です。(早く年賀状を~~!)

明日から1週間、出かけてきます。でも、明日はどうもお天気大荒れらしいですね。さいはて空港辺りも暴風雪って予報されています。飛ぶかな・・・?1日1便なので、飛ばなかったら次の日になります。私、飛行機苦手なので、飛んでも揺れそうでちょっと憂鬱・・・。

追記    :18日11時30分・・・やっぱり欠航になっちゃいました。
追記その2:19日11時・・・・・・・・今日も欠航が決まりました。あぁ。
追記その3:20日11時30分・・・今日は飛びそうです。そろそろ出かけます。
[PR]
by uta-kako | 2005-12-17 12:38 | その他 | Comments(9)
Commented by マリー at 2005-12-18 12:10 x
北日本や日本海側は大荒れということですが、kakoさんは無事に旅立たれたでしょうか!?
楽しいお土産話をお待ちしておりますね◎
↑こ~んな切り絵!?がideesに載っていたんですね!
なんてかわいいのーっ♪ 窓の外の雪景色と赤い切り絵がとってもマッチしていてオシャレです~◎
もしかしてkakoさんってクラフト作家!?
柚子胡椒とマヨネーズでいただくスモークチキン・・・美味しそう((^∀^))
Commented by kako at 2005-12-18 16:06 x
今日(日曜)行く予定でしたが欠航で、月曜に変更してもらいました。
でも、明日も天気悪そうなんですよね~(笑)。いつ、行けるのかしら。
切り絵?、ideesにはログハウス風の家の窓に貼り付けてありました。
すごく雰囲気良かったんですけど、私の家に貼ると、ちょっと微妙~。
通りに面した窓に貼る予定でしたが、裏庭に面した窓に変更(笑)。
ideesは、いろいろそそられる記事が一杯ですよね。
Commented by えり at 2005-12-19 09:25 x
kakoさん、これ覚えてますよ~素敵だなあって思ってたの。
kakoさんのうちの窓が素敵だからいっそう映えますね。
で、もう旅立たれたのかしら?いってらっしゃあい、ってどこに行かれたんだろう?
Commented by uta-kako at 2005-12-19 10:56
ね、ideesでは素敵でしたよね。ゼッタイやってみたい!って思って
ました。
実家と京都、釜山に行く予定なのですけれど、今日もダメでした・・・。
明日も飛ばないなら、全部キャンセルです。切ないわ・・・。
Commented by miho at 2005-12-19 12:57 x
全部キャンセル...え〜〜それは切なすぎます〜〜!
明日飛ぶといいですね!!道内はオホーツク海側が降っているみたいですね。うちのほうは昨日はほんのいっときだけすごかったけど、午後は青空もみえたんですけどね...。
最後にクリスマスの窓辺素敵です〜〜
Commented by kako at 2005-12-19 13:06 x
いや~、mihoさん、参りました。今日も、朝6時から11時位まで
ズ~ッと除雪ですよ。夫なんて、仕事休んじゃって除雪です。今日は
道内でも道北・オホーツク辺りだけらしいですね、降っているの。
明日はどうかな~・・・。教訓:冬は旅行の予定は立てるな、ですね。
Commented by ふみえ at 2005-12-20 15:26 x
わたしもこれ覚えているわ~。憧れの世界です。
ぴったりな素敵な窓があってうらやましい。

お天気心配ですね~。気をつけてくださいね。
Commented by ユカ at 2005-12-22 00:49 x
はじめまして。クロスステッチ関係のサイトを巡ってきました。
窓のクラフト、素敵ですねー!そして外に見える雪景色も!!
私は、静岡で雪はめったに降ることがないので、憧れてしまいます。
あんまり素敵なので、イデーを注文してしまいました。^^
牛さんたちのペーパークラフトもすっごくかわいいですね、
どこかのサイトのものなのですか?

それから・・よかったら、私のホームページのクロスステッチ関連のリンク集からリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?


Commented by kako at 2005-12-26 10:32 x
ふみえさん>
お返事遅くなりました。昨日25日に帰ってきました。は~、もう、
疲れまくった旅行でした。
あのideesのログハウスにはピッタリでしたよね、コレ。
来年のクリスマスもこれを作って飾るかは微妙です・・・(笑)。

ユカさん>
はじめまして!お返事遅くなってごめんなさい。こんな細々とした
ブログに遊びに来て下さって嬉しいです。ユカさんもクロスステッチ
おやりになるんですね。
牛さんのペーパークラフト、年賀状の素材をダウンロードさせてもらった
キャノンのサイトhttp://cp.c-ij.com/japan/index.htmlにいっぱい
ありますよ~。結構楽しくて、はまってしまいました。ユカさんもゼヒ。
リンク、私からもよろしくお願いします。あとでゆっくりユカさんのサイト、
寄らせてもらいま~す。
<< ヨロヨロ旅行・・・その1 ハーダンガーのクリスマスランナー完成 >>