ニードルポイント

おととい、出先の夫から電話があったので、例のデジカメの件を謝ろうと、「実は謝らなくっちゃいけないことがあるんだけども・・・」ときり出したらスグに「何か壊したの?」って言われました・・・。私、しょっちゅうモノを壊しているように思われているんだろうな~。自分じゃあまり、自覚がないんですケド。明日、修理に出す予定です。

d0032736_11341478.jpgキルトが終わったので早速またひとつ始めてしまいました。南の島のなかよしカップルって感じですね。ニードルポイントのクッションを作ろうと思っています。ニードルポイント、結構好きなんですけれど、何故だかものすごーく肩が凝るんです。クロスステッチやキルトはそんなことないんですけど・・・。30分もすると、もうダメ。あと、ウールがキャンパスを通るときに出る毛糸のモケモケでくしゃみ連発~。使い捨ての紙マスクをして刺す、という優雅なステッチタイムには程遠い状態になっています。今回は忘れずにストレッチャーバーを準備したので少しはやりやすいけれど、ちょっと大きいサイズなので、毛糸を触るのが嫌になる来夏までに仕上がったらいいな~と思っています。忘れた頃に?また画像を載せますね。

d0032736_1212934.jpg
ハーダンガー、こんな感じです。こちらは目が痛くなるのでなかなか進まない(笑)~。
[PR]
by uta-kako | 2005-11-12 13:11 | その他 | Comments(5)
Commented by selmami at 2005-11-12 17:49 x
何か壊したの?って笑っちゃいました(~o~)kakoさんそんなに物を壊してしうのですか~テッヘ・・・修理代お安いといいですね。
ニードルポイントもおやりになるのですか~夏に向けて楽しいデザインになりそうですね。
ハーダンガーステキ~これだけでも絵になりますよ。どうして目が痛くなるのですか?白糸だからでしょうか?
Commented by eiko at 2005-11-13 08:53 x
旦那様に告白(?)してひと安心。形あるものは壊れる運命なのです。。
ニードルポイント、私もくしゃみでるのでダメなんです。
kakoさんも同じだったのでなんだか嬉しいな♪
くしゃみを理由にニードルポイントから逃避しちゃってます。
ハーダンガーも進みましたね。くっきりとした色あい、綺麗だわぁ。
Commented by kako at 2005-11-13 21:16 x
selmamiさん>
私、お皿をよく割るんですよね・・・。それでかな、と。
夫婦ものやセットもの、だいぶ欠けちゃってます。そそっかしいんだな。
ハーダンガー、赤い布が目が眩しいんです。でもselmamiさんの
ハーダンガーの完成を拝見したからには、私もガンバルわ!

eikoさん>
わー、心強いお言葉!>形あるものは壊れる運命
夫に早速言います。ふふふ♪
そして、またまた嬉しい!>くしゃみ
私だけじゃないのね!ちょっと、変カナ~って思ってたけどeikoさんも
そうなら、変じゃないわね(笑)!
そうなんです。私も好きなのに、年に1回刺す程度です。楽しいんです「
けれどね・・・。
Commented by sora at 2005-11-13 22:57 x
ハーダンガー、やってみたいです。
でも、ニードルポイントも教室以外手を付けていません。。
といより、枠を買いに行けなくて。。
スクロールフレーム?だったかな。。
大きい図案を刺せるようになったら、あれが欲しいなぁと思っています。
ニードルポイントって、刺してるとどんどん斜めになってきて、やっぱり枠は必需品だと思いました。
刺してる間のくしゃみも、ちょっぴりつらかったりします。
今は、イチゴのピンクションになる予定の物を刺しています。
Commented by kako at 2005-11-14 09:35 x
そうだ、soraさんはニードルポイント、習ってらっしゃるんでしたね。
そうなんです、斜めになっちゃいますよね。大きいサイズだと、スクロール
フレームを使うのが一般的なのですか?全部ストレッチャーバーを
使うものかと思っていました。要は、ピンとキャンパスが張れていれば
いいのかしらね?
あ。soraさんもくしゃみ・・・!やっぱりみんななるのかな。イチゴの
作品、楽しみにしてまーす!
<< 広瀬さんの講演会 ボウタイのキルト、完成 >>