ウールのうさぎのクッション完成


d0032736_14514945.png
大層遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
こちらは大晦日からほぼ毎日雪が降っています。来月は札幌で雪まつりが開催されるのですが、雪像作りに使う雪が不足している…とニュースで見ました。オープンの見通しが立たないスキー場も多いとか。
最果ては無駄に多いのに…と思わずボヤいてしまいます。


d0032736_14591141.png

昨年11月に刺し上げたウールのうさぎを仕立てました。なかなか可愛く仕上がって満足です(笑)。刺繍した麻布もいい感じに色が撮れました。

d0032736_154899.png



こげ茶(写真じゃ黒く見えますが)の細いストライプ生地でパイピングコードを作り、縁をぐるりと囲みました。写真はないですが、裏も同じ生地にしました。シンプルですが、レトロデザインに合わせたつもり~。


d0032736_1583044.png

新しく始めた40ctの作品、少しずつ進んでいます。春になって雪が融ける頃までに完成させたいのですが、どうかなぁ…。春には新たなことも始めたいので、何とか頑張りたいです。
[PR]
by uta-kako | 2016-01-13 15:19 | その他 | Comments(6)
Commented by マリー at 2016-01-13 15:33 x
kakoさん、今年もよろしくお願いしま~す♪
夫婦でいきなり風邪ひき寝込み生活(笑)
まだ何も始まっていない2016です。
こちらも雪が降らなくてグリオがつまらなそう。
最果ての地は例年通りの積雪量ですか?

レトロクッション、いい味出てますねー!
予想よりちょっとだけワイルドな雰囲気が(^^)
kakoさんはもうウール刺繍はお手の物でしょう✨
私も今はウール刺繍中。ワンポイントだけどね~。
Commented by tano49kuraso at 2016-01-13 21:41
こんばんは~
ウール刺繍のクッション、素敵ですね。うっとり。。
うさぎさんもさることながら赤いキノコに目がいきます。
新しく始めたステッチも素敵になりそう。
楽しみにしています。

今年も宜しくお願いします。(ペコリ)
Commented at 2016-01-15 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2016-01-16 13:09 x
マリーさん>
返事遅くなってしまって済みません!こちらこそ、
どうぞ宜しくお願いします~。あら、風邪、大丈夫?
暖かくして過ごしてくださいね。グリちゃんは元気そうで何よりです。
クッション、見てくださって嬉しいです。ワイルドかしら?(笑)。こういう渋可愛い感じも好きです~。
おお、ウール刺繍なさっているのね。今の季節、ウール刺繍ってそそられるのよね。編み物出来ないし(笑)。
Commented by kako at 2016-01-16 13:15 x
ぶんぶんさん>
返事遅くなって済みません。こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
クッション、見てくださってありがとうございます~。キノコ、赤いから毒キノコかしら?(笑)。パッと目を引きますよね。
今年もステッチ・ブログに精力的なぶんぶんさんを見習って私も頑張らなきゃ。また、お邪魔しますね!
Commented by uta-kako at 2016-01-16 13:26
鍵コメントさん>
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!今年も楽しくお話しましょう~。
お、呉に行かれますか?ブログに載せなかったけれど、てつのくじら館で海上自衛隊の制服を着て、「てつくじ男子」に写真撮ってもらったのよ(笑)。オバちゃん、怖いものなしですわ。鍵コメントさんもよかったら、ゼヒ(笑)。
3月なら音戸の瀬戸公園は桜が綺麗と聞きました。呉を楽しんでください!