手は進まず

エキサイトブログ、ブログを書かないでいると、上に広告が出るようになったのかなー。もう少し、書く頻度を上げたい気持ちはあるのですが、中々…。
突然ですが、世間の皆さんは大抵泳げるんですよね?私は高校卒業まで東京育ちなのですが、全く泳げなかったのです。ビートバンを離すと溺れる感じでして…。
これが私の2大コンプレックスの内のひとつでしたが、大人になると強制的に泳がされる機会などないので、頭の中から「自分は泳げない」ということを消去しておけば、日常何の問題もなかったのです。
が、今年初め、うっかり隣の町のプールで「大人の水泳教室」が始まると知ってしまったのです。「どうする?どうする、kakoさんよ。アンタ、一生泳げない人生でいいのかね?」と自問自答することひと月。勇気を振り絞って、2月スタートのその教室に申し込んでしまったのですわ…。週に2回、平泳ぎとクロール。溺れるレベルから、25メータープールの半分程まで泳いでいけるまでにレベルアップ。今月からは自主連日を1日加えて、週3回のプール通いで経験値をコツコツ上げております。今年の秋までに何とか見られるレベルまでになりたいですわ。

d0032736_1344528.png

こんな恥ずかしい告白を書くまいと思ったのですが、書く事がなかったので(笑)。
そんなこんなでステッチは余り進んでいないのです。
[PR]
by uta-kako | 2013-04-25 13:16 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by マリー at 2013-04-25 16:59 x
海育ちでも泳げない人間がここにおりましてよ。
基本、水に顔をつけるのが嫌だし息継ぎが出来ないの。
この歳でチャレンジなんて本当に尊敬!!!(おそらく同じ年代だろうと・・・)
プール通いに禁酒でどれだけスリムなマダムになるのでしょう。
置いていかないで~~~(笑)
もう一つのコンプレックスとやらが気になりますわ。聞かないでおきます♪

私もそろそろ広告が上に来そう!同じくネタなしです。
Commented by kotorika at 2013-04-25 19:50 x
kakoさん  おじゃまいたします・・・
泳げませ~ん(きっぱり)!!
高校のとき、必須課題で、いわゆるアカテンもの!
補講を毎日放課後に受けて、「プール好きやんねぇ」と部活仲間にからかわれたものです・・・・
kakoさんは、エライ!知人も大人のプールで泳げるようになって、「その辺の島くらいまで、泳げそうよ~」などと余裕です・・・

ステッチ、右上は羊さんでしょうか?ちっちゃくてカワイイ!
春らしい色合いです・・・そちらは、雪解けしましたか?
Commented by うさのみみ at 2013-04-25 22:29 x
こんにちは~。
週に3回の水泳ですか、羨ましい。
とっても健康的~。
私もそろそろお年頃(?)なので、身体に優しい水泳をまた始めたい
のですが、いかんせん、こちらのプールは水温が低い!
何百メートルも続けて泳げるならともかく、25メートルを一本泳げたら
ハァハァと息を切らしてる状態の私には、この水温では身体が
冷えきっちゃってダメなんです…くすん。

ステッチも楽しみですが、愉快な"告白”もオモシロ~イ。
こちらへお邪魔すると楽しい気分になっちゃいます。
Commented by ring at 2013-04-26 15:31 x
泳ぎは、自己流はダメです。
すごーく変な癖がついてます。
その点、Hなんかスイミングで一からやったから、フォームがそれなりにきれいです。
週3回のプール通いは、健康的で良いです。
私も、犬と一緒に歩くので以前より元気ですと言いたいのですが、2匹に増え、両手でリードを持ち、変な状態で歩いたり、止まったり、向きを変えるので足腰が痛いです。
2匹は、楽しさは2倍、手間は3倍、毎日振り回され、気づいた時は、夜です。 トホホ・・・
Commented by kako at 2013-04-26 17:51 x
マリーさん>
おお、マリーさんも泳ぎが苦手なのね?結構泳げない人っているのかしら。
確かに、歳をとって新しいことに挑戦はかなーーり勇気がいりますよね。
(…私、たぶんマリーさんより一つお姉さんですわ(笑))
続けられるか正直自信がなかったので、正会員じゃなくて、ビジター会員なのですけれど、正会員に登録しても大丈夫そうです。
はは、もう一つのコンプは「声が嫌い」なの~。こればっかりはどうしようもないわよね~。
Commented by kako at 2013-04-27 16:36 x
kotorikaさん>
返事遅くなって済みません!おお、ここにもかなづちさんが~。
申し込んだ日に少し見学させてもらったんですよね。塩素の匂いを
嗅いだ途端、嫌だったプール授業の思い出が蘇ってきて、
「申し込み、やっぱりやめます」って言いに行こうかと思っちゃった(笑)。
それはそうと、kotorikaさんは部活、何をされていたのでしょう…?
そうそう、右上は羊です。この部分は刺し終わりました。
雪も大分融けましたよ。昨日は「ふき味噌」を作りました。ふきのとうも
出始めています。
Commented by kako at 2013-04-27 16:43 x
うさのみみさん>
そちらの温水プール、温度低いんですね。私も思っていたより水温低い
な、と思ったんですが、泳ぎ出すととにかく必死なものですから(笑)、
寒さは忘れちゃいます。
しかし、水泳っていうのは疲れますね…。まだ泳げないから無駄な力
が入っているのもあるのでしょうけれど、終わるとクタクタです。
でも、楽しくなってきたんですよ。何となく続けられそうです~。
Commented by kako at 2013-04-27 16:50 x
ringさん>
いや、本当に子供の頃にきちんと習っておけば良かったのに~と後悔
していました。子供と違って飲み込みは悪いですけれど、何とか
「泳げる人」になりたいです。
わぁ!2匹目ワンちゃんの仲間入りですね!同じ犬種なのかしら?
散歩ね、うん、解ります。大変さは2倍以上ですよね。
でもお家の中は一層賑やかで楽しそうですね!本当に、動物って
可愛いものです。
Commented by sora at 2013-04-30 10:18 x
kakoさん、こんにちは。
わたしも泳げませんよ。息継ぎできないし、プールの塩素に負けるのでプールの授業も嫌でした。笑。
あたたかいチャートですね。春らしい感じがします。
こちらは、寒いです。肌寒くてストーブもつけてます。桜もやっと咲き始めました。ふきのとうとクロッカスと桜と、なんだかいろいろな花がやっと一緒に咲きはじめました。
いつもならウキウキする季節なのになぁ。今も、だんなさんがいないホンの少しの隙間を狙ってコメント書いてます。なんだか。。。
Commented by kako at 2013-04-30 15:46 x
soraさん、こちらも寒いの!今日もプール行ってきたのですけれど、
道行く人にウールのコートにマフラーっていう姿を見ました(笑)。
家もストーブつけてますよ!
そちらは桜の開花宣言出ましたね。お城のあたりは綺麗でしょうね~。
ご主人、まだ自宅待機なのね。「亭主元気で留守がいい」って酷い事
言うなぁ…って結婚前は思っていたけれど、これって本当よね!(笑)
でもお昼ご飯はともかくオヤツを用意するのは、soraさん、優しすぎるわよ~(笑)。
そんなに優しいと、家の居心地が良すぎて益々居着いちゃう~!
鬼嫁にならないと!私など、プールの日は、「お昼勝手にしてね」って
言い放っておりますわ。
<< あと少し ステッチは完成 >>