同じような…

d0032736_14212471.png
またうっかり広告を出してしまいました。最果ても観光シーズンを迎え、バイクや自転車、キャンピングカーを数多く見かけるようになりました。牧草の1番刈りも終わり、写真のような風景が広がっています。まだ全く必要としていないのですが、気分的に盛り上がろうと?扇風機も出しました。

d0032736_14264331.png


肝心のステッチが進まないのでして…。これで漸く半分まできました。どれだけ時間が掛かっているのか。いつも同じような写真を上げなくてはいけないのが心苦しいですわ。ま、ステッチは身動き取れなくなる冬に本腰を入れることにします…。

d0032736_14343748.png


春から毎月1回は札幌に行って、演劇を見るのに軽くハマっています。札幌を拠点とする劇団っていうのは大小合わせて80団体程あるそうですね。…もうちょっと札幌が近ければなぁ。片道6時間以上掛かるんです。夏場はほぼホテルの空きがないのでカプセルホテルを利用していますが、これがなかなか快適ですわ。
[PR]
by uta-kako | 2013-07-20 14:49 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by りーり at 2013-07-20 16:15 x
kakoさん こんにちは

北海道にも夏がやって来たのですね。
札幌まで6時間ですか・・・改めて北海道って広いですね。
娘の仲良しがこの春就職し、オコッペに赴任していきました。
地図を見ながら娘と(`エ´*)トーイヨと言っています。

お花のステッチ、明るくてすごく素敵ですね!(゚∀゚)
私は今Edithさんの花を刺してるんですが、デザインは全然
違うけど、春の明るくてワクワクする感じがよく似ています。
でも私も遅々として進まず、いつも同じような画像でヒサンです(笑)

モサモサくんのシャワー姿、可愛いな。
Commented by kotorika at 2013-07-21 09:50 x
kako さ~~ん

こんにちは・・・わ~い!と参上・・・お邪魔いたします…
絵葉書みたいな夏の牧草地ですね~そよぐ風を感じます…
オットは大学時代(大昔)に北海道の上の方(!)をバイクで走ったことがあるそうです~~「涼しいで、きもちいいよ~~~」なのですね・・・

さて、新たなkakoさんの一面を!!ふふふ・・・観劇でございますか?
どうも、私の中では、歌舞伎などがイメージされるのですが、劇団ということなので新劇の方ですよね…姉がよく観ていますわ・・・そして!カプセルホテル!!ですって??もう、お母ちゃんは心配してしまいます(笑)
益々!kakoさんから目が離せません(^^)  

ステッチもいいわぁ~~すくすく育ってますね!古い雑誌というのが気になります・・・・!!
Commented by ring at 2013-07-21 14:48 x
kakoさん、こんにちは!

夏の北海道~って風景ですね。
行きたいなぁ~。
冬も良いけど、この大地をうちの犬たちと何も考えずに、思い切り走りたい!
演劇、いいですね。
何も有名な俳優さんばかりがでている舞台ばかりが演劇ではありません。
小さい劇団の方が、見る方も演じる方も一体となれる気がします。
私はと言えば、学生の頃大好きだった野球に再び熱くなりました。
で、ドームに巨人戦を観に行くことにしました。
久々に「月刊ジャイアンツ」買っちゃおうかと思ってます。
Commented by kako at 2013-07-21 17:22 x
りーりさん>
りーりさん、まずはおめでとうございます!ブログを拝見して幸せいっぱいオーラを感じ、私まで嬉しくなりました。
若いお二人の輝かしい門出、りーりさんもさぞや感慨もひとしおのことと思います。
ふふ、オコッペは最果てと同じオホーツク海沿岸の町ですね。鉄道が廃線になって公共交通機関が相当不便なところも似ています。
りーりさんが刺されているお花のクッションも可愛らしいですよね!
私はLittle Ida's Flowersを刺しましたけれど、ああいうお花いっぱいなデザインはカラフルで明るい気分にさせてくれますね。
のんびり楽しみながら刺しましょう!
Commented by kako at 2013-07-21 17:30 x
kotorikaさん>
今は気候もよくてバイクで走ると気持ちいいだろうな~と思います。私も大学の頃はバイクに乗っていました。
ですので、到底歌舞伎などを思わせるタイプではありませんのよ(笑)。
カプセルホテル、私はインターネットカフェよりずっと快適です。演劇見て、ちょっといい気分でお酒を飲んできて(立ち飲み屋さんが気軽でおひとり様にはいいですね)、寝るだけですから~。お風呂も寝床もなかなか綺麗でいいんですよ。
雑誌、kotorikaさんもお好きなburdaです。いい図案が多いですよね!
Commented by kako at 2013-07-21 17:37 x
ringさん>
演劇も東京なら選り取りみどりで羨ましいです。有名な俳優さんが出演するものも見てみたいけれど、北海道では難しいですね。
劇場も小さいので、迫力はありますが、大きい劇場で華やかなワクワクする気分もいつか味わってみたいな。
お、ringさんは巨人ファンですか!「月刊ジャイアンツ」、通ですね~(笑)。私もシーズン中に一回は札幌ドームで観戦したいなぁ。野球も楽しいですよね。ぜひ楽しんできてください!
Commented by マリー at 2013-07-21 17:52 x
kakoさんは演劇好きでしたか~。
私はもっぱらヅカでございました(笑)今はもう離れていますが。
小さな舞台は役者さんの熱が直に伝わってきそうでいいなぁ♪
そして、フランスの田舎もこ~んな景色でしたよ。
parisからちょっと電車で移動するだけで急に景色が変わるの。
さすが農業大国!と思いました。北海道もそんなイメージです。

ニャンズ、可愛いですね~~~。暑さとは無縁かな!?
意外にりりしいお顔立ち。なでたい、遊びたい(^^)
Commented by うさのみみ at 2013-07-22 17:11 x
kakoさん、こんにちは~。
わ、見覚えの有る風景! 
わが田園地方でもよく見られる干し草の丸太状態。
北海道と気候がほんとうに似ているんだなぁ、と再認識です~。
今が一番過ごしやすく良い季節なのでしょうね。
それにしても札幌まで6時間ですか(驚) 北海道って広い!!!
↑ステッチ、私のステッチよりも進んでる(苦笑)!
ヒヤシンス(?)がモコモコっとして可愛いです。
華やかなお花のデザインが素敵です
Commented by kako at 2013-07-23 16:48 x
マリーさん>
宝塚!未知の領域だわ(笑)。見てみたら地方公演なんかも一杯あるんですね。宝塚と東京だけで公演しているのかと思っていたわ。ちょっと見てみたい気もします。華やかだろうな~。
フランスはヨーロッパ第2の酪農国ですものね。何年か前に見たテレビでは牧草が「ロール」ではなくてキューブ状の「コンパクト」で吃驚した記憶があります。
Commented by kako at 2013-07-23 17:00 x
うさのみみさん>
ふふ、そしてドイツはヨーロッパ一の酪農王国ですね。ドイツも夏でも結構涼しい日が多いのでしょうか。うさのみみさんの体調が気になります…。
ステッチ、進んでいますかね?(笑)。少しずつでも楽しみながら刺していきましょう。ヒヤシンスって子供の頃、学校の教室で水栽培しませんでしたか?