どれ位進む?

d0032736_1410241.png
今年は根雪になるのが遅いようで、まだ家の周りもこのような→。
今週いっぱいは雪の予報もなく、ジムまで楽に行けそうです。しかし、気温は低いです~。体がまだ寒さに慣れてないせいもあって、堪えます。
12月からは、一気に寒さが強くなるそうで…体調を崩さないように気を付けないと。


d0032736_1422165.png

まだ、2人目までです。全部完成すると、14人の可愛らしいピクシー達が揃います。12月からジムに休会届けを出したので、それはもう、刺繍も捗るはず!(まさか)
 …まぁ、クリスマスまでに後3~4人は増やして、来年に繋ぎたいところです。
しかし、布カウントが大きくて、少し刺しづらいですわー。以前刺したこれも、今刺しているキットも25ct。EVAのキットってリネンは25ctが多いような…。布が大きくて、腕が疲れますね。


d0032736_1525860.png久しぶりにモサモサ犬を。来月で15歳。人で換算すると、100歳超えるそうですね。
流石に寒さに弱くなったようで、今年から玄関内におります。
外の犬小屋はそのままにしているので、ウォーキングしている方何人かに「大きいワンちゃん、どうしましたか…?」と恐る恐る聞かれたことがあります(笑)。目と耳はかなり弱っているようですが、一日3回の散歩は楽しそうですし、食欲も旺盛です。もう暫くは一緒に過ごせそうです。
[PR]
by uta-kako | 2014-11-25 15:16 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented at 2014-11-26 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ring at 2014-11-26 13:08 x
モッサくん、来月15歳になるんですね。
すごいなぁ〜。
小型犬は、結構いますが、モッサくんのような仔は、なかなかいませんよね。
近所のワンちゃん達もだいぶ高齢化が進み、散歩に行きたがらなくなったり、あちらこちらにガタがきてしまったり様々のようです。
kakoさんの以前のEvaの作品を見たら、コメント欄にHが登場していたのにビックリ!
5年生だったみたいですね。
彼の住む街もだいぶ寒くなったようで、雪も間もなく降り出すようです。
スノーブーツ買わなきゃ…って言ってました。
Commented by uta-kako at 2014-11-27 16:39
鍵コメントさん>
こんにちは!こちらは来週から本格的に雪が降りそうです。
12月からジムの休みもちょうどいいかもしれません。
この長い冬の運動用に、エアロバイクを購入予定です(笑)。
冬の間篭る生活なんて、楽しいわけありませんわ(笑)。
ウンザリ感と閉塞感で一杯…ふぅ、今から憂鬱です。
EVA、素敵な作品沢山ありますよね!もう一つ刺してみたい
作品があるのですが、20ct(!)という布に恐れをなして
購入できずにいます。
鍵コメントさんとのお話は私にとっても、すごく楽しみなので
すよー!ゼヒ何時でも遊びに来てください!
Commented by uta-kako at 2014-11-27 16:55
ringさん>
こんにちは!モサ犬、1日3回の散歩習慣が良かったのか、
足腰はしっかりしています。今は、いい食事や動物病院が
身近にあるから、ペットも長生きなのでしょうね。
じいちゃん犬となった今は、とにかく少しでも長く、毎日
のんびり過ごして欲しい…と願うばかりです。
白黒EVAのH君のコメント、小5でしたね!いや~、他所様の
お子さんの成長の早さといったら!私もオバはんになるわけ
だわ(笑)。「雪が好き」って書いてありますね。
雪国の冬、H君なら楽しみをすぐ見つけられそうです。
雪道の車の運転にはくれぐれも気をつけて!
<< クリスマスもの 間に合わなかったけれど >>