クリスマスステッチ完成

d0032736_1311131.png


今シーズンは、まだ雪が少なくて助かっています。先週一週間は夫が出張で居なかったので、大雪が降ったら嫌だな~と思っていたのですが、玄関周りを少し除雪する程度ですみました。
3年程前に、春先の湿った重い雪を除雪して、テニス肘になって以来、「雪かきは夫の仕事」としている鬼嫁なのですわ。


d0032736_13264419.png



Christmas Joy  
Barbara Ana Designs


クリスマスに間に合って良かったです。渋めのブラッシュゴールドの額に入れました。一つ一つのモチーフが可愛らしくて、楽しく一気に刺し終わりました。


d0032736_13302857.png
d0032736_13351929.png










赤色に、DMCのカラーバリエーションが指定されていましたので、この糸だけ購入しました。カラーバリエーションを使ったことがなかったのですが、この4200番は赤~オレンジ~ピンクのグラデーションが割とくっきり出ていて、少しの面刺しでも効果的だなーと感心しました。段染め糸はあまり好きではないのですが、カラーバリエーションは気に入りました。他の色はどんな感じなのかしら。試してみたいなぁ。


d0032736_13373568.png


クリスマスまであと一週間ですね。オッサン、オバチャンの二人暮らしにはごく普通の一日なのですが(笑)。

どうぞ素敵なクリスマスを~!
[PR]
by uta-kako | 2013-12-19 13:47 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by kotorika at 2013-12-19 19:42 x
kakoさん☆  こんばんは・・・
明るくチャーミングなデザインですね~~完成おめでとうございます!!
白の糸の枠が効いてますよね~~ふふ・・トナカイの角にオーナメント(!?)なんて洒落てるなぁと思います(^^) ササッと御誂え向きの額が出てくるなんて流石だなぁ~~~
カラーバリエーションは何かを刺そうと思って2本だけ持っていますが、なかなかハデな色でびっくりしてまだ、刺せていません・・・でも、kakoさんの作品を拝見すると「刺すといい感じ」になるんだ~~と感心・・・使ってみたくなりましたよ!
未だかつて雪かきをしたことのない九州人ですが、雪が深いとお買い物とかどうするのかな・・・郵便屋さんや宅配業者さんは来るのかな・・・謎だらけです~~~ちなみに私は5cm積もれば運転しません!(笑)
With best wishes for Merry Christmas!(^^♪ ニャンちゃんたちに癒されました~~~~
Commented by マリー at 2013-12-19 21:44 x
間に合いましたね~♪ さすがっ。
今まで刺したクリスマスものを総動員させて雰囲気だけでも楽しんでみてはいかがですか(^^)
我が家も普通の一日として過ぎ去ることでしょう(笑)

あらkakoさんは段染め糸お嫌いでしたか?
私は好きで使わないくせに気に入った色があると買ってしまいます。
そうそう見つけてしまったの!
「ハデハデcrewel猫キット6個セット」というものを!!!
お値段は可愛くないけどkakoさんの仲間入りしたくてたまらない(笑)
少し悩みますわ~。ゲットしたら先輩教えてくださいね。
Commented by kako at 2013-12-20 16:26 x
kotorikaさん>
見てくださってありがとうございます~。ボールのオーナメント、可愛らしいですよね。
カラーバリエーション、お持ちでしたか。そうそう、ハッキリクッキリなんですよね。
指定されていたから使ってみましたけれど、自分で色を選んで使う…となると
難しそうですよね。でもとても綺麗なグラデーションが出て、面白かったですよ。
冬になるとね、生鮮品の買物は生協一択ですわ。この辺りの人は皆さん入ってますね。
宅急便も生協も隣町から来ますので、国道が止まらなければきちんと来てくれます。ありがたやー。
でも、細かい買い物はやっぱり天気を見つつ、買い物に出ないと…。
この辺りはすぐホワイトアウト状態になるので運転が億劫なんです。
Commented by kako at 2013-12-20 16:37 x
マリーさん>
お、マリーさんのお宅もクリスマス=普通の日ですか?部屋に飾ってあるリースやステッチ作品で
かろうじてクリスマスが認識出来る位よ(笑)。
「ハデハデcrewel猫キット6個セット」!tapistreeにあるオーナメントキットかしら?
もう~ぜひハデハデ仲間になっちゃってー!猫っていうところがまた素敵じゃない?
6匹並ぶと可愛らしいわよぉ~~(と誘惑してみる)。
<< お世話になりました 大急ぎで >>