2列目まで


d0032736_13443243.png

桜が満開の地域もあって、本当に春が来たんだなぁと感じます。
こちらも最高・最低気温ともにプラスの毎日で、どんどん雪が融けています。庭の後ろはまだまだ写真のようですけれど、玄関周りはすっきり!雪かき用具もそろそろしまおうか…と思っています。


d0032736_13464522.png

Seasonal Samplings HILLSIDE SAMPLINGS
一番上の列に、Seasonal Samplings が出来ました。3列目のHouseに取り掛かり始めました。


d0032736_1461872.png


夫が休みのお昼に、お蕎麦を打ってもらいました。凄く美味しいんですよ!
私はお湯を沸かして薬味を用意するだけ~。楽。
[PR]
by uta-kako | 2014-03-29 14:08 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by ring at 2014-03-30 07:06 x
おはようございます。

雨の朝です。
ついこの間まで寒い!寒いと言っていたのが嘘のように暖かく、すっかり春です。
桜もだいぶ開いてきました。
今週暖かいと、入学式まで持たないかんじです。(こちらは)
そば打ち、楽しいですね。
叔母がよく打っていたので、作る過程を見るのも、むろん食べるのも楽しみでした。
人に作ってもらったのは、なお美味しいです。
ここしばらく針を持っていないからな・・・。
落ち着いたら、ぼちぼち始めようかな・・・
もう少し近ければ、針仕事持ってkakoさんの所に行きたかったです。(残念)
Commented by kotorika at 2014-03-30 13:14 x
kakoさん

こんにちは・・・まだ、雪景色ですね~~それにしても、いつ拝見しても、この眺めは素晴らしく、キンと冷えた綺麗な空気が肺の隅々まで浄化してくれそう・・・写っているのは、Utaくんとご主人でしょうか・・・?
サンプラー・・・リングノートをパタパタと広げるような面白さがありますね~~フルーツは最後? (フルーツの図案は見たことないので楽しみ)
蕎麦づくり・・・スゴイわ! 本格的な包丁もあって・・・お店を開いたら九州から食べに行きます!!
Commented by kako at 2014-03-30 17:04 x
ringさん>
今年の春はringさん、少し慌ただしい毎日でしょうか。でも、新生活の
スタートはワクワクしますね。何もない私も、お話を伺っただけで
明るい気持ちになります。
本当に近ければ、手芸話しながらのひとときを過ごしたいですよね!
蕎麦打ち、夫と二人で一緒に習ったのに、私はあっさり脱落(笑)。
夫は慣れたもので、打ち始めて30分もしないうちに完成しますよ。
私は食べる係りの方がいいわ(笑)。
Commented by kako at 2014-03-30 17:26 x
kotorikaさん>
そうです、モサ犬う太と、メタボ夫です~。花粉症の方等、ゼヒこちらにいらして頂きたいわ。
遊ぶところも何もないけれど、花粉もないし(笑)。
あ、サンプラー、言われてみれば枠がノートのリングみたいですね!
気がつかなかったわ~。フルーツは最後です。
蕎麦打ち、7~8年前に教えて頂いて、夫の得意技ですわ。
自宅で蕎麦打ちすると、蕎麦湯がまた、最高に美味しいんですよ。
あー、また食べたくなってきちゃった(笑)。
<< 春なので パンダと新しいもの >>