8月に

d0032736_1014940.png

d0032736_1021257.png

8月に入りました。先週辺りから、最果てもかなり夏らしい気温になっています。今、24℃…
爽やかな風も吹いて気持ちがいい朝です。
夏休みに入り、ジムに通う道にも、沢山の本州ナンバーの車やバイクを見かけます。ここ2~3年は自転車や歩き、リヤカー(これ、大変でしょうねぇ)の旅行者が多かったのですが、今年はバイク、物凄く多い気がします。写真は途中の景色…。

d0032736_10204031.png

ハッピートイズコレクション 2009年大きなゾウさん フェリシモ
久しぶりに編みぐるみを作りました。どうも、私、手がきつい様なんですよね。出来上がりの大きさが少し小さめになっちゃいますわ。初心者はきつくなりがちだそうで、まだまだ編み物道は厳しいですなぁ。

d0032736_1011383.png

半分まで進んだような~。頑張ります。
[PR]
by uta-kako | 2014-08-01 10:21 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by ring at 2014-08-02 09:56 x
おはようございます。
24度なんてまるで天国です。
こちらと10度気温が違います。
Kakoさんの所に行きた〜い!
編みぐるみ、可愛いわ。
ぞうさんの方が小柄なのがポイントかしら?
我が家でこの子たちがいたら、高い所に飾っておかなきゃ‥
やんちゃ坊主たちの餌食になってしまうから‥。
ちょっと違うものがあると、気付いて欲しがります。
さて、仕事行ってきます。
Commented by kako at 2014-08-02 19:52 x
ringさん、こんにちは!
お盆に夫が神奈川に帰る予定なんです。今から暑さに怯えて
いますよ(笑)。いや、本当に暑さに慣れていないので熱中症
には気を付けないとね。
ふふ、家も編みぐるみはガラス戸棚の中に仕舞っています。
格好の玩具ですよね~。悪戯されたくないものはキチンと仕舞う
っていうのが身に付いています(笑)。
夏はこれから。ringさんも体調には十分お気を付けて!
Commented at 2014-08-03 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2014-08-04 07:55
鍵コメントさん、おはようございます!
連日の暑さ、湿度も高そうで体調は大丈夫ですか?
お盆を控えて、色々とお忙しいのでしょうね、ご自愛下さい。
フェリシモね、クチュリエメルスリーとかって、以前扱っていた
キットが時々お安くなっていることがあって、気が向いた時に
チェックしています。
burdaの刺繍もとても楽しみです!