また、お願いします

3月になりました。また、ブログを更新していきたいと思います。宜しくお願いします。
1月~2月は、予め色々な予定が入っていたのでブログをお休みしましたが、予定していた以上に慌ただしい2カ月でした。今月からは今まで通り、のんびり過ごせそうです。
最果て地方は例年に比べて、雪も少なく若干気温も高いようです。一度やってきた流氷も、今は遥か沖に帰ってしまっています。隣町は、もう漁を始めるため、船を海に下ろす作業が急ピッチに進められていました。少しずつ春が近づいてきているんだ、と思うと気分も高揚しますわね。


d0032736_1584088.png

HAANDARBEJDETS FREMME  30-6659
今月に入ってから刺し始め、さくさくと進みました。苺の赤が可愛らしいです。
キットの写真は、赤いマットが使われていて、一層可愛らしい…私も額入れする時は真似してみようかな。


d0032736_15181412.png

犬も猫も元気です。(写真はシマシマのみですが)
う太(犬)は暮れに怪我をして、玄関内で療養させていましたら、治ったあとも 
「もう外に出たくないッス。俺、じーちゃんだから寒さが体に堪えるッス」(たぶんこう考えていたと思われる…)と、外の小屋に帰るのを拒否したので、春まで玄関住まいをしています。
[PR]
by uta-kako | 2014-03-07 15:30 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by マリー at 2014-03-07 16:46 x
kakoさ~~~ん、今年もどうぞよろしくね♪
kakoさんが早く冬眠から覚めないかしらと待ちわびていましたよ。
ニャンズも老犬様(笑)も元気で何よりです。
ステッチもしっかり進んでいたのね。お互い春に向けて頑張っていきましょう~。
早速だけど「ツヴィストソムと北欧刺繍」の本が気になっているの。
早く書店でチェックしなくちゃ。
Commented at 2014-03-07 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-08 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2014-03-08 17:23
マリーさん>
こちらこそ~、今年も宜しくお願いしますね!楽しくいきましょう!
老犬様、耳もすっかり遠くなって…でも散歩の時だけはシャキーンって
なるようです(笑)。元気でなにより…。
マリーさんの雪とお戯れのプリンスも拝見しましたわ。相変わらずのフンワリモコモコぽっちゃり?なお姿。どこのうちの子も元気でいて欲しいものです。
「ツヴィストソムと北欧刺繍」、マリーさんからの素早い本情報、いつもありがたい(笑)。良さそうですね。本屋さんでじっくり見てこよう~。
Commented by uta-kako at 2014-03-08 17:27
7日の鍵コメントさん>
ご無沙汰していました。そしてそして!おめでとうございます!素晴らしいわ!最果てのおばちゃんも、嬉しいわ~。
新生活、きっと楽しいことが一杯ですね。いろいろな事を体験して、充実した毎日を過ごして欲しいです。これから準備が大変ですねー。
鍵コメントさんも、体調には十分お気をつけてね。いやー、明るい話題はいいですね!
Commented by uta-kako at 2014-03-08 17:35
8日の鍵コメントさん>
ご無沙汰しています!そちらも雪は少なめですか?春も早めに来るんじゃないか…とすでにソワソワし始めていますわ(笑)。
カルトナージュ~お教室、近くに一杯あるの、羨ましいです。パンも習ってみたいな。1月にパンの体験レッスン受けたのよ、東京で。
その時、まさにシート使ったマーブルパン作ったんです。コツを教えてもらったり、実際に捏ねたり、一緒の班の人と喋ったり楽しかったな~。
習える環境があるなら、ドンドンやるべきですよね!
アンモナイト猫(笑)、この頃ちょっと太ってきました。すっごく食べるのよね…。
Commented by kotorika at 2014-03-09 15:45 x
kakoさ~ん
こんにちは!! 3月・・・ 心待ちにしていました・・・とっても嬉しいです!
kakoさんはお元気でしたか?
この春から甥っ子が北海道で農機具(輸入物)販売に携わるらしく、私は羨ましく思っています・・・北海道は広いでしょうから営業も大変でしょうね・・・
さて、いちごのリースもニャンのリースもとてもかわいらしい!・・・
春らしい色合いですね~~葉の裏側までデザインされているので、立体的にも見えます・・ゲルダさんのリースは沢山ありますが、こちらは大物ですね~~はっ!と目を引きます
今年もkakoさんのステッチと日々の様子が楽しみです(ファンですからw)

Commented by kako at 2014-03-10 16:07 x
kotorikaさーん、ご無沙汰です!私は元気です~。いかがお過ごしでしたか?相変わらずの素早い神技で、素敵作品を量産してらっしゃるご様子…これからまたちょくちょくお邪魔します。楽しみです~。
おお、甥っ子さんが!どうか最果て担当にならぬよう…ホワイトアウトで
冬道運転が恐ろしくなること請け合いですので…。でも、食べ物も美味しいし、プライベートも北海道を楽しんでもらえたら、嬉しいですわ。
やっぱりステッチは楽しいですね。1月~2月半ばは殆ど刺してなかったので、これから頑張るー!また、楽しくお話しましょう!
<< パンダと新しいもの お世話になりました >>