意欲が湧かず・・・

今日は夫は仕事が休みで釣りに出かけています。朝早いから、とは聞いていましたが目覚ましがなったの、3時45分!コーヒーぐらい煎れてあげようと一緒に起きるつもりでしたが、体が動かず(笑)、7時まで寝てしまった~。リビングに降りたらコーヒーが煎れてありました(笑)。

このところ、なんだか針を持つ気になれず、ボンヤリ過ごしています。それで、更新も出来ずにいたのです。ここ3~4日したこと。スウェーデン刺繍のバッグを作った時の専用布が余っていたので久しぶりにスウェーデン刺繍を刺し、新たなバッグを作ってみた。(まだ作りかけ・・・) 舌の根も乾かぬうちに、かぎ針編みをやってみたり。(ホント、諦めの悪い私・・・) FELISSIMOのお花モチーフっていうのに挑戦したのですけど、これって、初心者にはどうなんでしょう?モヘア毛糸2本どりなんですよ。もう、あちこちにかぎ針引っ掛けちゃって、毛糸がもけもけなんですけれど・・・。フーッ・・・(ため息)。

d0032736_1330528.jpg
今日は午前中、庭の野菜の収穫を少し。ジャガイモ、3株クワで掘ったら大きいのから赤ちゃんみたいのまで一杯出来てました。おおー、楽しい!ジャガイモ作るの初めてだったのでどうかと思っていましたけれど、いい感じ!でも、種芋50株分位植えちゃったのよね。2人で食べきれるかしら・・・。ビニールハウスでは青ジソが大豊作。

d0032736_13355389.jpg

庭仕事のときは、紫外線や風除けにこの帽子が便利♪ 農家の方がよく被っているアレです。ブルーのギンガムチェックでオシャレにね♪(どこが・・・?) モデル:もっさ犬




d0032736_13405823.jpg

もう、最初から草むしりは考えていない、荒れ放題の庭・・・。庭って言うより、原野のよう。あとはただ雪が降って枯れるのを待つのみです。




d0032736_1343086.jpg

これは毎月きちんと刺していきたいので、昨日からなんとか始めたカレンダー。これをきっかけにステッチ意欲浮上!といきたいところです。
[PR]
by uta-kako | 2005-09-15 14:43 | その他 | Comments(6)
Commented by selmami at 2005-09-15 22:44
すごーい地平線の見える、庭だなんて~羨ましい(*^。^*)自家農園もやっていらしゃるのですか?取りたて美味しそうですね。義母と区で貸してる小さい農園をやりたくて葉書をだしましたがハズレでした!花もそうですが育てるのは大変ですよね。多分出来なかったと思います。
帽子かわいい~お手伝いやるき満々じゃないですか!ひろーい所でわんちゃんも幸せですね。ストレスなんてないのでは・・
以前のブログ(スエーデン刺繍)も拝見しました。プレイリーも色々作られているのですね。お上手でいいな~私も早く上手になりたいです。この10年子育てで何もできなかった・・(スポーツはしてましたが)
今ちょっと手が離れて弾けてます。でもステッチしてると無言になり暗い~という声も(^^ゞちょっと考えなくてはと思う今日この頃です。
Commented by eiko at 2005-09-16 11:27 x
旦那様、釣果はいかがでしたか?
一緒に早起きするつもりだったkakoさんも偉いなと思ったけれど
コーヒーをいれておいてくれた旦那様も優しいですネ。
我が家も見習わなくっちゃ。。
いろいろなものに手をつけちゃう時ってありますよ。
どどっと一気に色々な作品が出来上がっちゃうかも!
ワンチャンも可愛いけれどお庭の広さに目が点になりました。
庭付きのマイホームにワンチャン・・私の憧れよ~。
Commented by kako at 2005-09-16 11:30 x
庭の一角に畑をおこしてあるんですよー。東京は土地がなかなか
ないのでしょうね。土に触れたいって人も多そうだから、抽選は高倍率
なんでしょうね。 あの帽子、犬だとかわいいけど、私が被るとモロに
農家さん風味です(笑)。でも、つばが広くて便利物ですよ。
selmamiさんもプレーリー刺してらっしゃいましたね!サンタさん!
selmamiさんの弾けっぷり?、ブログ見てて感じます。だって、次々と
色んな作品を形にしてらっしゃるもの。見習わなくては・・・!
Commented by kako at 2005-09-16 11:42 x
わぁ!eikoさん、ほぼ同時でしたね。釣果は今一歩だったみたい。
気持ちは起きようとしたんですけど、体がついていかず~(笑)。
eikoさんでも、気持ちが乗らないときや、色々手を伸ばしちゃうときって
ありますか?なんだかどれも中途半端で、「ナニやってるの?ワタシ」
って感じです・・・。あー、早く脱したいワ、この状態。
eikoさんは転勤族ですものね。私も転勤したので、住宅に関する
アレコレは色々考えたものです。でも、いろいろな土地を体験できるのも
転勤族の特権ですよ。その土地その土地で、思い出があるのも素敵だな
と思うんですけれど、どうですか?
Commented by メルモ at 2005-09-16 12:21 x
本当~、すっごいお庭(@@;)!!
私はお引越しするたびにもっともっと小さいお庭、小さいお庭、
というのが条件になって来ています。
ずっと前は一時ガーデニングにはまっていて楽しかったことも
あったのですが、今では広いと手入れが出来ないし、
人に頼んでもお安くないしで。。。

ところでkakoさん、ちょっぴりスランプ気味ですか?
これまでいくつも素敵な物を作っていらしたから
このあたりでちょっとひと休みもきっといいことですよ(*^^*)
私は去年の夏の終わりから今年のはじめまでの間、
どうも冴えない日々が続きました。
今思えば充電ということであれはあれでよかったのかと☆
Commented by kako at 2005-09-16 15:25 x
メルモさん、私も仕事をしている頃ガーデニングが趣味でした。
庭もなく、転勤があるので仕方なく鉢でバラを沢山育てていたんです。
それが庭いじりが思いっきりできる環境になってから、ガーデニング
よりも手芸の方へ・・・(笑)。 本当、手入れできず困っています。

うーん、そうかも。ちょっぴり、ね。でも、お休みしても他にすることも
ないんですよ。映画や音楽などは殆ど興味がないですし。本を読みたい
気がするのですが図書館もナイ(笑)。ちょこちょこステッチをしつつ、
他の手芸に手を伸ばしてみようかな。メルモさんにもそんな時期が?
そうか、なんだか安心しちゃった。メルモさんほどの方でもあったなら、
そりゃ私もそういうこともあるわ~、って(笑) アドバイスありがとう!
<< 四角つなぎバッグ まだ早かった? >>