ミニクッションに

d0032736_14435050.png

Sergei   Plum Street samplers
今月はブログ更新2回!(笑)。少し、ジムに行く頻度を抑えているので、刺繍をする時間も増えました。20センチ四方の小さな作品です。縦横同じサイズの作品は、Flatfoldより、やっぱりお飾りクッションかな~と思い仕上げました。

d0032736_14115883.png

    裏布はこんな感じです~。

d0032736_14161688.png

庭の放ったらかしバラが、蕾を沢山つけています。昨日から扇風機も使い始めました。
去年は、出したけれど一度も使わないまま仕舞ちゃったんですよね。
今年は、きちんと夏らしい気温になっているんだなぁ。今見たら、気温は25度!暫く続くみたいで嬉しい~。


d0032736_14254974.png


  刺繍が進んだ、もうひとつの理由はこれ  
  です。作りましたよ!老眼鏡!
[PR]
by uta-kako | 2015-07-29 14:54 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented at 2015-07-30 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2015-07-30 15:55 x
おおっ、ビビッドだけど爽やかなクッションですねー。
結構太めのコードもあれでお作りになったのかしら(^^)
お互いお飾りクッションが増えてきてますね。
kakoさんも老眼鏡デビューしましたか~。
回りで増えてきていますが私はまだ平気みたいです。
でも遠くないうちにお世話になるのかな。

なんと!去年は扇風機を使わなかったとな。
ここのところ連日の真夏日でエアコンに頼ってますわ。
お昼頃までは使わずに頑張ってるけど
動くたびにあちこちから汗が噴き出て大変なの(笑)
Commented by ring at 2015-07-30 16:58 x
こんにちは!
午後、凄い雷と大雨になったので、少しは気温が下がると思ったのに、雨があがって晴れたら更に蒸し暑くなりました。
暑過ぎて思考力もやる気も低下している私です。
kakoさんの住む街に体力を回復しに行きたいです。
犬も鳥も庭の花もバテています。
素敵な作品に癒されました。
Commented by uta-kako at 2015-08-01 11:35
鍵コメントさん>
こんにちは!返事が遅くなってしまい、済みません。
コード、またもやハンドミキサーに頼りました(笑)。
最近、ミキサーはコード作るかシフォンケーキ作る時しか
出していないような…。
老眼鏡ね、今のところ刺繍するの時しか使わないので、
コンタクトの上からかけるタイプです。
そちらは猛暑ですよね。しっかり水分補給して、ゆっくり
休んでください。家に避暑に来てくださってもOK!(笑)
Commented by uta-kako at 2015-08-01 11:45
マリーさん>
返事遅くなって、済みません!
お飾りクッションも増えてくると、ちょっと楽しいですね。
老眼鏡、何だかガックリ来ちゃった(笑)。もう、私、
そんな年?みたいな~。いや、充分年だけれども(笑)。
老眼ならない人もいるから、マリーさんは大丈夫かも!
いや~、家の中でも熱中症になるって言うから、
エアコン使って~!体調崩したら、大変よ。
お盆に夫も、実家(神奈川です)に帰るの、今から
暑さにビクビクしてます(笑)。私は留守番(笑)。
Commented by uta-kako at 2015-08-01 11:56
ringさん>
兎に角、そちらは連日の猛暑で、ニュースで見るたび、
心配しています。私が子供の頃は、こんなに暑くなかった
ように思います。今、寒冷地仕様の体になった私がそちらに
行ったら、どうなってしまうか…(笑)。
本当に冗談じゃなく、家に避暑に来て欲しいぐらいです。
…実際は遠すぎて、実母も来ないという…(笑)。
余り無理をせず、休める時は休んでご自愛下さい。