人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪中焼肉 ありがとうございました >>

遅くなりましたが

遅くなりましたが_d0032736_13594189.png

今年も宜しくお願い致します。もう1月も下旬ですが…。
2~3日前から急に寒気が強くなり、「流氷来るんでないかい」と言っていたら今日、接岸しました。流氷来ると物凄く寒くなるんですよね。去年は来なかったので、2年振りのです。写真を撮りに、道の駅の近くまで行ったのですが、こういう時に限って観光バスは無し(笑)。元々オフシーズンですし、こればっかりは何時接岸するか判りませんものね。残念~。

遅くなりましたが_d0032736_12354560.png


次の作品を始めました。BARBARAさんの新しいサンプラーです。なかなかのサイズ、3月いっぱいでの完成を目標に進めたいと思います。


今年はもう少し、ブログを書く頻度をあげたいと思っています。とは言え、遅々として進まぬステッチ状況ではそれも難しいので、「ステッチブログ」だけれど、「一般の田舎のおばちゃんの日常」も少し書こうと思います。そういうのは、今はSNSを使うんでしょうけれど…。
遅くなりましたが_d0032736_13370402.png
ジムに行かない冬の運動。ジリアン姉さんのは去年ご近所の奥様に借りて、90日間以上は毎日やったもの(因みに全く痩せず)。春になってお返ししに行ったら「もう絶対やらない自信があるのであげる~」って言われて(笑)。今シーズンはZUMBAと交互に楽しんでいます。
年が明けて、ブログの管理画面開いたら、全く変わっていて少し戸惑いました。やっぱり、もう少し頻繁に書こう(笑)。
by uta-kako | 2017-01-24 14:07 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by マリー at 2017-01-24 15:43 x
kakoさ~~~ん、ご無沙汰しちゃってます!
今年もどうぞよろしく(^^)
早速サンプラーに取り掛かってますね。ちょっと好み♪
私も今年は更新率を上げるべく頑張りますよ・・・たぶん(笑)

ZUMBAとかやれちゃんですね(゜o゜)凄い~~~。
でもkakoさんはもう十分に体を絞ったのでは!?
私は毎年言ってるけど今年こそサイズダウン!
近所の奥さんにもらったTRFのDVDは
いきなりはどこかを痛めそうで全然やってないのー。
まずはカチコチな体をほぐして筋肉つけなくちゃ!!!

そういえばその後目の調子はいかがですか?
Commented by kotorika at 2017-01-25 09:28
kakoさん

今年もkakoさんを師と仰ぎ精進する所存です。
どうぞよろしくお願いいたします!
流氷ですね~~ 是非一度この目で見たいと思っています
そして、流氷に寝そべるツアーみたいなのに参加したいです
アザラシを地で行く自信があります(^-^;
バーバラさんの新しいの、動物がいっぱいですね==ABCもすご・・・
そして、「一般の田舎のおばちゃんの日常」が超~~楽しみです!!
是非お願いします
SNS・・・kakoさんならもうバンバンなさっているように思いましたが・・・
わたしはSNSが苦手(もちろんやらない)なのでこちらでこうやって拝見したいわ~~(*^-^*)

Commented by kako at 2017-01-25 16:45 x
マリーさん>
私の方こそ、ご無沙汰してしまって!
今年も宜しくお願いしますね。楽しくいきましょう!
ZUMBA、ジムでもやってるのよ。若く可愛らしい
インストラクターの後ろでドタバタ動くオバちゃんですわ。
家でも、誰も見ていないのをいいことに弾けてます(笑)。
マリーさん、ヨガとかバレトンとかはどう?
目はね~…もう、本もパソコンも老眼鏡無いとダメ…。
去年、一気に来たのよ。近眼だから、老眼にならないと
思っていたのに(笑)。マリーさんは大丈夫?
気休めにブルーベリー食べたりしてますわ…。
Commented by kako at 2017-01-25 16:55 x
kotorikaさん>
今年も仕事の早いkotorikaさんを尊敬し、精進する
所存です。こちらこそ、宜しくお願い致します~!
流氷、今日はもう沖の方へ行ってしまいましたわ。
風任せなのよ~。流氷に乗るツアーなら、だいぶ沖に行く
のでしょうね。ぜひ、いつか!その際は家にも寄ってね。
SNSね~、面倒くさがりだから頻繁にスマホ覗くのも
億劫で(笑)。世間の皆さんはまめまめさんね。
私は緩く、ブログを続けますわ。今年も楽しくお話ししましょう!
Commented by marco at 2017-01-25 21:57 x
寒い寒いそちらの冬生活、
無知な私 よくビックリしています。
楽しみにしています3
Commented by kako at 2017-01-27 07:49 x
marcoさん>
こんにちは!返事遅くなって済みません。
昨日、隣町まで出かけたんですがまだ流氷は接岸していましたね。
本場?の網走市でも流氷観光船ガリンコ号が運行された
様ですし、冬本番です。
marcoさんは暖かい地方にお住まいでしょうか。
私は雪の無い冬に憧れています(笑)。
<< 雪中焼肉 ありがとうございました >>