大急ぎで


12月に入っても昨日までは殆ど雪が無く、「今年いっぱいは雪降らないんじゃなーい?」等と冗談を言って笑っていたのですが、今日一日でわっさわっさと降り、あっという間に一面真っ白な世界に早変わり…。あー、やっぱり降るかぁ…(当たり前~)。

d0032736_16221887.png


今月に入って、少しずつ大掃除を始め、食器棚を整理してかなり食器を処分しました。そして、食器棚の補助的に使っていたキャビネットを私の部屋に移しました。猫にイタズラされないよう仕舞い込んでいたアレコレを、飾れるようになりました~。


d0032736_1638580.png



ま、飾り方は適当ですがー。でも部屋がパーッと明るくなって何だか嬉しいです。クルーエルのハデ動物達も
ミニクッションも。時折、中を換えて楽しみたいです。

d0032736_16411996.png



前回のニードルポイントが予想外に早く終わったので、大急ぎでクリスマスものを刺しています。大体半分位まで進みました。何とか間に合いそうです。頑張ろうー。
[PR]
by uta-kako | 2013-12-07 16:47 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by kotorika at 2013-12-07 19:33 x
kakoさ~~ん

こんばんは~~~わ! kakoさんの私室だわ~~~キャー!! 大興奮~(あやしいわね)
「今年に入って少しずつ大掃除を始め・・・」ってやっぱりkakoさんだわ・・
以前、リストを作って終わったところから消していく方法って仰っていたでしょ・・・あれは、とても感心しました・・・でも、真似が出来ない・・・( ;∀;)
kakoさん、前回ね、ニードルポイントを刺すときにストレッチャーバーを教えてくださり、ありがとうございました・・・早速、探してみたのですが、国内では大手手芸店でも扱ってなく、やっぱり海外からかな~と思っていたのですが、「文化刺しゅう」という日本の古くからある刺しゅうの枠が同じようなものでは・・・と手芸店に教えてもらい、今取り寄せています・・・
どうなるのか、また、報告させてくださいね~~~
ニードルポイントも今、関心があって「川北京子さん」をご存知ですか・・・? 古い本ですが、眺めてひゃーひゃー言っています(笑)
ステッチも色々あって楽しいですね・・・・
クリスマスのステッチ・・・・これはkakoさんに珍しい段染めでしょうか?
明るいステッチ!! スレンダーなサンタさんね☆楽しみです~~(^^)
Commented by kako at 2013-12-08 16:14 x
kotorikaさん、こんにちは!
大掃除、kotorikaさんは集中型ですか?この3日間で終わらせる!みたいな…。私は飽きっぽいので、一箇所ずつ~。
文化刺繍ってニードルパンチみたいなのよね、位の知識でどんな枠を使うのか知りませんでした。今調べて、そうそうこんな感じ!と。
文化刺繍もこういう枠なんですね。画鋲で布を固定して…。私と同じ方法でした。川北京子さんという作家さんは初めてお名前を聞きました。
「刺繍抄」という本の表紙を拝見すると、かなり独特な図案と色使いですね!私も好きな感じでした!
kotorikaさんのニードルポイント、今から楽しみ~。来年始めますか?
クリスマスもの、DMCのカラーバリエーションを初めて使っています。かなりはっきりグラデーションが出て、綺麗です。楽しいですよ~。
Commented by マリー at 2013-12-09 15:42 x
こんな刺繍作品を集めた一角が夢ですよ~~~。
カラフルでkakoさんらしい作品がいっぱいで見ているだけでも楽しそうですね。
もっとあるでしょう(笑)時々入れ替えをしたらぜひまた写真を披露してくださいね。
私もいつか設けたいなぁ。
クリスマスものマッハでやっつけてくださいませ!今年はパスです~。

私も同じく飽きっぽいのでまとめて大掃除は無理ですわ~。
ちょこちょこっと片づけていきます。普段からやっていれば・・・と毎年思っています。
それに優先してやることがある時に限ってなんだか刺繍したくなるのよね★
Commented by ring at 2013-12-09 19:14 x
ああ、私も自分の部屋と、自分のお洒落な棚が欲しい・・・。
こまごま、ごちゃごちゃしていないのが、とってもとってもよいです。
いつか私もこんなコーナー持ちたいな・・・。

犬と暮らし始めて部屋の清掃は、ほどほどなんですが、雑多なものが雑然とある感じです。
広い部屋だと気にならないのでしょうが、見回すと、やはり、雑然さは、否めません。
さて、明日から少し片付けようかな・・・。
Commented by kako at 2013-12-10 17:00 x
マリーさん>
マリーさんの作品を集めたキャビネットは、エレガンスでフランスムード溢れる
コーナーになるでしょうね~。想像するだけでうっとりするわ。
私のキャビネットは、何ていうか、ごちゃごちゃと統一感がないのよね(笑)。
大掃除、一箇所ずつじゃないと、飽きるわ、疲れるわ…。
普段からやっておけばって、私もいつも思います(笑)。
試験勉強中と同じよねー。刺繍への逃避なのよ(笑)。
Commented by kako at 2013-12-10 17:07 x
ringさん>
いえ、中身はごちゃごちゃよ。でもガラス扉を閉じてしまえば、何となく
まとまりがあるように見えます(笑)。…錯覚かしら?
うちもね、常に猫の遊び道具が転がっていて、雑多な感じです。
ちゃんとした?おもちゃならいいけれど、アルミホイルを丸めたボールとか
Amazonのダンボールとかがどうも、余計に散らかり感を醸し出しているような~。
うーん、仕方がないかしらね。
<< クリスマスステッチ完成 ニードルポイントのクッション >>