人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実家と額入れ 春が嬉しい~ >>

All Creatures Great and Small 完成

ゴールデンウィークも終盤ですね。家は勿論?休みなく、通常モードです。ひたすらジムに行くのみ…。ジムも人が少なくてちょっと寂しい~(笑)。

All Creatures Great and Small  完成_d0032736_16133985.png


All Creatures Great and Small  完成_d0032736_16141197.png

All Creatures Great and Small   Barbara Ana Designs
先月中旬に完成しました。指定の40ctのムラ染の布を使用しました。大小様々な動物たちが楽しい作品でした。実は4月中旬にまさかのインフルエンザになってしまい、1週間程家に軟禁状態で(笑)、おかげで一気に完成まで進められました。
今は額入れをお願いしているところです。

All Creatures Great and Small  完成_d0032736_16533665.png
      
昨日は天気が良かったので、行者ニンニクを採りに行きました。これがGW唯一の行楽(笑)。夫と2人で春の恒例行事を楽しみました。

All Creatures Great and Small  完成_d0032736_17104574.png
All Creatures Great and Small  完成_d0032736_1711827.png


縞猫の最近のお気に入りは、不要になったプラスチックの洗濯カゴを低く切って、使っていないクッションカバーに入れた丸ベッド。つまりは全部ゴミで出来ているという…(笑)。黒猫と取り合いになるときがあるので、横にもう一つ作りました。(そちらはダンボールで。また、ゴミ…。)


All Creatures Great and Small  完成_d0032736_17141026.png
春からシャカリキになって乗っているのが、コレ~。
3月に買って、雪が融けるのを今か今かと待っていました。
クロスバイク、凄く楽しいです!
by uta-kako | 2016-05-07 17:17 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by ring at 2016-05-08 00:11 x
完成おめでとうございます。
楽しい作品ですね。
最近、刺繍糸の数が多くてそれも明るい色が沢山使われている物が好きです。
今は、友達の還暦のお祝いにプレゼントするフレメの花束を刺しています。
その前に刺したGeraさんの「長靴を履いた猫」も楽しかったわ。
お身体の具合はその後いかがですか?
季節ハズレのインフルエンザと言えば、Hの小学生の担任が卒業式に出席出来なかった事を思い出しました。
くれぐれもお大事に‥。
kakoさんの住む街を自転車で走ってみたいなぁ〜。
Commented by kotorika at 2016-05-08 10:39 x
kakoさん

こんにちは! 完成おめでとうございます~
やはり、大作ステキです。40ctですか・・スゴイ!
グリーンの密のところなんてなかなかに手ごたえがありそうですが、デザインがとてもカワイイのでなんだか楽しそう。
さて、自転車! じゃなくて、クロスバイク!!  かっこええ~~
いつもkakoさんには刺激をもらいます・・・次はクロスカントリーで名を馳せられるのかもーー(*'o'*)
わたしは、ネコちゃんたちとクルクルのいれものに入って寝ています(笑)
Commented by マリー at 2016-05-08 16:29 x
完成おめでとう~~~✨
毎回しっかりと大作を完成されるkakoさんは希少種に思える(笑)
これは1つ1つのモチーフが明るくて楽しそう。
またお家の中が賑やかになりますね(^^)

行者ニンニク! もう食べちゃったですよね?
これと別の毒種を間違って食べる人が増えているからホント気を付けてくださいね~~~。

ゴミでもリサイクルでも猫さんが快適ならOKよ~♪
家もダンボールハウスだから!
なんだかグリオと同じような大きさに見えるのは気のせい?
Commented by kako at 2016-05-08 17:27 x
ringさん>
こんにちは!見てくださって嬉しいです。私もカラフルな作品が好きですね。
色替えが大変だけれど、やっぱり刺していて気分が明るくなります。
ご友人のお祝いの作品、いいですね!きっととても喜んで頂けるはず!
ringさんの心がこもった作品を頂けるご友人が羨ましい~。
4月にインフルなんて、油断?していました(笑)。もうすっかり大丈夫です。
ふふ、しっかり夫にうつしてしまったわ(笑)。
Commented by kako at 2016-05-08 17:42 x
kotorikaさん>
こんにちは!この作品、可愛らしいですよね。こういう小さいモチーフが
集まっている作品は好きですね。動物ものも好み~。
クロスバイク、時速30キロ位は出るので爽快感が凄いのです。
ドド田舎故、信号の無い直線道路が多いので、もう飛ばしまくっています(笑)。
とは言え、年齢も年齢ですので(笑)、無理はしないよう楽しんでいます。
Commented by kako at 2016-05-08 17:52 x
マリーさん>
ありがとうございます~。希少種(笑)。もっと早く手が動けばいいのだけれど
完成までなかなか時間が掛かりますわね。
そうそう、行者ニンニク、毎年必ず誤食で亡くなる方がいますね。
イヌサフラン?とか…。気を付けないといけませんね。
縞猫、3.8キロよ~。グリ宗殿よりは若干軽いかと…(笑)。
写真写り(と、飼い主のカメラの腕前)が今一歩なのよ!
多分…(笑)。
<< 実家と額入れ 春が嬉しい~ >>