ボウタイのキルト、完成

d0032736_165086.jpg

d0032736_1652337.jpg

ボウタイのキルトが出来ました。ベアーズポーさんのキットです。5月からスタートした90センチ四方のひざかけキルト、刺繍の合間にのんびり作っていたら、だいぶ時間がかかってしまいました。以前の太い(=古い)デジカメで写したので、ちょっとよく判らないかもしれませんが、すごくいい色合いなんです。アンティーク家具なんかに合いそうな、シブ可愛い感じ。家にはアンティーク家具がなくて残念ですが・・・。

d0032736_1635631.jpg裏布用にエンジのギンガムチェックの布が付いていたのですが、これに変えました。Marcus Brothersの布です。

実はこの写真を撮る際、買ったばかりの夫のデジカメを落としてしまい、壊した模様・・・。カチカチカチとアヤシイ音がして勝手に電源が切れてしまう。ど、どうしよう~~。夫は今朝から3泊4日の講習会に出かけたばかり。うう、いつ打ち明けるべきかしら・・・。キルトが出来た嬉しさも、デジカメショックで半分になっちゃったワ(笑)。

遅まきながらADSLが使えるようになり、快適になった私のネット環境。画像が一杯のステッチショップも、サクサク見られます。今日の午後は、夫の昼食作りがないのをいいことにおせんべとコーヒー(←私の昼食・・・。素敵なミクロステッチをなさるMさんは、ご主人がお留守でもとっても美味しそうな一人ご飯をつくっていらっしゃるのに、私は早速、手抜き炸裂・・・。)片手に、ネットをうろうろ。見ていると作りたいものが見つかりますよね~。ん~、我慢できるかしら。
[PR]
by uta-kako | 2005-11-08 16:49 | キルト | Comments(7)
Commented by マリー at 2005-11-08 17:23 x
きゃ~~~、大作ですねーっ☆ 製作期間は半年ですか?
キルティングで指や手が痛くなりそうです!!!すごいkakoさん。
そしてキルトもさることながらナチュラルでステキなお住まいも見逃しませんよ~♪ 暖炉がありそう!
・・・デジカメ、今時のものなら落としただけで壊れなさそうですが・・・
何事もないことを祈っております。
ネット環境が整ってお買い物も進む!?
Commented by selmami at 2005-11-08 23:34
完成おめでと~ございます!温かな準備が出来ましたね。あまり見かけぬ楽しいデザインですね。
お住まいもナチュラルテイストでkakoさんの作品達によくあってます。
窓からの景色も広々でいいな~きっと、ステッチやキルトをした後の目を休ませてくれるでしょうね。
↓ハーダンガー赤に白糸もステキですね~雪景色に似合いそうです!デザインもどんな感じになるのかな~楽しみにしてます。
Commented by Mです at 2005-11-09 09:24 x
ボウタイキルトの完成、おめでとうございます☆彡
これで冬支度はばっちりですね(^_-)☆
私も何か大きなものを完成させたいという気がフツフツを湧いて来ました。
私は食い意地が張っているだけですよ~。
しかも、お招ばれ先でのおすそ分け物を合わせただけ、とか(^.^;;
先週日本から歌舞伎揚げが届きましたので、早速バクバクしていますよ。
でも私はワインがお供、っていう所がオヤジだぁ~!!
Commented by kako at 2005-11-09 10:30 x
マリーさん>
ありがとう!いえいえ、極薄いキルト芯がセットされていたので苦手な
キルティングも楽に出来てよかったです。手や指も大丈夫♪
デジカメ・・・今朝も「もしや直ってる?」と動かしてみたけどダメみたい(笑)。今夜電話して謝っておくことにします。情けない。
実は、もうお買い物、してしまった~(笑)!

selmamiさん>
ありがとう!嬉しいわ~。ボウタイ、いつか作ってみたいパターンだった
ので満足です。ダークブラウンの家具に似合いそうなんですけど、家は
パインの家具ばかりで。窓の外は、な~んにもナイので確かに遠くを
見られて目にはいいです(笑)。selmamiさんにハーダンガーのコツを
教えていただいたので、頑張るわ!
Commented by kako at 2005-11-09 10:39 x
Mさん>
見てくださってありがとう~!ひとつ出来上がるとホッとします。
私、料理が苦手なこともあって、夫がいないとスグ手抜きに・・・。
今朝は朝ごはんはコーヒーだけにしちゃった(笑)。ダメダメですねー。
Mさん・・・いえ(笑)、メルモさんはお料理も上手で羨ましい。
歌舞伎揚げは私も大好きよ~。何故だかたまにすごく食べたくなります。
Commented by eiko at 2005-11-09 11:26 x
こちらは朝から吹雪いています、Kakoさんのところはいかが?
キルトの完成おめでとう!!友達が赤頭巾ちゃんの布を持っているのですがあれも確かMarcus Brothersだったような。。
kakoさんが使った布もとっても可愛いデザインですね。
デジカメ、やっぱりだめみたい??なんともないと良いのですが。


Commented by kako at 2005-11-09 14:17 x
こちらも吹雪いています。午前中あわててタイヤ交換しました。
キルト、見てくださってありがとう~!あ、赤頭巾ちゃんのMarcusのも
持ってます。可愛くて使えない・・・。
デジカメ、修理に出さないとダメみたい。はぁ、悲しいわぁ~~。
<< ニードルポイント コハクチョウを見に >>