久しぶりにベルプル

お盆を過ぎて、すっかり最果ての夏は終わった模様…もう日中は、20度を切る気温です。
それでも今月中旬には5日間程扇風機を使う日があり、「今年はちゃんと暑かった」と思った
夏でした(笑)。
飽きもせずジムに通う毎日ですが、相変わらず道内旅行者は多いですねー。今年はリヤカーを引っ張る人が随分少ないような。あとは、バイクのカメラ・マイク搭載がものすごく増えたな~と。ツーリングだと仲間と話しながら?ひとりだと記録用なのか、動画サイトに載せるためなのかしら?自転車も多いですが、輪行が増えたみたいです。色々な旅行の楽しみ方がありますね。


d0032736_14404785.png


久しぶりにベルプルを作りたくなり、少し図案を置き換えて刺しています。白い布を紅茶で染めましたが、仕上がったらもう一度染めてみようかな、と思っています。

d0032736_1443332.png


朝起きると、2匹でくっついて寝ています。
冷えてきたんですね~。流石にオブジェこたつは仕舞っていますので、もう少し我慢してもらわないと…(まだ8月だし)。
[PR]
by uta-kako | 2015-08-29 14:51 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by マリー at 2015-08-29 15:57 x
こちらもね、急に寒くなりましたよ!
天気も悪くてまだ8月ってことを忘れそうです。
ニャンズも寄り添いたくなるね~(^^)
多頭飼いの寄り添いやシンクロ姿など
ただただ憧れますわ~♪♪♪ 幸せな気持ちになれます。

可愛いベルプルになりそう。
お恥ずかしながらベルプル仕立てをしたことがないの!
いつかはチャレンジしなくちゃね(笑)
Commented at 2015-08-30 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ring at 2015-08-30 16:15 x
八月とは思えないほど涼しくなりました。
ここ何日も長袖着ています。ブルブル…。
Hは、この夏休み、お盆の時期に帰京して、また戻って集中講義を受けて今日もどって来ますが、今回は、青春18切符を使います。
大糸線から、松本で中央本線に乗り換えるようです。
羨ましい限り…。
私もやってみたい。
楽しいベルプル楽しみにしています。
Commented by uta-kako at 2015-08-31 17:39
マリーさん>
おお、そちらも涼しいですか?もう少し、夏気分を
味わっていたいものですわ。
えっ!意外!ベルプル未経験でらっしゃるの?
でも言われてみれば、マリーさんはサテンステッチが
お得意なイメージだから、さもありなん?
私もサテンやアウトラインステッチしたい気持ちは
一杯あるんだけれど、下絵を写す作業がネックです(笑)。
マリーさんはどうやっているのかな。普通にチャコペーパーで?
ウールで刺してみたい図案があるんだけれど~。
Commented by uta-kako at 2015-08-31 17:45
鍵コメントさん>
リヤカー、引っ張るバージョンと押すバージョンが
あるみたいですよ(笑)。
私も大学時代2週間道内一周ひとり旅しました。当時は
原付しか持っていなかったので、JRを使いましたが、
今は原付バイクで旅行してる人も結構いますね。
今年の冬も、ひとり旅を計画してます。勿論、温かい
南の地方にします(笑)。
ベルプル、布が持ちやすくていいですよね!私も好きです!
Commented by uta-kako at 2015-08-31 17:52
ringさん>
一昨日、母と電話でこっちも涼しいのよ~なんて聞きましたが、
そうなんですね。でもまた暑さが帰って来ますね、きっと(笑)。
H君とお盆は過ごされたんですね。賑やかなことだったでしょう。
JRの移動も楽しいですよね。混んでいなければ、お弁当を
食べるのもいいし、考え事をしながら、車窓から景色の移り
変わりを感じながら…。はー、旅行したい!(笑)
<< 慌てて~ ミニクッションに >>