簡単に

大分暖かくなってきた北海道。今年は桜の開花も随分早いようで、もう旭川辺りまで開花宣言が出されています。最果て地方は、ゴールデンウィーク明け位かな~。それでも例年よりもかなり早いです。
車のタイヤも夏タイヤに換え、雪囲いも全部外しました。ふき味噌も作りましたし、庭にはもう行者にんにくも出ています。水仙のつぼみも膨らんできたし、道端に雑草のように生えている水芭蕉も、そのうちすぐに巨大化することでしょう。いいですね!春!

d0032736_9155318.png

ジムに行く途中、オオハクチョウ、コハクチョウを見てきました。ちょうど渡りのシーズンなので、沢山のハクチョウが羽を休めていました。今、3000羽程いるようです。


d0032736_9234466.png

今月中には終わらなかった~。写真が分かりにくいのですが、黒い線の上部分は刺し終わっています。後は下の部分と一番外側の赤と青の縁どり部分を残すのみ。5月の中旬位には完成させたい…もう、毛糸のシーズンでもないですしね。

ゴールデンウィーク突入ですね!家は例年通り、休みなく通常運転。どうぞ楽しい休暇をお過ごし下さい。…簡単ブログ更新でした…。
[PR]
by uta-kako | 2015-04-28 09:36 | その他 | Comments(4)
Commented by ring at 2015-04-28 23:05 x
kakoさんのお住まいの街にも春が来たのですね。
こちらは、もう夏がきてしまったように暑いです。
夕方仕事から戻ったら2階の部屋が31℃になっていたのにはびっくりでした。
犬たちが熱中症にならないように気を付けなければ…。
白鳥たちが羽を休めている姿、壮観でしょうね。
都会でこせこせ生きているのがつまらなくなってしまいそうです。
猫ちゃんも完成まじかですね。
楽しみにしています。
Commented at 2015-04-29 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2015-04-29 17:06
ringさん>
こんにちは!GWはいかがお過ごしですか?H君は帰省されて
いるのでしょうか。
そちらはもう、初夏の陽気なんですね。お留守番のワンちゃん
達も熱中症になったら大変!家はまだ朝晩は暖房を点けて
います(笑)。
昨日、ホームセンターに寄ったら、花の苗が一斉に売り出されていて、箱一杯に買い込む人たちで混んでいました。
ガーデニング好きの人たちにも待ちわびた春なんだな~と。
私もこれからの季節を楽しみたいと思います。
Commented by uta-kako at 2015-04-29 17:28
鍵コメントさん>
こんにちは!見てくださって嬉しいです。
そうですよ~、私も6月でその年齢です(笑)。改めて、結構いい年齢に
なったな、と(笑)。お互い健康に留意して、毎日楽しく過ごしましょう!
私もSNSは全く興味がないので…。LINEとか皆マメだな~と。
もう、携帯買い換えるのさえ、興味がないです…。
おお、ウールのネコ、「The Patchwork Cat」っていう作品なんです。
鍵コメントさん、鋭いっ(笑)。頑張って仕上げたいと思います。
<< The Patchwork C... 月1回の… >>