人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございました フレメのテーブルランナー完成 >>

クリスマスランナー完成

クリスマスランナー完成_d0032736_1313295.png


今年は雪が早く、11月の第3週目でジム通いは断念し、休会しました。長い長い冬の始まりです。
今月にはいってすぐに大掃除をスタートさせ、ほぼ終わりました。(暇なのよね…)
去年まで玄関ドアに飾っていたリースは、猛吹雪の日にリンゴやら松ぼっくりやらが吹っ飛んでいきボロボロになったので、新しいものを飾りました。また多分飛んでいっちゃうから、お手軽価格ですわ(笑)。

クリスマスランナー完成_d0032736_13163174.png

EVA ROSENSTAND 23-294
一昨年刺し始めたEVAのクリスマスランナー、漸く完成させることが出来ました。EVAって素敵な図案が多くて好きなんですけれど、いざ刺すとなるとどうも進まない…布のカウントが私には若干大きい(この作品は25ct)からかなぁと思っているんですが。詳しく知らないのですが、EVAのキットは25ct(またはもう少し小さい30ctとか)が多い気がするんですけれど、どうでしょう?以前刺したシルエットも25ctでした。実はもう1つ2つ、EVAで刺してみたい作品があるのですが、カウント数の大きさに躊躇しています。

クリスマスランナー完成_d0032736_1354427.png

このランナー、仕立てたら横幅きっちり1メートルでした(偶然 笑)。うちのダイニングテーブルに合わせたらこんな感じ…。とても明るくなって可愛らしい~。折角だから、イブにはこれを敷いて夕食を楽しみたいと思います。…防水スプレーかけておいた方がいいかしら。夫が何かしらこぼしそう(笑)。
by uta-kako | 2016-12-19 14:06 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by kotorika at 2016-12-20 11:30 x
kakoさん
こんにちはー!
どれもこれもがステキー!! Evaのランナー、大物なのに可愛くていいですね
kakoさんの邸宅はいつ拝見しても美しくてきれい! 住みたい住みたい!です
ランナーが1M、テーブルは優に2M?
モノが片付いているのでしょうね== どうすればうちも片付くでしょう・・・(:_;)
玄関の色も、いいですねーー北欧のおうちみたいです☆
そう、先日お歳暮で「おこっぺハム」を頂き、オットが「さいはてさんちの近くかもよ」と申しておりました
名前がなんとも可愛い!
さて、kakoさんを見習って、私も少し掃除しよっかなーーー
Commented at 2016-12-21 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2016-12-21 14:38
>kotorikaさん
こんにちは!見てくださって嬉しいです。
EVA、可愛らしいですよね。仕上がってホッとしています。
いやいや、写真撮るので、テーブルの上にいつもある
新聞、リモコン、夫の釣り雑誌は片づけましたわ(笑)。
テーブルも床も傷だらけだし(猫がね~)…築13年
なのでそれなりにガタもきつつあります。
おこっぺ(興部)、最果て町からは130キロ位離れています。
阿寒湖に行くとき通るので、おこっぺアイスを食べるのが
楽しみなの!ハムも美味しそうですね。
Commented by uta-kako at 2016-12-21 14:46
>鍵コメントさん
こんにちは!そちらも大分寒くなったでしょうね。
あぁ、やっぱりEVAは25ctが多いのですね。
キットだから布を替えるのがもったいないような(貧乏性)、
それに額入れも大きくなりそうで…。
私も今年、ガクッと目に来たんです(老眼…)。EVAは
これからの楽しみにとっておこうかしら(笑)。
私の方こそ、楽しくお話しさせて頂いて嬉しかったです!
来年も鍵コメントさんにとって素敵な年でありますように…。
<< ありがとうございました フレメのテーブルランナー完成 >>