ウールのうさぎ

d0032736_16352614.png

一昨日、今季初の暴風雪警報が出され、また嫌な季節がやってきました…。4日前には今年最後のジムに行き、休会届けを出しました。家に缶詰の日々が始まりますわ。はぁ…。


d0032736_16383880.png

Rabbit in Greenery Pillow     LeeWards
EVAのクリスマスものはスッパリ!止めまして、こちらを完成させました。ずっと以前に
eBayで入手した、crewel yarnと図案がプリントされた布のキットです。キットの箱に
1976年に発売されたもの、とあります。40年近く前の古い古いキットですね。
布の色がモカ茶に近く、茶色のうさぎを引き立てつつ、少しレトロな雰囲気を醸し出していていい感じなのですが、天気が悪く何度撮っても白っぽく写ってしまう~。今はシワを伸ばすべくアイロン台に貼り付け中なので、クッションに仕立てたら天気のいい日に写真のリベンジをしたいと思います。


d0032736_16503349.png

このキット、crewel yarnの量?にばらつきがあるようで、こんなに余った糸と、ギリギリだった糸と。…私、刺し方何か間違えたかしら?(笑) 箱の裏のイラストが何となく時代を感じさせますね。
[PR]
by uta-kako | 2015-11-29 16:59 | その他 | Comments(8)
Commented by ring at 2015-11-30 10:06 x
Kakoさんのお住まいの街は、もう真冬ですね。
長い長い冬なのですね。
Hの住む街も先週初雪が降り、時雨れてきたみたい。
大学にノーベル賞受賞の先生が講演に来て
大いに刺激を受けたみたい…。
若いって素晴らしい‼︎

うさぎさん、完成おめでとうございます。
昔の図案は、穏やかで暖かみがあってほっこりしますね。
そのうさぎさん、冬が来て雪うさぎに変身したかな?
Commented at 2015-11-30 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2015-11-30 15:42 x
そちらでは急にドカ雪が降ったようで大変でしたね。
天候に左右されて引き籠りがちな季節!
お互い手仕事が進むといいのですが・・・(^^)
さすがにレトロ感のあるキットですね。
懐かしい世界観(笑)
ハデハデ動物シリーズとは一緒に並ぶのかしら?

↓ カード織りのひもが可愛い♪
無性にカード織りかバンド織りをしてみたいこの頃。
kakoさんはずっと続けているの?
Commented by kako at 2015-12-01 15:35 x
ringさん>
こんにちは!最果てはすっかり白い世界になりました。
H君のお住まいの街も、冬将軍到来ですね。
偉大な功績を残された方のお話、若い人のやる気を更に大きく
膨らませたのですね。若い人は可能性を持っていますもの、
ドンドン前向きにチャレンジして欲しいわ!
うさぎ、見てくださってありがとう~。古いキットの割に、
布もシミなど無く、しっかりしていました。今年中に仕立てなくちゃ。
Commented by uta-kako at 2015-12-01 15:41
鍵コメントさん>
すっかり月1回のブログ更新でお恥ずかしい限りです。
針はキットに付いていなかったので、リボン刺繍用の針で
刺しました。3本どり指定だったのでザクザクと進められました。
旅行ね、鍵コメントさんのお住まいの方(たぶん)に行くんですよ!気温も充分最果て住まいの者には高いし、雪もないし、
楽しみです~~。
Commented by kako at 2015-12-01 15:48 x
マリーさん>
雪が降ると、やっぱり外出は億劫になりますよね…。でも、
家にいるからといって手仕事が進むか、と言うと微妙(笑)。
カード織りは思い出したように時々やってます。両端が綺麗に
ならないのよ。ガタガタになっちゃうの。もっと練習しないと
上手くならないですね。バンド織りはしたことないのだけれど
興味あります~。アシュフォード・インクルルーム、ちょっと
欲しいの(笑)。
Commented by マリー at 2015-12-02 14:29 x
インクルルーム、私も狙ってます。
やったこともないのに( ̄▽ ̄)
kakoさんが買ったらますます欲しくなるかも(笑)
Commented by kako at 2015-12-02 15:19 x
ふふ…買っちゃう?
この動画見れば何とかできそうな気がするのよ。
https://www.youtube.com/watch?v=2yy6saHjqC4
少し考え中!
<< 旅行記録1 バーと紐を >>