A NEEDLEWORK GARDEN AND NEEDLEBOOK

d0032736_10113852.jpg

A NEEDLEWORK GARDEN AND NEEDLEBOOK byOlde Colonial Designs
11月の始めに、届くのに1ヶ月ぐらいはかかるだろうと、自分へのクリスマスプレゼントのつもりでオーダーしたバスケットのセット。なんと、10日もしないうちに届いてしまい、ビックリ。(でも嬉しかった♪)  あんまり可愛くて、クリスマスまで待てず、作ってしまいました。2本どりの部分を1本にしたり、NEEDLEBOOKの中の布(渋いグリーンの布が付いていました)を変えたり、と自分の好きなように多少アレンジしました。


d0032736_10171831.jpg
d0032736_10174057.jpg











NEEDLEBOOKにはイニシャルをステッチ。バスケットの中のステッチ部分はキルト芯を入れてふっくらさせました。フタ部分には私の部屋の机の隅に転がっていたミニポンポンで飾りをつけました。
久しぶりのover 1(ウサギとその横の英字部分)や、小物作りを存分に楽しめただいぶ早いクリスマスプレゼントでした。
[PR]
by uta-kako | 2005-11-21 10:33 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by miho at 2005-11-21 10:56 x
可愛い〜。デザインとバスケットも素敵〜。ぴったし!
フタがツボです。いろいろ重宝しますよね。kakoさんの選ばれたニードルブックの布も可愛いし...って、可愛いオンパレード(笑)。
しかし、クリスマスまでまだあるし、またプレゼント買っちゃいそうですね。ふふふ。
Commented by マリー at 2005-11-21 12:08 x
kakoさ~~~ん、すっごいかわいいーーーっ♪
これは籠もキットで付いてきたの???
所々を好みに合わせてアレンジするなんて既に上級者ですわ((^∀^))
蓋にステッチが主流ですが、蓋を開けて底にステッチってワクワクしちゃいますね◎ 何も入れられないかも(笑)
これはsilk糸ですか?コットン???
ミクロなステッチって本当に繊細ですね。ぜひ手にとって拝見したいわ!
自分へのクリスマスプレゼント、いい響き♪
Commented by メルモ at 2005-11-21 15:35 x
あ~っ、これお店で見て可愛いな♪って思っていました♪
Olde Colonial Designsってキットでもセットしてあるものに
気が利いた物があって私も大好きです(ё_ё)
kakoさん仕様になって益々いい感じになりましたね。
Shaker Boxとか籠(これも何とかっていう籠ですよね?)とか
今度はそういうのにもお手々を伸ばしたくなっています☆
また目の毒、しちゃった(~_~メ)
Commented by kako at 2005-11-22 09:03 x
mihoさん>
見てくださってありがとう♪こういうバスケットって可愛いですよね~。
そうそう、フタ付きっていうのもそそられたんですヨ。ソーイングケース
なんだけど、まだ何も入れずに眺めてます。
アハハ、クリスマスプレゼント、ちょっと早すぎでした~。また何か
買っちゃうかもねぇ?いいのかな?マ、いいか。(自問自答)

マリーさん>
コレ、キットじゃないのよ。チャートに、使わなかったけどニードルブック
の渋グリーンの布とウール(ツイード)のハギレ(針を留める部分の)、
アルファベットの「O」の上に付けてるてんとう虫のボタンがセットされてたわ。バスケットと、布を別に購入しました。糸はWDWとGentleartが
指定されてて、これは手持ちがありました。
ホント、底に刺繍ってあんまりないような気がします。作ってて、楽しかったわ~!

Commented by kako at 2005-11-22 09:10 x
メルモさん>
メルモさんはお店でいち早くチェックできるのが羨ましい!
これ、Nantucket Basketって書いてあります。ステッチ関係で
よく見かけますね。小さいのでピンクッションになっていたり・・・。
Shaker Boxも好きです!(持ってないケド)リネンバンドにステッチして
グルッとBoxに巻きつけてあるの、あれ、いつか作ってみたいんです。
メルモさんのクラスレポ、拝見してます。私にとってはメルモさんのレポ、
目の毒ですよ~(笑)。
Commented by eiko at 2005-11-22 11:00 x
Olde Colonial Designsって可愛らしくて素敵なデザインが沢山ありますよね。
kakoさん好みにアレンジされたバスケット、きっと大活躍ですね。
でももったいなくて物はいれられないなぁ。
ご自分へのプレゼントって素敵ですね。
なんだかkakoさんに影響されて私も自分へのプレゼントがとっても
欲しくなってきました・・。
Commented by えり at 2005-11-22 21:04 x
わあ、素敵~
蓋がそう、素敵なんですよね。
わあ、私も注文したくなってるよ~~~
Commented by kako at 2005-11-23 08:43 x
eikoさん>
Olde Colonial Designs、本当に可愛いですよね。
でも私にはお仕立てが難しそうなのもあるんですよね>メジャーとか。
これは簡単で良かったです。
自分へのクリスマスプレゼント、なんて買い物への言い訳?ふふふ。
eikoさんもぜひ、自分へのプレゼントしてください!

えりさん>
ありがとうございまーす!そう、蓋がね。もう、開けたり閉めたりして
ひとりで喜んでます♪ えりさんも、注文してください~。おそろい♪
Commented by selmami at 2005-11-23 18:13
いつの間に~こんなステキなものを作られてたのですね(*^_^*)
中間色なお色の糸が大人っぽくてステキです!!バスケットは蓋付きなのですね~これは特殊ステッチもあるのですか?
かわいくて当分は近くに置いておき眺めたくなりますね

猫ちゃんは籐とか爪で悪戯しませんか、うちの仔は好きなんですよ~(>_<)なので籠系が駄目なんです。
Commented by kako at 2005-11-24 08:08 x
わ~、ありがとうございます♪
特殊ステッチ、Queen stitchや Star Eyeletなんかがあります。
葉っぱは Lazy daisy stitch。コレが苦手でちょっと苦労しました。
セルマちゃんは爪でポリンポリンしちゃうのね。うちのは2匹とも全然。
年だからかな?黒い方のネコは小さいときはよく、悪戯しましたよ。
もう、2匹とも寝てばっかり。15歳なのでね~。