間に合わなかったけれど

d0032736_1548559.png

Animaux en point de croix      grenouille

10月にもう一回ブログを書くべく、今自分が出来るマッハスピードで刺し上げたのですが、仕立てが間に合わず…無念の11月更新になりました。
この写真を載せて、カエル嫌いの方が見て卒倒したらどうしよう…等と若干心配ですが、キモかわいい好きな私には堪らない感じに仕上がりました。縦横15センチ程の派手カエルです。
今日は朝から雪がちらついていて、一日中薄暗く…写真がいつも以上に今一歩ですが、それでもなかなかの派手さ加減は伝わると思われます(笑)。夫は「フザケてると思いきや、結構目がリアル」と言っています。そう言われればそんな気がしないでもない…。


d0032736_1622459.png

大分以前に刺した派手牛と一緒に。
この牛も同じ本から刺しています。
もし、またこの本から刺す機会があったら、次はゾウにしたいなー。


d0032736_1653076.png

もう、ぜーっったい間に合わないのは判っているけれど、一応季節だし、次はクリスマスものを刺してみます。
三分の一位、進めばいいなぁ。
[PR]
by uta-kako | 2014-11-03 16:14 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented at 2014-11-04 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ring at 2014-11-04 21:19 x
ケロちゃん、とっても素敵!
見た瞬間、欲しい!って思いました。
このケロちゃんは、親指姫に出てくる仔かしら?
ピーターラビットにもカエル出てきたっけ?
この手で握手したい!
こちらも朝晩、寒くなってきました。
寒いの嫌いだから冬眠したい。
Commented by tano49kuraso at 2014-11-05 13:44
はじめましての今日はです。
かえるさん、すてきですね~。
牛さんも素敵です。
うっとりと見てしまいました。
コレからも楽しみにしています。宜しくです。
Commented at 2014-11-05 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2014-11-05 17:27
4日の鍵コメントさん>
こんにちは!見てくださって嬉しいです~。
ちょっと不気味だったでしょうか、これ…。
この本にはもっとカラフルで可愛らしい動物もいっぱい
いたんですけれど、カエルに惹かれてしまいました。
下に敷いてあるのは、犬の散歩用マフラーですわ(笑)。
その辺に掛けてあったものを流用しました(ズボラ)。
ジムは何とか今月一杯は行きたいんですけれど、雪次第です。
寒いの、嫌ですよね~!
Commented by uta-kako at 2014-11-05 17:37
ringさん>
こんにちは!ふふ、親指姫を拐う悪いヒキガエル?
そんな感じにも見えますね、目が特に(笑)。
名前…まだ付けてないわ(笑)。何にしよう?
ringさんはカエル、大丈夫ですか?私は実物も割と好き。
東京も大分寒くなってきましたか?こちらは一日中気温
一桁の日も多くなってきました。
冬、嫌~よね。何だか縮こまって肩もこるし。
体調には十分気をつけて、身も心も温かくしていきましょう!
Commented by uta-kako at 2014-11-05 17:40
tano49kurasoさん>
初めまして!コメントくださって嬉しいです!
カラフル牛も、キモ可愛いカエルもお褒めいただいて
嬉しいです。
tano49kurasoさんも、ブログなさっているんですね。
後でゼヒ、お邪魔させてください。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
Commented by uta-kako at 2014-11-05 17:44
5日の鍵コメントさん>
見てくださってありがとう!
そうなの、コメント欄が~やっぱりもう少しブログも
頻繁に書かなきゃダメね(笑)。
そして!嬉しいお知らせありがとうございます!
もう~すっ飛んで行きますわ!楽しみが増えたわ~。
<< どれ位進む? すっかり… >>