ようやく3列目


d0032736_1043468.png

週5日ジム通いをしていると、1週間はあっという間ですなぁ。都会の友人に「山を越えてジムに通っている」と話すと大層驚かれます。いや、田舎じゃ割と普通だと(多分)。
最果て地方も漸く暖かくなり、気持ちのいい毎日です。春恒例の潮干狩りや山菜採りも、楽しみました。もう少ししたら、根曲がり竹も出てきます。


d0032736_10514232.png


桜も開花しました。この辺りの桜はエゾヤマザクラが多いです。葉と花がほぼ同時に展開するので、ピンクに緑と茶(葉の裏は茶色)が混じって、若干地味目…。
でもやっぱり桜はいいですね。

d0032736_118837.png

House Samplings HILLSIDE SAMPLINGS
もう、やっと…という感じで3列目のハウスが刺し終わりました。赤い屋根のマスだけ文字が入っていませんが
イニシャルを入れるよう、指示がありました。一番最後に刺そうと思います。
4列目のフルーツに入ったところで、310番が無くなりました。1カセは使ったような~。糸が揃うまで、暫し
中断です。今月中には完成させたい~!
[PR]
by uta-kako | 2014-05-12 11:29 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by ring at 2014-05-12 16:55 x
こんにちは!
Hも地方暮らしを満喫しているみたいです。
自転車で学校に行ってるけど、色々不便だからと、来週から教習所に通うことにしました。
忙しくならないうちに取るんだって・・・。
言葉のイントネーションも変わってきましたよ。
なんか変です。
でも、慣れてきたってことかな・・・
日本は、広いですね。
沖縄は、梅雨に入っているし、こちらは、バラが美しく咲き始めました。
そして、Kakoさんの街は、春・・・。

あと3つどんな図案なのでしょう??
Commented by kotorika at 2014-05-12 19:26 x
kakoさん、お元気そうで嬉しいです~~
週5日ですか!! (◎_◎;) 鍛えてますね~ 
体調に大きく変化ありますか?? すごく調子が良くなったとか・・・
上の画像は、山越えからの街の様子でしょうか・・・?
向こうに島(?)が見えますね・・・きれいな海!
パタパタファイルサンプラーもカラフルで楽しいです~~
いよいよフルーツ!! ここにもabcが入るのでしょうかー? 楽しみです☆
Commented by kako at 2014-05-13 16:58 x
ringさん>
こんにちは!H君、充実した毎日のようですね!専門課程に入る前に
普通免許は取ったほうがいいですよね。
イントネーションが…(笑)。でも、その土地での毎日が楽しいからですよ。
折角ご縁があって住むことになった土地で、沢山いい思い出を作って
欲しいです。若いって素敵だー。
本当に日本は広いですね。昨日、釧路で桜の開花宣言があって、漸く
桜前線ゴールだそうです。東京はもう暑い位?でしょうか。
Commented by kako at 2014-05-13 17:08 x
kotorikaさん>
こんにちは!もう、お恥ずかしい位刺繍が進みませんわ。神のような
早業で次々作品を生み出すkotorikaさん、凄すぎます…!
体調ね、体重や体脂肪は変わらないんですけれど、すぐに汗が出る
ようになってきました。3年程前から冷え性が改善されたのに加えて
有酸素運動をするようになって、代謝が良くなったのかなーと思っています。
写真は山越えの街です~。ジムも小さく写っていますわ。