Berry Bear 完成

d0032736_11251469.png

ハデくまが出来ました。 Berry Bear Carolyn Barrani THE TAPIS-TREE
くまのお腹にびっしりとベリーがくっついていますが、同じステッチの繰り返しなので、比較的楽に進められました。

d0032736_1130825.png


くまの裏には適当に余った糸で刺繍。余白が寂しかったので、ハギレを利用してヘキサゴンをパッチしました。

d0032736_11323771.png


お腹のみっちりベリー部分です。
このハデシリーズは色違いを含め、10種類があります。次は牛を作ってみたいなー。お腹に牛舎!

d0032736_11443113.png

写真が大きくなってしまって済みません。3つ並んで、の図。普段から並べて飾っておきたいのですけれど、猫が狙っているので仕方なくクローゼットに仕舞っています。ボロボロにされるのも切ないし~…。
[PR]
by uta-kako | 2013-02-28 11:47 | その他 | Comments(12)
Commented by マリー at 2013-02-28 16:33 x
きゃ~~~!!!冬眠前の熊ですか!?蓄え中(笑)
今までよりさらにハデ度が増して嬉しいですわ。
ステッチの嵐でもう怖い物なしね! 違う物にも応用出来そう。
裏も可愛い&オシャレさんじゃないですか。kakoさんやるわね。
それにしても3体並ぶと迫力。
手芸屋さんのショーウィンドーに並べて欲しいわ~~~♪
確かにニャンズに狙われそうだけど時々出してあげてね。
気分が落ち込んだらこれを見に来るわ(^^) ブラボ~~~。
Commented by kotorika at 2013-02-28 17:22 x
kakoさ~ん!
Berry Bear完成おめでとうございます!
すっごい・・・プロの技・・・ですね。
目を見張ります。まさにアートですね~~~
どれほどのステッチの技術が駆使されているのでしょう・・・
どうぶつたちの表情が活き活きしていて、動き出しそうです。
そして、おいしそうな色、みっちり・・・
見ごたえあり~

kakoさん、ホント尊敬します・・・
ありがとうございま~す!!!

Commented by りーり at 2013-02-28 19:34 x
わぁ~~ 完成おめでとうございます。

ホントにプロの技ですね。
どの子もとても可愛いですが、クマさんのみっちりぶりが特に素敵。
3つ並んだ写真は、おウチもキレイだしインテリア雑誌の一ページのようですね。
しばらく更新がなくても目の保養に通わせていただきます。笑
Commented by kako at 2013-03-01 17:04 x
マリーさん>
3体の中ではこのくまが一番ハデですね。明るい糸でみっちり刺繍でした。
毎日雪でどんよりしがちな気分も、この陽気な3体を見ると高揚してきます~。
ガラス扉付きのの飾り戸棚、欲しいわぁ。猫の襲撃なく、飾っておけますものね。
シリーズ全部並んだら、かなり見ごたえありそう(笑)!目指してみようかしら。
Commented by kako at 2013-03-01 17:15 x
kotorikaさん>
見てくださってありがとうございます!このシリーズ、明るくって楽しくていいでしょう?
Carolynさんのデザイン、本当に素晴らしい。色のバランスも何もかもが。
kotorikaさんも良かったらぜひ、作ってみてください。キットなのですぐに作れますわ!
ステッチも、図解されたものが付いているの。一番大変なのは、最初にする
糸の仕分けかも~(笑)。
ごぞっと纏めて入っていて、微妙な色の区別がつきにくいんです。
Commented by kako at 2013-03-01 17:21 x
りーりさん>
3体並ぶと一層明るくていいですよね。今回のくまが一番小ぶりだったのですけれど
インパクトは大きいですね。
うちの部屋は飾りっけがないので、ご陽気3体を飾っておきたいですわ。
写真を撮っている時も、2匹の猫がハデくまにちょっかい出したくてウズウズしていました(笑)。
Commented by auriscuniculi at 2013-03-02 01:39
超派手ハデのくまさん、完成おめでとうございます。
かっわいー♪
3匹揃ってハデハデさん達が並んでると、そこだけオーラを放ってる
みたい~。どの子も負けずにハデハデ!
見てるだけで元気を頂いてまーす。 ありがとう~
Commented by kako at 2013-03-02 16:53 x
うさのみみさん、こんにちは!
見てくださってありがとうございます。冬のこの時期、この明るさはやっぱりいいです。
糸もウールだから、冬に作るのがピッタリです。ウールの刺繍は、糸が太いから
私のようなイマイチな刺繍技術でも、ごまかしが効くのもいいところです(笑)。
Commented at 2013-03-03 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2013-03-04 16:58
鍵コメントさん、こんにちは!
週末の暴風雨は、また例によって国道が閉鎖になり、陸の孤島と
なりましたよ。今回は今シーズン一番雪・風が酷かったです。
土曜は除雪も諦めて、家で夫とひっそり過ごしました…。
ハデくま、見てくださって嬉しいです~。本当、3体とも目の表情も
いいですよね。青い眼の羊も可愛らしいし…。
今日、地元の知り合いの奥様が遊びに来て、このくまを見て、物凄く
興奮?してくれました(笑)。何だかヨカッタ(笑)。
Commented by Big-MOA at 2013-03-12 08:29
はじめまして、MOAと言います。
とっても素敵な作品ですね!カラフルな色使いに目が釘付けになって
しまいました。
3つ並んだ作品には、それぞれの特徴が出ていて、感動です。
さぞ、ネコちゃんも気になる事でしょうね。
私も同じように飾りたい気持ちをぐっ!っと抑えてクローゼットにしまってしまうでしょうね!
また、良かったらコメントさせて下さいね!
Commented by kako at 2013-03-12 16:38 x
MOAさん、初めまして!コメント残してくださって嬉しいです。
このキット、デザイナーさんのセンスが素晴らしいですよね。刺繍がてんこ盛りですが、
作るのは比較的易しいと思います。何といっても、この色遣いに、心が浮き立ちますよね!
ひっそり地味ブログですが、良かったらまた遊びに来てください~。
<< とりとめもなく 埋まってきました >>