とりとめもなく

今月に入ってからは、珍しく色々と出かけていて、ブログを書けずにいました。学校行事の準備に行ったり、町内会の当番だったり。ハムやソーセージも作ってきました。久しぶりに作ったホワイトソーセージは、レモン果汁とパセリをたっぷり入れました。ポトフに入れたら美味しかったな。


d0032736_14144345.png


東京ではもう桜が咲いているそうですね。こちらはまだまだ雪が沢山…。先週はまた吹雪の日もあったりで、もう雪もうんざりです。
←吹雪の日のモサモサ。顔全面に雪が着こうがお構いなし。元気なじーさん犬ですわ。


d0032736_14232249.png

また違うキルトに着手。何故キルトは次々と始めたくなるのかしら。
(そして必ず途中で放置…)


d0032736_14152630.png

クロスステッチは、これを始めていてもう半分出来ました。28ct布にざっくり刺しています。


d0032736_14154482.png

こんなのも作りました~。Lamb cuddly toy kit TK226 Groves + Banks
何時買っていたかも思い出せない位のキットが出てきまして。 ボア布はパーツごとに全部カット済のものが入っていました。耳の傾き加減が可愛らしいです。


d0032736_14161436.png

先だってのBerry Bear達以上に、猫2匹に大人気のこの子羊。2匹が寝ている隙を狙って、写真を撮っていたのにいつの間にかやってきた黒猫…。
(何故わかるのだろうか)


d0032736_14163151.png余談ですが、先月隣町に買い物に行った際、セールになっていたこの靴を買いました。早速、次の日履いて出かけようと玄関に出しておいたところ、気づけば猫2匹があにあに舐めている!慌てて取り上げましたが、モフモフ部分がよだれでシットリ(笑)。
この靴と子羊のボア布、似てますものね。うちの猫、このモッフモフ生地が好きなんだろうなー。
[PR]
by uta-kako | 2013-03-21 14:29 | その他 | Comments(8)
Commented by マリー at 2013-03-22 11:15 x
羊さん可愛いーーーっ♪ こういう立体的な物を作れるって凄いわ~。
でもニャンズに襲われていませんか(笑)
靴も可愛いけど確かに素材が似てる・・・。すぐ仕舞わなくちゃですね。
グリオはラッピングや郵便物のビニールに糊付けされた部分を舐めるの。
舐められた所は本当にデロデロよね。
春らしいキルトはkakoさんっぽい!ぜひ途中放棄しないでね(笑)
Commented by kotorika at 2013-03-22 19:51 x
kakoさん!また来ましたよ!
黒猫ちゃんは、ぬいぐるみかと思いました・・・きれいな子ですね
お手入れ行き届いているのでしょう・・・
ネコを飼うのは夢でしたが、アレルギーがあるので本当の夢です
うらやましかぁ~~
30'sですか・・kakoさんのキルトは元気になる色合いで好きです
私も完成させて!に一票!!
Commented by ring at 2013-03-22 20:15 x
kakoさん、こちらは桜が満開になりました。
地元の通りも花見の人、人、人でした。
今年は、何だかあっという間に咲いてしまいました。

ネコちゃん、大人しくカメラに収まってくれてうらやましいな・・・。
うちのは撮ろうとすると、どこかに行ってしまいます。
やわらかい布大好きですね。
この冬、だいぶフリースをやられてしまいました。
噛み心地がよいのかな?
モッサくん、雪の中でりりしいです。
Commented by kako at 2013-03-23 16:12 x
マリーさん>
ほぉ、グリちゃんは糊付け部分を…。何だか面白いわ。
猫それぞれ好み?がありますね。
以前いた猫はスーパーのレジ袋の取っ手が好きで、囓って食べちゃう猫で、
一度腸に詰まらせて大変だったことがあったな~。
この羊もすぐに、クローゼット行きです(笑)。本当に飾っておける
ケースが欲しいわ。
キルト…うう~ん、何とか頑張りたい…(笑)。
Commented by kako at 2013-03-23 16:25 x
kotorikaさん>
kotorikaさんはアレルギーがあるのですね。家なんかに来たら大変なことに~。
朝晩掃除してるんですが、やっぱり毛がね…。
今時期は丁度生え変わり時期のようです。
キルト、30's布って、今あまり作ってる人いませんよね。
大分前にブーム?は過ぎたような。
トープ系やCivil War復刻版の布のような渋可愛い感じが
今は人気なのでしょうか。
Commented by kako at 2013-03-23 16:29 x
ringさん>
今日辺りはお花見日和なのでしょうか。早咲きも遅咲きも同時に
咲いているそうですね。
綺麗だろうな~!ここ何年も桜が見たくて、ニュースを見て羨ましくて羨ましくて(笑)。
ringさんの子はフリース生地が好きなのね。うちの猫はフリースが暖かいのが
何となくわかっている様子で、フリースひざ掛けなんかを置いておくと
その上で寝ています。
動物達も個性がいろいろですね。
Commented by auriscuniculi at 2013-04-08 19:54
こんにちは~
また可愛いのが仲間入りしちゃってますね!
この羊さんといい、もふもふブーツといい、
思わずすりすりしたくなる…
(kakoさんとこの猫ちゃんとあんまり変わりない!?)
こんな可愛い子見てたら、私も作りたくなっちゃう~

まだ寒い日が続いている様ですが(こちらもですが…)
お身体にお気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by uta-kako at 2013-04-09 15:03
うさのみみさん、ご無沙汰していました!
日本に帰国なさっていたんですね。桜、いかがでしたか。
私の住む最果て地方は5月半ばに山桜が少し咲く程度なので
本州のソメイヨシノ、毎年見たくてたまらなくなります。
子羊は猫とほぼ同じ大きさなのも、猫心?をくすぐるようです。
仕舞ってあるクローゼットを知っていて、少しでも開けると走ってきます。
こんなことばかり記憶力がいいんですよね、猫って(笑)。
<< ステッチは完成 Berry Bear 完成 >>