編みぐるみと雑記

d0032736_9394161.png



最果ての夏はもう終わったようで、朝晩は肌寒い毎日です。今の気温は12℃…。
それでも今年は扇風機が10日間程活躍し、例年よりは暑い夏だったように思います。もう拭き掃除をして、仕舞ってしまいました。
お盆過ぎからスタッドレスタイヤ・ストーブ・除雪機の3大冬支度コマーシャル(勝手に命名)が流れ、見かける度に「あー、また冬がー…」と寂しい気持ちになります。(早すぎ)



d0032736_9535433.png

ハッピートイズコレクション ハッピーねこちゃん FELISSIMO
そして、早速毛糸です。一向に編み物の階段を登れないのですが、こま編みだけで進められる編みぐるみだけは何とか(笑)。達成感もあって、楽しいです。


d0032736_1083826.png


ステッチはあまり進まず…。漸く半分過ぎでしょうか。
頑張らねば~。

以下、辛気臭い体調の話です。




7月半ばに酷い鼻・咳風邪になりまして。熱が出なかったので油断して、市販の薬でやり過ごしていたんですが、完全に治るまで10日以上かかりました。すると8月に入ってから、何だか「におい」が判らなくなってしまったんです。まぁ、そんなに大げさな感じではなくて、味も判るし、鼻に近づけると香りも判るので日常生活には余り影響はないんです。
微妙な…例えば「海の潮のにおい」とか「雨の日の庭のにおい」とか「草刈りした後の緑のにおい」みたいなはっきりしないものが判らないんですね。と、同時に普段の呼吸(空気)が「焦げ臭い」と感じるようになりました。常に煙の中にいる様な~。
これは流石にすぐさま病院に行きまして、「焦げ臭い」幻臭は、ほぼ解消されました。でも微妙な香りはまだ判らず、です。
クロスステッチのブログなので、余りこういう事を書くのもどうかと思ったのですが…。
風邪…侮ってはなりませんな!どうぞ、どうぞ、皆さんもお気を付けください!
[PR]
by uta-kako | 2016-09-13 10:44 | その他 | Comments(2)
Commented by kotorika at 2016-09-13 16:29 x
kakoさん

こんにちは。 楽しみにしていました! そして、北海道の台風被害に驚き、案じていましたー
きれいな景色ですねー絵葉書みたい!! 12℃ですか・・・寒いようなー(^-^;
あの藁の樽みたいなのが冬の牧草になるのかな・・・
あみぐるみ! ふふふ・・・いい味出てますね。眼が!! いえのネコさんたちはどういう反応するのでしょう??
こういうの、作れないなーーいいなぁいいなぁ
さて、辛気臭い(?)ことないですよーkakoさんの日常が垣間見えて人らしく感じます(神がかってるから・笑)
ワタシのオットが同じく嗅覚がやられてます・・・副鼻腔炎とか仕事上化学薬品を嗅ぎすぎとかー
不快な症状が少しずつ治まるといいですね いや、ホントつくづく色々と体問題が出てきて、げんなりですー治りにくいし・・・
(☆kakoさんのエキサイトの前のブログ・・ラブログ?、今も見れますか? 是非拝見したいのでよかったら教えてくださーい!)



Commented by kako at 2016-09-14 15:30 x
kotorikaさん、こんにちは!
台風、ご心配頂いてありがとうございます。
最果て地方は無事でしたが、道東は大変な被害で、
JRも道路もまだあちこちで寸断しています。
少しでも早い復興を願っています。
編みぐるみ、目が上向き(笑)なのは見本の写真が
そうなっていたの。
面白かったのでマネさせてもらいました。
kotorika さんなら、こんなのスグに作れちゃうわ。
私は結構時間がかかるのよ~。編み物のセンスが無いのね。
体調のことも、お気遣いありがとうございます。
少しずつ良くなっているようだけれど、時間が掛かる、と
医師に言われているので焦らずいきますわ…。
以前のブログは、3~4年前に LOVELOGが終了して
Seesaaブログに移行する連絡が来たときに
消してしまったの。2005年以前だから一昔前よね(笑)。
<< フレメのテーブルランナー完成 7月 >>