慌てて~

d0032736_16151229.png



9月にブログを書けず、慌てて今日更新です。
老眼鏡を作ったおかげで、ステッチは格段にしやすくなり、小さい作品が刺し上がっています。
…仕立てが進んでいないのよね…。近々必ず
きちんと仕上げます~。

d0032736_1634191.png

シルバーウィークあけに夫の遅い夏休みが頂けたので、久しぶりに2人で一泊旅行に行きました。行き先は阿寒湖。もう3~4回は行っているのですが、何となく好きなんですよね。家からの距離も程々ですし。どうでもいい、阿寒湖最新情報をひとつ…「まりもっこり」グッズは非常に影が薄くなっており、「マリマリマリモ」が勢力拡大中です!私も小さいぬいぐるみを購入しました(猫たちへのお土産)。

d0032736_16415928.png

阿寒湖に行く途中で遠軽町の「太陽の丘えんがる公園コスモス園」に寄りました。花のピークは過ぎていましたが、それでもとても綺麗なコスモスが見られました。街中では濃いピンク・淡いピンク・白の混合したコスモスを見かけることが多いですが、黄色やオレンジのもいいですね。混合コスモスは「スーパービッキー」という品種であることを覚え、一つ賢くなりましたわ。

d0032736_17174745.png

帰りは能取湖に寄って、サンゴ草群生地を見てきました。サンゴ草群生地は5年前行った園地整備で壊滅的なダメージを受けたのですが、今年復活宣言がなされたということだったので、楽しみにしていました。一番綺麗な写真に私が写っていたので自粛塗りつぶし入りですが(笑)、以前に近い深紅の絨毯を見ることが出来ました。

d0032736_17181062.png




…もういい歳なのだから、こういうことは止めようと
思います。4箇所で撮ってしまったけれど~。


新しい作品に取り掛かりたいのですが、布が入手できず…。WICHELTリネンが好みなんですが、今、国内ショップではあまり売っていませんね。柔らかい布で刺すことになりそう。あと、クリスマスものは去年の続きのEVAのキットを完成させる予定です。
[PR]
by uta-kako | 2015-10-01 17:24 | その他 | Comments(6)
Commented at 2015-10-02 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2015-10-02 16:00 x
ベルプル用のステッチも完成ですね◎
他にもしっかり刺しあがってる! 老眼鏡の効果大なんですね(笑)
あ~確かにWICHELTの扱いは少ないかも。
シナモンさんの所が一番種類があるでしょうか。

ジムのお蔭なんですね、
自粛塗りつぶしされていてもスレンダーなのが分かりますわ!
マリマリマリモ???なんだろう。
後で検索してみます(^^)
Commented by uta-kako at 2015-10-03 08:44
鍵コメントさん>
こんにちは!見てくださってありがとうございます!
サンゴ草、3~4年前にニュースで見たときは、本当に無残に
枯れていて…見事に復活していて嬉しかったです。サンゴ草の
サプリもあるそうですね。鉄分が豊富なので貧血にいいとか。
吹石一恵!(笑)「永遠のゼロ」の演技が素晴らしく、印象に
残っています。
リネン、結局柔らかZweigartで妥協しました。少し大きい作品
なのでいつ仕上がるのか…(遠い目)。
Commented by uta-kako at 2015-10-03 08:50
マリーさん>
マリマリマリモのぬいぐるみ、寂しく部屋の端に放置
されていますわ…。猫の好みって難しい…(笑)。
ジムね、「ボディパンプ」っていうプログラムが新しく
始まって、少し筋肉付いてきたような。最後の方、苦しくて
思わず変な声が出ます。「セイッッ!」みたいな(笑)。
マリーさんは柔らか布の方がお好みですか?この頃は
海外通販も億劫で、すぐ入手できるZweigartにしました。
Commented by tano49kuraso at 2015-10-21 20:29
こんばんは~、ベルプルをはじめ、どれもみんな可愛いですね~
仕立てたら是非また見せてくださいね。
楽しみにしています。

お花畑、すごいですね。こちらの方とは規模が違いすぎます。
みごとです。
Commented by kako at 2015-10-22 14:58 x
ぶんぶんさん>
ご無沙汰しています。精力的に刺されてらっしゃるようですね!
見習わなくちゃ。ベルプルはバーが届いたので漸く仕立てました。
すっかり涼しくなって、こちらはそろそろ初雪、今日は車の
タイヤを冬用に換えてきました。
体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛下さいね。
<< バーと紐を 久しぶりにベルプル >>