ニードルポイントのクッション

d0032736_13375322.png

Children of the World   The Fei Collection
カラフルな可愛らしいデザインのキットです。

d0032736_13421254.png


長い間放っていたニードルポイントキットを漸く仕上げました。一番下の列を刺した状態で止まっていましたが、ニードルポイント自体が久しぶりだったこともあり、楽しく一気に進めることが出来ました。横32センチ、縦23センチの大きさです。出来上がってからは、歪みを直すように、暫くStretcher   Barに貼り付けておきました。

d0032736_13594790.png



デザインの周囲は、2色のウール生地で囲みました。

d0032736_144137.png



裏は、グレーのドット柄のウール生地で。去年、冬用のバッグを作ろう、と買っておいたものを使ってしまったわ。

d0032736_1463097.png


四隅にポンポンを付けようか…と思いましたが、ちょっとワンパターンかも、とキルトピンで飾ってみました。先日購入したカーディガンにキルトピンが付いていまして、そのままじゃ
つまらない?ような気がしてちょっとデコってみましたら、結構楽しくて。何本かキルトピンを購入して、作ったものの一つです。タッセルはクルーエル刺繍のハデ動物を作った際の余り毛糸の再利用ですわ。

d0032736_14203870.png



猫というのは、どうしてこんなに毛糸が好きなのか…。キットを刺している最中も、何度も毛糸を奪われましたわ。タッセルもなにかこう…惹かれるものが…。(そしておばさんに怒られるのであった)
[PR]
by uta-kako | 2013-11-23 14:32 | その他 | Comments(6)
Commented by kotorika at 2013-11-23 19:56 x
こんばんは~~! キャー!! か・わ・い・い☆☆完成おめでとうございます~
若草色(!?)のベースの色は超好みです~~いろんな国の子供たちの声まで聞こえてきそうな、賑やかワイワイの楽しいデザインですね・・・
2枚目の画像に画鋲??か何かで留めてありますよね…あれはなんですか? こういう大きなキャンバスを刺すとき、kakoさんはフレームみたいな道具を使われますか?
チャーム!! 遊びましたね~~~楽しい~~~こういうところにセンスがキラリ!! 私も背伸びして左手(前足?)を伸ばしたいです!! 丸だんご(?)は、羊毛フェルトみたいでおもしろいです! いい形の椅子にちょうど良いサイズ!
窓から雪景色眺めながら・・・なイメージです!
Commented by kako at 2013-11-24 17:31 x
kotorikaさん、見てくださってありがとうございます!
色んな国の個性的な子供達は刺していて、とても楽しかったです~。
2枚目で留めているのはストレッチャーバー(4本を組み立てた木枠)です。多分、こういう大きいニードルポイントはスクロールフレームを使うんでしょうけれど、このキットを始めた当初は持っていなかったので、キットを買うとき、一緒にバーも買ったんです。このバーはすごくお安いので…。スクロールフレームは結構いいお値段ですし、クロスステッチでは使わないような気がして購入しなかったの。このバーに画鋲で周囲を刺して固定して刺しました。
チャームの丸だんご(笑)の一番小さいのは夫が作りました(笑)。まさに羊毛フェルトを丸めて作りました。楽しくて一杯作っちゃった~。
Commented by マリー at 2013-11-25 20:08 x
これまた大作の完成ですね!!!
もはや「凄い」という言葉しか出てきませんわ。18人の子だくさんになりましたね(笑)
ニードルポイントは未体験なんです。始めたら楽しいのかなぁ。
キルトピンのお飾りはもちろんニャンズの為に作られたのよね(^^)

↓Gerdaさんの完成もおめでとう!
我が家に飾りたいわ~~~。宝くじ当たったら売ってくれる?(笑)
そうそう冬の運動は決まりましたか?
近所の方がTRFのダイエットDVDを貸してくれたの。
まだ始めてないけど・・・無理な気がしてるわ。
Commented by kako at 2013-11-26 16:59 x
マリーさん、ありがとう~!長年溜め込んでいたものなので、完成してスッキリしました。子だくさん(笑)カーチャン頑張りました。
マリーさん、ニードルポイント未体験なんて、すごく意外!色んな技法・糸の刺繍を刺してるイメージよ。
TRFのDVD!非常にハードな感じ…。冬の運動ね、近所のGSのおばさんにスノーボード勧められて、ちょっと試してみようかと思っています。そのおばさんは50歳過ぎて始めたんですって。今、体験スクールあるスキー場探していますわ。
Commented by りーり at 2013-11-27 16:54 x
わぁー可愛い!!
大作の完成おめでとうございます。
可愛い子達がズラリ18人、イッツアスモールワールドの世界みたい。
お団子チャームにウールのタッセル+皮ヒモのアレンジにも
胸キュンですヾ(*´∀`*)ノ
↑ きゃー、kakoさんスノボデビュー??
私スキー世代につき未体験です~~
Commented by kako at 2013-11-28 16:06 x
りーりさん、見てくださってありがとうございます!
ホント、イッツアスモールワールドの世界ね。それぞれみんな可愛らしいです。ニードルポイント、刺し始めると楽しいですね。実はもう一つ、キットがあるので、また忘れた頃にいつか…(笑)。
スノボ、チャレンジしてみるつもりです。私もスキー世代ですわ(笑)。
勧めてくれた奥様曰く、スキーとスノボは「全く別物」だそうで、なんだか怖いような楽しみなような~。
水泳がちゃんとスクールに入って出来る様になったので、スノボもスクールに入ってみようと思います。
<< 大急ぎで DE KRUIDENLAP 完成 >>