人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニクッションに The Patchwork C... >>

Sweet Little Berries Flatfold仕立て


Sweet Little Berries  Flatfold仕立て_d0032736_13292121.png

Sweet Little Berries  Little House Needlewoks
いよいよ月1回の更新も怪しくなってきました…。今一歩体調もすぐれず、この作品も漸く仕上がった次第です。Flatfold仕立てにしました。

Sweet Little Berries  Flatfold仕立て_d0032736_13512778.png
Sweet Little Berries  Flatfold仕立て_d0032736_13514967.png
Sweet Little Berries  Flatfold仕立て_d0032736_13392585.png

ぐるっと囲んだコードを作るのが楽しい。私はハンドミキサーを使います~。使った厚紙は美味しいバームクーヘンの。羽田空港でいつもトラップに嵌って、購入してしまう…(笑)。

Sweet Little Berries  Flatfold仕立て_d0032736_134330100.jpg

ミニクッション仕立ては大分集まったけれど、Flatfold仕立ても一杯並べると賑やか~且つ可愛らしいでしょうねぇ。小さい作品はこれから積極的にFlatfoldにしようかな?


去年の暮れ、猫用に激安コタツを購入しました。自分はコタツに入るとダメ人間になるのが十分わかっていたので、今まで無いまま過ごしてきましたが、猫に甘くとうとう…。そして、それが今やこんな状態↓!
Sweet Little Berries  Flatfold仕立て_d0032736_13464474.png

…インテリアとかそういうレベルではない、この様子…見ようによっては若干のオブジェ感さえ感じられます(いや、まさか)。時に暖房器具として、時に遊び道具として、猫達に大人気ですわ。
7月なのに片付けられません…。
by uta-kako | 2015-07-02 13:58 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by マリー at 2015-07-02 15:54 x
ハンドミキサーでコード作り!?という衝撃的な文章を見つけてしまいましたわ!
なんと~~~(笑)
あまり上手に作れないので試してみる価値ありかしら。
Flatfold仕立てで飾るのもいいですね◎

コタツとトンネルが合体しては猫ちゃん大はしゃぎでしょう(笑)
コタツに入っちゃうと何していても眠くなりますよね~。
この際カバーをパッチワークで作っちゃうってのはどう♪
Commented at 2015-07-03 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2015-07-03 16:44
マリーさん>
こんにちは!マリーさんは、コードどうやって作っているの?
あの、ハンドルぐるぐる~の糸より器?
ハンドミキサー、結構メジャーかと思っていたのに違うようですね。
ちょっと恥ずかしい(笑)。1分で出来ますのよ。
コタツ、買ったはいいけれど、人間はお正月の2日間しか使ってないのよ。
あとは専ら猫専用。カバーをキルト!キルトの作りかけが一体何枚あるか
を考えると、手が出せません(笑)。

Commented by tano49kuraso at 2015-07-03 16:55
ひゃ~ハンドミキサーでコード、感心しました。
いままで思いつきませんでした。
なんか目から鱗って言う感じです。
いつか試してみますね。
良い情報をありがとうです。
Commented by uta-kako at 2015-07-03 17:01
鍵コメントさん>
こんにちは!そちらは梅雨真っ只中ですか?
北海道は梅雨は無いです~。でも蝦夷梅雨っていうジメジメ寒さむ~
な期間はあるんです。今がそうかも。気温も低いですよ!
今も外気温は11度です。実はストーブ点けてるの…。
家ね、家具含め物が少ないから、一見綺麗に見えるだけ
なの(笑)。飾り気も何にもないし、殺風景なのよ。
そして、ズボラー主婦この上なく…。
(クイッ○ルワイパー超愛用(笑))
Commented by uta-kako at 2015-07-03 17:15
ぶんぶんさん>
こんにちは!ご無沙汰しております。
ああっ、ベテランステッチャーぶんぶんさんまで…!
ハンドミキサー、益々恥ずかしくなってきました…。
早く出来る、だけが長所です。仕上がりの美しさには
若干目を瞑る必要があるかもです(笑)。
<< ミニクッションに The Patchwork C... >>