月1回の…

d0032736_13294835.png

せめて、月に1回はブログを書こう…と思ってはいるんですが。今年の最果て地方は、雪が少なく、庭ももう大分土が見えてきています。4月から再開しよう、と思っていたジムも1カ月前倒しで、今月から通っています。
やれ年度末だ、新学期だ、新年度だ、新生活だ…と慌ただしい世間とは全く関係のない、フツーの毎日を過ごしております。

d0032736_13355740.png

FLORA Mc SAMPLE   Lizzie Kate
ニードルポイントは背景が少し進んだ程度。ちょっと気分転換にクロスステッチを刺しました。淡いグリーンの28ctリネンと、チャーム(バスケットの中のハート)がセットになったミニキット?でした。さっと刺し終わる明るい配色の楽しい作品でした。

d0032736_13431273.png

去年の12月~先月までの3カ月間、室内運動は体幹トレと、このバイクを毎日していました。負荷を軽くして時間を長くすると脚が細くなるらしい、と小耳に挟んだわたくし。「ちょっと今日はサボりたいわぁ~」という日は30分程で終了、普段は60分、「お、今日はイケそう!」な日は90分漕ぎましてね、そして3カ月後…太もも3センチ、ふくらはぎは2センチ細くなったんですのよ!奥様!この、やっつけ感満載の余りもののプラダンで作ったテーブルにタブレットを置いて、動画サイトでも見ていると1時間もあっという間でした。

d0032736_13573241.png

もう、4月。桜が開花した地域もありますね。体調に気を付けつつ、張り切って行きましょう!私は4月中にニードルポイントを完成させるぞ!ええ、多分。
[PR]
by uta-kako | 2015-03-30 14:05 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by マリー at 2015-03-30 16:31 x
今はもう足だけでも細くなってくれ!と願う日々。
kakoさんのど根性が欲しいわーっ。
奥様、どんだけスリムになられたの!?
冬の間にまた肥えた気がしてます( ̄Д ̄)

こちらも雪は少なかったです。
ここ数日は19度くらいまで気温が上がって
着るものが春に追い付かない(笑)

ニードルポイント頑張ってくださいませ~♪
ニャンズも春が来て嬉しそう・・・かな?
Commented at 2015-03-31 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2015-03-31 16:49
マリーさん>
こんにちは!いや~、私もこの冬、肥えましたのよ…。
クリスマスとかお正月とか、もうダメよ、食べちゃって。
でも、足はサイズダウンしたの。どんだけ大根だったのかと。
体重はジムに行き出したら漸く戻りました。もう代謝が
悪くなってるお年頃だから、色々大変ですわ…。
そちらも随分暖かくなってきましたね!今頃は着る物、
悩みます。雪がなくなって、スニーカーとか履けるの、
嬉しい!スノーブーツにはもう飽き飽きしていたところ(笑)
Commented by uta-kako at 2015-03-31 17:01
鍵コメントさん>
こんにちは!まめにブログ更新なさっている鍵コメントさんが
眩しく見えます(笑)!私ももう少し手を動かさないと…。
バイク、私のようなグウタラ者でも効果があったから、きっと
どなたでも脚痩せ出来ると思います。
鍵コメントさんのブログ、楽しくて好きですよ!ぜひぜひ続けてください!SNS的なこともおやりなのでしょうか?そちらも
拝見出来たら楽しいのでしょうけれど~。
あ、あといつか言おうと思っていましたが…鍵コメントさんと
私、同い年かもしれません。ふふ、これからも宜しくお願いします~!


<< 簡単に ウールつながりで >>