亀の歩み


d0032736_14571158.png

あっという間に9月半ばに…(いつもこんな様なこと書いているな)。気温は20℃を下回る毎日で、流石に半袖一枚では厳しくなってきました。
プール、ヨガに加え、ステップエクササイズもレッスン受け始めました。音楽に合わせた踏み台昇降なんですが、これが結構効きますねー。足がパンパンになりますわ。…これで食べなきゃ痩せるんでしょうけれど~。まぁ、楽しくやっております。


一列刺し終えてから載せたかったのですけれど、どうにもこうにも進まないので…。来週はまた札幌へ出かけますし、とりあえず3つ。漸くこの作品も折り返しになりました。今月中に終わらせるのは無理かなー。
この作品の次は、作りかけのまま放ってある大昔のニードルポイントを仕上げる予定です。
[PR]
by uta-kako | 2013-09-19 15:01 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by kotorika at 2013-09-19 20:01 x
kakoさん~~
こんばんは・・・喜び勇んでおじゃまします~~
大作・・・着実ですね・・・きょろきょろと浮気心で横道にそれないkakoさん・・・秘訣はあるのでしょうか? こちらひとつひとつが刺し応えありそうですね・・・北海道と北欧では、草花も近いものがあるのかしら・・? たおやかな花々ですね~~例の本の作例より、ずっとキレイ・・・と思います!
さて、またまた、階段昇降とは・・・恐るべし・・・これ、大事な筋肉に効果絶大らしいです~~ただ・・・キツイ・・・(;´∀`)
*kakoさん・・・数年前に刺されたkorsstygnsbokenからのクリスマスベルプル・・・kakoさんの真似で今年(?)仕上げたいと思っています…憧れ高じて真似をして・・・お許しくださいませ・・・・・
Commented by マリー at 2013-09-20 11:54 x
kakoさんったら踏み台だけじゃなく、スリムな素敵マダムへの階段を上っているのね!!!
置いてかないで~~~(笑)
さすがに運動不足&肥満で体に悪そうと、また懲りずにストレッチを始めたところです。
本当はすぐにでも効果を出したいけど気長にいきますわ~。

ステッチも十分進んでますよ~!
高さは何センチくらいあるの?巨大だわ~~~。
大昔のニードルポイントが気になりますね♪
こちらも涼しくなってきました。 風邪ひかないようにね。
Commented by kako at 2013-09-20 17:06 x
kotorikaさん>
こんにちは!いやー、手の遅い私はkotorikaさんに伺いたいですよ!
どうしてあんなに刺すのが早いのですかっ。秘訣を教えてください(笑)。この作品の掲載されている本は、本当に写真が今一歩ですよね。何だか別物に見えるほど…。
ステップエクササイズ、休憩が結構入るし、音楽に乗って、なので何とか一時間ついていってます。楽しいですよ。
おお、あの赤いベルプル、刺されます?わぁ、楽しみです!もうもうゼヒゼヒ刺してお揃いを飾りましょう!
Commented by kako at 2013-09-20 17:16 x
マリーさん>
スリムな素敵マダムへの階段(笑)、私が足を一歩踏み出したら、すぐに踏み外して転げ落ちますわ。ストレッチはいいですね。普段伸ばさないところも伸びて気持ちがいいし。寝る前にするとよく眠れるしね。
この作品、12B布で高さ70cm位です。仕立てどうしようか…。ニードルポイントは世界の子供たちが並んでいる可愛らしいものなんですけれど、肩が凝って続かないのよね。でも何とか仕上げちゃいたい!
<< ビーズの縁飾り 夏ももうすぐ… >>